忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしい。
もう3月も半ば過ぎたのになんで寒い。

太陽がんばれ!
地球がんばれ!




アビセアに籠もり過ぎている現状。
これじゃいかんと少し違う事をしようと
思い立ったのが土曜の朝。

色々と自分の中で整理しつつ
掲示板の方に覚書程度に独り言を書き残し行動へ。


〇黒帯
某ポータルモが「茶帯じゃ恥ずかしい」と
なんかお年頃の乙女のような事言い出した。

随分前から予定はしてたけどめんどくさいので
時間の都合上後回しになっていた黒帯素材収集活動を開始。

私以外のLSメンはすべからく廃人なので
HNM張り込んで取れば良いと思ったのにいま沸かないのね。


てことでBFの方へ突入。

・真龍
編成:モ/戦 黒/赤 コ/白 白/学
作戦:地上時→モンクがんばれ。
   飛翔時→黒&コがんばれ。
   着地後→みんながんばれ。

L99となった今ではL75時代フルアラで挑んでいたのはなんだったのか状態。

飛翔後叩き落すまでの削りが黒1名なのですこし負担が大きいかも。
と、言っておきながら力の限り精霊ぶっ放し
墨と化したM黒を誰が止められようか。

まさかの逆鱗1発ドロップにてファヴトリガー消費の旅に出かけた。

・ファヴ
編成:上記参照
作戦:がんばれ。

遠いねん。
マイナスイオン出すぎて残念な×箱プレイヤーの某ジャグが
「ここおもい」とか言い出すねぐらへ突入。
トンボさんおとなしくなってんねんな…

戦闘自体は特に注意することもなく
はっきり言って雑魚。
とにかく雑魚。BFの方がめんどくさいレベル。

お土産は称号、エーギス、海霊手免罪、あとなんかゴミ。
トレハン無いとこんなもんでしょって事です。

・戦慄のなんか
編成:上記参照
作戦:がんばれ。

注意点は最後っ屁メテオのみ。
道中のメテオは最後っ屁に比べれば範囲が狭いので回避余裕。
それに気が付いたのは2戦目からだったので
1戦目は無駄に喰らってMPを使いすぎた。

最後っ屁メテオもモだと耐えてたので
白である私だけきっちり範囲外へ逃亡かましとけば全滅はなさげ。
5振りシェル+青ロールのおかげかもしれんので自己責任で。
一応記念にって事で1戦目にメテオ直撃食らってみたら昇天した。
全滅はしなかったけどしょうもない事はしないことように。

お土産はめぼしい物はなんもなし。
3戦やって舌は0。

4人居るのに3戦なのはあれよ。
馬鹿な白が真龍でつかったオーブ捨てずに
港で新しいの貰った気分でホルレーきたからなんだってさ。

てことでベヒーモスのトリガーを握り締めて縄張りへごー。

・ベヒーモス
編成:上記参照
作戦:がんばれ。

雑魚過ぎてびびった。
弱体魔法だだ通し。スタンまでも入る始末。
メテオもなくホントに雑魚だった。

お土産は称号、サンダークラウド、皮
トレハンないとこんなもんだって事で次からトレハン付けていく。
なぜならキングのトリガーが欲しい→守りが欲しい→愛が欲しい。
愛は地球を救うかもしれない可能性を秘めているから。

なのでここは通うかもしれない。てか守り出るまでやる。
舌とかどうでもいい。
舌より先に守りが出るとかおもえんしね。


諸事情により亀は未経験。
脳内戦術では殻に篭ってる時のリジェネがどんなもんか次第。
まぁあーだこーだ言う前に一回やってみようと思う。
作戦は「がんばれ」なんだけどね。


〇サルベージ

実装当事にフレ繋がりでアライアンス組んだりしつつ
遊んでたコンテンツに今一度突入。

仕様が変わってから何度か行ってたけど
今回は「アレス胴作成」と言う明確な目的を持って突入。

・初日
突入エリア:バフ
編成:モ/戦 か/踊 白/学

狙うはボスのダイモス一点。
L99補正パネェーっす。
道中の敵殆どなぎ倒しても時間余る勢い。
時間あまり気味なのでバフ名物の扉ノック(鳥)をやってみる。
結果はお察し。

ギア10体完封の為ホーミングも大した事なし。
薬でドーピング完了したモ/戦の前では戦車も木っ端微塵こ。
ドロップはお察し。

・二日目
突入エリア:バフ
編成:モ/戦 か/踊 青/忍 白/学

狙うはボスのみ。
初日より素早い殲滅。
前日に続き扉ノック(鳥)敢行。
出てきた小鳥をデルタで叩き落すだけの簡単な作業。
NMが扉の中に立て籠もっているだろうと思った私が
NMに交渉したんだけど出てこずネゴシエーターとしての仕事は失敗。
ボスのドロップはお察し。


アレス以外にもちょっと興味のある装備があるので
今後もつれまわす予定。
つか加工素材半分になってたりアビセアのおかげか素材安くなってるんね。


〇アサルト
サルベ行く為の証文費用稼ぎ兼ねた大尉狙い。
これまさに一石二鳥。

とりあえずクリアした作戦が半分にも満たない状態だった。
ここから大尉はなかなかしんどそう。
まぁやるけど。

今回突入した作戦は「クラボエールなんちゃら」

内容は護衛警護。
とりあえず護衛対象が糞な台詞を垂れ流す。
ただそれだけの作戦だった。




まぁこんな感じで今更な事を今更やってますが
久しぶりにアビセア以外の事やるとなんか新鮮。

まだまだ遊べそうです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS