忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シンデレラって話をふと思い出してみたん。
何種類かあるということをさっき知った。
その中でも有名所をば1つ拝借。

あらすじ
細部は異なるものの、大筋としては以下のとおりである。

1.シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた。
2.あるとき、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、
 シンデレラにはドレスがなかった。
3.舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、
 準備を整えるが、12時には魔法が解けるので帰ってくるようにと警告される。
4.シンデレラは、城で王子に見初められる。
5.12時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落としてしまう。
6.王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。
7.姉2人も含め、シンデレラの落とした靴は、
 シンデレラ以外の誰にも合わなかった。
8.シンデレラは王子に見出され、妃として迎えられる。

by われわれのうぃきぺでぃあ より

1.この設定を初めて知った!
  父!なにやっテンダス!
2.お城の舞踏会なんだろうけど今回初めて開催されたんかな?
  過去に何度もあったのかね?
  こういう細かいところはしっかり書いて欲しいやん?
3.母の形見の木ってなに?…庭かなんかに生えてんの?
4.一目ぼれって素敵やん。浪漫やん。
5.12時の鐘が鳴ったときはまだ魔法解けてなかったよね!よね!
  延長料金発生やん?
  つか、なぜに靴だけ魔法が解けなかったのかと小一時間といt
6.靴だけで探すって、見た目は王子。頭脳は金田一ですね。
  主に仕事してたのは家臣で実は付いて行ってただけとかないはず。
  我々の王子がそんなわけない。
7.お城があるような街で誰一人として
  シンデレラと同じ靴のサイズの人が居ないってすごいやん?
8.めでたしめでたしやん?
  このあとどうなったんやろね。


有名なお話なんだけど
今考えると突っ込みどころ満載だね。

でも私は心の綺麗な大人なので
子供の夢や憧れを破壊するような無粋な事はしない(今更


創作話に何言ってんの?
気でも狂ったのではと思われても仕方がないのはデフォ。





前置きが無駄に長くなった。
さて、FFのお話。


特に無し。





ちゃうねん。
なんちゅーか。
ほんまなんもないねん。
のらりくらりやってんねん。
そーっとしといたってーな。
最近カウンターが廻り過ぎて中の人びびっとんねん。
1日30とか廻ったらこわいねん。
逆に「このブログに何探しに着てんねん。なんもあれへんのに」
って思ってまう黒い自分が怖いんよ。

と、関西系神戸弁が申しておりました。
ぼくが言ってるんじゃないのであしからず。





とりあえず、鳥頭な中の人の脳味噌フル回転で回想シーンへ。


・検索ワードの「暗黒騎士」「獣使い」関係がやたら増えてるので
 少しはお役に立てるように日々精進中。
 特にこれといって素晴らしい情報を提供できないのは仕様。
 参考にもなりゃしないと罵声を食らうも私は元気です。

・下方修正の実刑喰らう予定のウコンを作成開始。
 何に使うかは…ひ・み・つ♪

・某ポーの神無がL85に。
 秘撃てるようになった途端450万投入して装備かき集める姿勢に脱帽。
 ぼく金無い絶望。LS戦力アップこれ希望。そこにしびれるこれ羨望。
 街の悪い奴らは大体友達。もう良いって?

・よくよく考えると
 いまLSでエンピ6本同時作成中とかカオスな状況だったりする。
 社壊人社会人ばっかりのLSなので(某ガチホモガル除く)
 どれ位の期間で足並みそろうかわかんないけど
 そのうち何とかなるだろうって感じでやるしかないんだけどさ。

・さて、これが一番の問題なんだけど
 いい加減VWやっておかないとなぁ~
 なんて思ったりするわけなんだけれど

 VWに着ていく服が無い 

 
 ↑これが言いたくて更新した。


長々とお付き合い有難うございました。
それではよい旅を。

 

番宣

「私をVWに連れてって」

近日公開予定なので出演者スタッフ大募集中です。
主に私は付いて行くだけです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS