忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1年ですか。

黒い事ぶちまけそうなので自重。
ドロリッチ!が美味すぎて困るわ。
気が付くと1日に4本とか飲んでるし。

あれ考えた人天才だな。


普通のやつ>>>キャラメル>>>>>>>>>>>イチゴ


これは譲れないが異論は認める。


最強の街着ここに降臨。

私の倉庫の10割はミスラなんですが
全倉庫げっとさせました。



多分去年のデータ


んで、これが今年のデータ。


PvPに参加してないので言うほど戦闘不能数は多くない。



ちなみにめんどくさくて「モグのへそくり」は未取得。

最初ギル取得ログみたときは何事かと思ったわ。


某Jagが金髪にしたと言う情報を入手したのが数ヶ月前。


悔しいから茶髪にした。


さすがに30超えて金髪は無理。

うちのおやぢ様は50超えて金髪だけどあれは異世界の人だとおもう。
耳に5つ穴開通してるのに鼻やら眉に穴開けたいとか言ってる人だかんね。


美容院でカラーリングすればいいんだけど
美容院行くと髪も切られそうなので自宅でやることにしたんよ。

てかね。
今は1液2液とかのクリーム状のものではなく
液体を混ぜて泡状にしてやるってしってた?

クリームを塗り塗りするんじゃなく
ムースみたいなのをワシャワシャするだけで
あら不思議。見事に色が付きましたとさ。

オキシドールで抜いてから染色剤やるとか時代遅れ過ぎるんだぜ?


白髪染めも今はこのシステムになってるらしい。
色ムラになるけどもこんな簡単なら家でやるほうがいいな。

と、思った今日この頃です。

まずはこれを観て欲しい



ラジオ体操ではない。
神戸体操である。

wikiでは「小中高で~」みたいな事を言われているけれども
学区によって違いがあるかもしれない。

私は第2学区だったので小学生の時はラジオ体操だった。
中学からこの神戸体操がデフォとなる。

信じられないかもしれないけども
中学1年生の最初の1ヶ月は
この体操を覚える事を最優先事項として授業が進められる。
春の運動会までに完全マスターしなければいけないのですよ。

最終的には五人一組で80人の生徒の目の前で発表会が開催される。
(体育の授業は一学年9クラスが2クラスずつに別れて受けてた)
当然の如く体育の先生の厳しい審査があり
不合格の場合は放課後に居残り練習をし追試を受ける。
合格するか閉門までやらされるとかちょっとした拷問であった。
閉門までに合格できない人はさらに翌日も開催される。

神戸体操マスター>>>>>>>>越えられない山>>>>>>>>>>>>>>>>>クラブ活動

なのである。


そんな青春の体操。神戸体操が消えようとしているらしい。
理由がまた笑えるもので

「体力的にキツイ。覚える時間がない。」

もう突っ込みどころ満載過ぎて解りやすく言うと上記のような理由だそうだ。
もう言葉を失いそうになるわ。

動画の生徒みたいな動きだと私の時代なら蹴り飛ばされているレベル。
これガチでやるとかなりキツイのはわかるんだけど
それを理由にやらないとか意味が解らん。
一般人に100kgのベンチプレスやれとか言ってるわけじゃないのにな。


まぁ何と言うか…これがゆとり教育?ってやつなんだろうかね。

つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS