忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1年ですか。

黒い事ぶちまけそうなので自重。

さて、何をメモ書きしておこうかしら。

とりあえず今更ながらLS総出でエンピ作成中。
7種同時進行のため大忙しだったりする感じ。
準廃乙。

合間見て取りこぼしの型紙やら装備なんかもチョコチョコ収集。
何時になったらアビセア卒業できるのかしら…

この後、VWやら裏やらミッションなんかも控えてるとか。
まだまだFF11で遊べそうな感じです。
周りから完全に遅れてはいるけど気にしたら負けかなって。


本日のカテゴリーが戦士なわけですが
私の戦士は随分残念な感じな上に
今のナウでヤングな戦士事情を全く理解していないんですよね。

戦/モでためる挑発タゲ廻し。
戦/侍でシルブレマンセー。
戦/忍で斧二刀流ランペサイキョー。

スキル上げは鍵取りPTか空エレ。

何時の時代からやってきたのかわからない。

ぐーぐる先生に聞いてはみたけど
まぁー千差万別十人十色。

結局は運用場面によって色々変わりまっせ。
ってのがわかった程度と言う自分の低脳っぷりが一番解った。

じゃー私が戦士出す場面ってどんな時なの?
ってなるとそれは解らない。誰にもわからない。不思議。

現状自分が今やってる場面に戦士で出撃すると想定して
ちょっと考えてみると

アビセア:暗/白のが動きやすい。
外:獣のが動きやすい。
素材集め:シのが動きやすい。
トリガー集め:同上
裏:獣のが動きやすい。

ダメじゃん。

アビセアでうっこぶーりーヒャホーイも気持ちE~♪なんだろうし
赤弱点も豊富なんだろうけど
大事集める時は2人だったりして
相方が忍なので戦である必要があんまり無かったりラジバンダリ。
戦/白より暗/白のが補助的なこと考えれば
私的には暗のが動きやすい。

外での活動ってのがあんま無いけど
獣でフラフラする方が気が楽。

素材・トリガー集めは言わずもがなトレハン持ちのシになる。

裏とか戦ソロで突入とか漢だよね。
4-5人で突入するならいいのかな?
それでも獣で行った方が楽な気がするん。

本格的に戦士何時出せばいいんだろ。
VWを戦士で参加してやるZe!って事でウコン作成にまで至ったけど
L90ウコンとか残念な事になってますよ^^;って言われた
私の心はブロークンハート。誰か優しく癒せください。


さて、前置きが長くなった。
とりあえずヘイスト維持しつつそれっぽい感じに仕上げる。
戦闘スキル青字は戦士の嗜み。
とか言いつつ投擲(280)と受け流し(355)白字余裕です。



ラベゴル無い事をアップしてから思い出す。
街中の戦士様の装備をチラ見して真似ただけ臭がパネェ。
右手の指とグリップが悩ましい。
アビセア内は想定してない。
WSはウッコのみ。諸事情によりアップに振れない。
エクゼン捨てれば行けるか。

この他に被ダメカット装備・命中装備・移動(リジェネ含む)装備。
遠隔装備とかいまいるのかな?
とりあえずここまでは妄想完了している。

悩ましいのはWS装備。
ウッコさんのTP修正弄られたので
装備でCT上げた方がよろしいのかどうなのか。
実際まだ撃てもしないことを妄想してる段階なので
この辺りは撃てるようになってから調整するかな。

とりま「こうしてますよ」的なもの大募集中です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS