忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しがつだよ。

洋服の〇山とかに爽やかなお顔の方々が
ママァンに連れられ絶賛大量来店中。
か、どうかは知らない。

なんとなく新しい何かが動き出すそんな爽やかな四月。
新社会人になってから十数年。

こんな私でも四月と言うこの季節になりますと
期待に満ち溢れた新社会人様方のお顔を見ると
心機一転心を入れ替え頑張っていこうかな。
なんてちょっぴり勇気をいただいたりするものです。



とでも言うと思いましたか?
今期もマイペースで行くに決まってます。


先日TVでちらっと見たんですが
新卒社会人の3年以内での離職率が30%超えてるだとか。
どんな理由で離職するのかはその人の中で色々あるんでしょうが

働かざる者食うべからずという古のお言葉を

今一度思い出しもう少し頑張ってみましょう。
主に私頑張れ。


こんな場末のブログに新卒社会人なんてくるわけねーんですけど
私は新社会人を応援します。



さて、FF11のお話。

というかですね。
先週の土曜日からですね。
謎の腹痛に悩まされておりましてね。
なんていうかね。
あのね。

まともにPCの前に座ってられない。

そんな状況ですわ。
生まれて初めてこんな酷い下痢に悩まされたわ。
下痢なめてた。いぁまぢでなめてた。

若かりし頃に健康な状態な時にコー〇ック飲んだ時より
色んな物が水と化して体内から排出された。

遅まきながら
お食事中の方、または食前後の方がおられましたら
謝罪いたします。

はんせいしてまーす♪


まぁそんな状況でしたので
特になにもやってないん。

なのでまだ元気だった頃の私がやってたことをメモ。
久しぶりのカテゴリー。そうサルベージ。

最後にサルベの記事書いたのが2008年。
余裕の4年が経過。
大学受験で四苦八苦してた人が
就職活動で四苦八苦する人に育つくらいの年月。
社会人が社壊人に変化するには十分な時間が経過しております。

どうでもいいことで行を稼いでいるのは
サルベの内容があまりにも今更な事なのと
内容がぺらぺらな為なのはお察し。
前々回にバフ突入メモを書いちゃったのも原因。


〇アラパゴ
編成:モ/戦 か/踊(白マトン) シ/踊
作戦:ごーごーごー

過去の突入経験より
「これ別に俺、白じゃなくてもよくね?」
ってことから白→シへチェンジ。
結論から言うと特に問題なし。
※ただしイケメンに限る(解放順番間違わなければ)

武器手足:シーフ1番手
遠隔アビサポ:からくり1番手
その他:モンク→からくり→シーフ

この順番で解放してみたら事の他うまく行った。
L99は偉大です。

1層:必要なものだけ解放したらさっさと2層へ。
2層:着弾点は北東。着弾先では特に解放取らずにさっさとNM討伐へ。
2層:アレス狙いなので必死の討伐。3度討伐。ドロップはお察し。
3層:モリ頭狙いの為南ルート選択。
3層:解放アイテムは特に狙わずさっさと移動。無駄にモリ胴の為キキルン討伐。なぜかこれは出る。
4層:イカNM狙い撃ち。ドロップはお察し。
4層:モリ胴はもう良いんだけど巾着狙いでキキルンはボコ。
5層:狙うはアレス胴&スカ足。
5層:スカは出てるよ^^アレス胴はお察し。
6層:モリ胴はもういいんだけど巾着狙いd
6層:NM出現フラグが時間制限あるけど3人でも余裕。
7層:得にこれと言って狙うものも無いけど巾着狙いでボスもサクット討伐。


モリ胴:2/12
アレス胴:0/6
スカ足:1/3
モリ頭:0/2

なかなかのドロップですね。斜め下向きで見ると。

いちおー
シーフ投入する事でNMからの巾着ドロップが良くなりました。
80台→80台→130台とアレキ出ました。
多いか少ないかはわかんない。
私の巾着解放運が悪いかもしれないけどしったこっちゃない。


L75時代にも少人数でのコンテンツとなったサルベです。
L99となった今では最低突入人数での攻略も可能となってます。

次々と旧装備の打ち直し的な物が実装されております。
そろそろサルベ装備もくるんじゃねぇっ!!!!!

と、淡い期待を胸に潜ります。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS