忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うふふ。

カテゴリーは暗黒騎士なんだけど
前置きなので他の話題をば。

オハンはじめました。

今更感がパネェーのはいつものこと。
流行の波に遅れて乗るのが僕のジャスティス。

元々誰にも見向きされてなかった
鉄巨人のドロップアイテムである鉄板が20個近くあったのが事の始まり。

そのうちできればイイヤーなはずが
すでに鉄板41個無色24個まで来てる。ふしぎ。

前に比べると無色取り合いも幾分収まったようで
2-3PTでの沸かせあい合戦になってる程度。
それでも十分ストレス溜まるけど。

2-3ヶ月後には私もオハン持ちかもしれない。
裏でオハリアンなるものを慣行して貨幣ウマウマまでがんばるよ!



さて本題。

装備と言っても私の暗黒さんは
残念な事に片足突っ込んでるので
参考にもなんないはずがアクセスみると
半分以上が「暗黒騎士 装備」で検索してここに着弾してるご様子。

先日なんて55人の来客中48人が「暗黒騎士 装備」で着てた。
ひどいありさまでごめんなさい。

通常攻撃・WS装備なんかは似たり寄ったりラジバンダリなので
魔法を使えるアタッカーって事で
ちょっとちがう角度からの晒し上げをばひとつ。

※メイン・サブは固定
 場合によっては属性杖・各スキル対応グリップを使用
 メリポは暗黒魔法8・弱体魔法8


〇精霊魔法
矢弾:シュトルムリポート
頭:ホマムツッケット
首:エレメンタルトルク
左耳:ヘカテーピアス
右耳:インクブスピアス
胴:コルセレット
両手:ジーニーゲージ
左指:イルビッシュリング
右指:バルラーンリング
背:アビスケープ
腰:ベイルベルト
両脚:ネブラスロップス
両足:BLソルレット+2

INT:99 精霊スキル:423 
魔法攻撃:+21 魔法命中:+39

のっけから無駄な装備群なんだ。
何時使うんだって装備なんだけど
やらないよりやったほうがすこしでもましなら
やりましょうの精神大事。

もう少し改良の余地は色々あるけど
いまはこれが精一杯ってルパンがゆってた。


〇弱体装備
矢弾:シュトルムリポート
頭:ホマムツッケット
首:インフィブルトルク
左耳:スノーパール
右耳:インクブスピアス
胴:コルセレット
両手:アビスガントレット
左指:イルビッシュリング
右指:バルラーンリング
背:アビスケープ
腰:ベイルベルト
両脚:ネブラスロップス
両足: BLソルレット+2

INT:110 弱体スキル:400
魔法命中:+39

ソロやら少人数PTの時に大活躍(自己満足程度で)

まだまだ改良の余地アリ。
超格上に通るかどうかは不明だけど
とて2くらいまでならストレス無くいける感じ。
※体感w


〇アブゾ装備
矢弾:シュトルムリポート
頭:アペテンスクラウン
首:ダークトルク
左耳:ダークトルク
右耳:インクブスピアス
胴:コルセレット
両手:パーヴァガントレ
左指:スパイラルリング
右指:バルラーンリング
背:アビスケープ
腰:ベイルベルト
両脚:BLフランチャー+2
両足:BLソルレット+2

INT:101 暗黒スキル:478
魔法命中:+30

ブラック系を使うのもあり。
私の場合は収納の関係で断念してますが
3部位入れるだけで30秒延長(計120秒)はちょっと魅力。


〇バイオ装備
矢弾:シュトルムリポート
頭:
首:ダークトルク
左耳:ヘカテーピアス
右耳:モルダバイトピアス
胴:トワイライトプリス
両手:パーヴァガントレ
左指:バルラーンリング
右指:スパイラルリング
背:アビスケープ
腰:ベイルベルト
両脚:BLフランチャー+2
両足:BLソルレット+2

INT:101 暗黒スキル:465
魔法攻撃:+34 魔法命中:+21

ごちゃごちゃしてますけど
マクロの設定・手順の性でこうなってるだけです。
深い意味は無い。


〇ドレアス装備
矢弾:シュトルムリポート
頭:アペテンスクラウン
首:ダークトルク
左耳:ダークピアス
右耳:インクブスピアス
胴:デーモンハーネス
両手:パーヴァガントレ
左指:バルラーンリング
右指:スパイラルリング
背:アビスケープ
腰:ベイルベルト
両脚:BLフランチャー+2
両足:BLソルレット+2

INT:101 暗黒スキル:483
魔法命中:+23

とあるスレッドで「スキル500で吸収量がキャップ」
になるのではないだろうかと言うことが検証されておりましたね。
ソース引っ張り出すのめんどくさいので自分で調べてね(はぁと

17ほど足りてないんですがいまはこれg

あと、とある筋の情報で「ドレアス効果うp装備には命中もうp効果もある」
らしいです。ソースは自分d

極めていくとなかなか馬鹿に出来ない吸収量をたたき出すようですね。

問題は計算式中のとある係数が完全にランダムって事。
これさえなければ私はドレアス装備をもっと本気で集める。
と、思う。

現状とある開発者よろしくランダムたのしいか?ぉぃ?状態。
それでも着替えなしよりかはやったほうがマシならやりましょうの精神。



上記装備は自己満足感満載。
ごちゃごちゃ着替えてる暇があったら殴れハゲと言われても
泣かない強い精神が一番重要である。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS