忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはこれを観て欲しい



ラジオ体操ではない。
神戸体操である。

wikiでは「小中高で~」みたいな事を言われているけれども
学区によって違いがあるかもしれない。

私は第2学区だったので小学生の時はラジオ体操だった。
中学からこの神戸体操がデフォとなる。

信じられないかもしれないけども
中学1年生の最初の1ヶ月は
この体操を覚える事を最優先事項として授業が進められる。
春の運動会までに完全マスターしなければいけないのですよ。

最終的には五人一組で80人の生徒の目の前で発表会が開催される。
(体育の授業は一学年9クラスが2クラスずつに別れて受けてた)
当然の如く体育の先生の厳しい審査があり
不合格の場合は放課後に居残り練習をし追試を受ける。
合格するか閉門までやらされるとかちょっとした拷問であった。
閉門までに合格できない人はさらに翌日も開催される。

神戸体操マスター>>>>>>>>越えられない山>>>>>>>>>>>>>>>>>クラブ活動

なのである。


そんな青春の体操。神戸体操が消えようとしているらしい。
理由がまた笑えるもので

「体力的にキツイ。覚える時間がない。」

もう突っ込みどころ満載過ぎて解りやすく言うと上記のような理由だそうだ。
もう言葉を失いそうになるわ。

動画の生徒みたいな動きだと私の時代なら蹴り飛ばされているレベル。
これガチでやるとかなりキツイのはわかるんだけど
それを理由にやらないとか意味が解らん。
一般人に100kgのベンチプレスやれとか言ってるわけじゃないのにな。


まぁ何と言うか…これがゆとり教育?ってやつなんだろうかね。


L55~L70 忍戦狩モ赤白 L55シンクPT in ナシュモ前-鳥
・もう少しサブ盾の意識と言うか蝉張りの補助が出来ればよかったかもしれない。
 挑発かWSでタゲ取るくらいしかできないけど。
 てか遁術撃つ忍者さん久しぶりに見たわ。

 このレベルだと私も経験したんだけどモンクが空気になっちゃうんだよね。

 今はバードベーンなんて言う武器があって
 突特効モンスなら多少マシにはなってるんだろうけど
 手数勝負のモンクがヘイスト装備品薄の時だかんね。

 こういうところが漫画ジョブって言われる所以なんだろうけど。
 モグハ近いなら途中でサポ戦に変えてもよかったかもね。

 モンクの方もタゲ来なすぎて
 「サポ踊で回復補助しましょうか?」なんて言ってたな。
 こういう今の立ち位置を考えながら狩りするとか嫌いじゃないね。
 
 とりあえずサポ忍にしとけばおk。
 じゃなくてさ1時間に10枚も消費しないなような蝉なら
 サポ戦なりで他の事する方が
 やってる方も面白いと思う私は病気と言うか中毒なんだろうな。

・狩人の破壊力は異常。
 
 ペンタ500~600⇒サイスラ900⇒貫通400
 
 一気に2000近くのHP削るとか気持ち良過ぎでしょ。
 TP報告して連携したりする時代ではないようだけど
 連携はありだと思う私。古代人。
 
 取り扱い注意のWSなんで撃ったらモンスが沈まないとタゲが張り付いてしまう。
 そんな仕様なので大体ぶっ放すタイミングがわかる私はエスパー伊藤。
 そのちょっと前にペンタ入れとけば
 あとはサイスラ+連携ダメで沈めてくれる狩人さんは素敵。
 HP残したとしても瀕死の状態なので大丈夫。
 サイスラの命中率があれでこれでそれだけど。


マクロやら装備を微調整しつつやってますが
レベルシンクのおかげで自分がシンク基準にでもならない限り
本領発揮できないもどかしさの中モニョモニョやってます。

気が付けばL64。

メリポ増殖はどうした俺。
メリポ月間ではなかったのか俺。


戦士でメリポ行く事でその問題を完全回避する。


あぁ…ぜってー行かないわこれ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>Lito

やだなにこの刑務所…w

ここって他にも色んな物を取り入れては発表会をしてるみたいねw

県・市体操を調べてみたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%8C%E6%B0%91%E4%BD%93%E6%93%8D
らしい。

ちなみにりっちゃんの住む福岡にも昭和40年くらいまで
「福岡県民体操」ってのがあったらしいよw
どり 2010/05/19(Wed)12:02:59 編集
無題
んー今日の今日まで知らなかったから別に消えてしまってもよかったんだが、知ってしまった以上アルゴリズム体操くらいの市民権は得てもらいたいもんだな。

http://www.youtube.com/watch?v=YuNIgXfErpY
Lito 2010/05/18(Tue)23:46:44 編集
無題
>>Jag

男女で動きが違うのがいくつかあるw

地域体操って他はどうなんだろ?
千葉にはあるとか無いとかって聞いた事あるなぁー

歴史と言うかその土地の文化として残しましょうよ。って動きはあるみたいw

いぁしかし…
ちょっとやってみたけど多少覚えてたわw
身体で覚えた記憶ってのは結構覚えてるもんなんだなwww
どり 2010/05/18(Tue)10:22:42 編集
無題
神戸体操完コピ地味にハードだなww
男女で動きが違うのは仕様だろうか…
腕立てゾーンが結構キツそうだw

でもその年齢の子供に対して
体力的にキツイはないだろうwww
体力衰えたオッサンにやれって訳じゃないんだし…

こういう地域限定体操って結構あるのかしら…?
ラジオ体操しか知らない私からしたら
こういうのは残した方が面白いと思うんだがなぁw
Jag 2010/05/18(Tue)02:17:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS