忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月も最終日だそうで。

連日車関係の事故の報道が取り上げられておりますが
今まで一切そういうことが無かったわけではないんですよね。

車は凄く便利であり
文明の発展に大きく関わっているところはありますが
凶器であり兵器である側面も併せ持つ事を
今一度、車にお乗りになられる方々は思い出してほしいものです。

GWなんてものが始り、車に乗りお出かけなんて機会も増えるかとおもいますが
本当にお気をつけくださいね。


と、真面目な前置き。

本文はスッカスカなのですよ。


さて、こっそりはじめた無色の魂集めが
予想の2倍の速度で集まってしまいましたよ。

1日1つペースで三ヶ月くらいを目処にゆっくりやる予定が
一ヶ月ちょいで集まった。暇人パワーこわい。

全盛期から比べれば幾分取り愛なども落ち着いたようですが
なかなかめんどくさいもんですねこれは。

とくに戦術もなく兎に角沸かせてパワープレイのアメリカンスタイル。

〇アルテパ
・タイタン戦
 沸かせてしまえばなんでもおk。
 竜/戦 召/白で余裕持ってフルボッコ。
 シ/踊のソロでもやれる程度のカス。
・イフ戦
 アスフロぶっぱしてくるのだけ注意。
 地味にパンチが重い。
 だがよわい。

〇グロウベルグ
・ガルーダ戦
 諸事情により獣/踊*2での討伐が多かった。
 諸事情と言うより某ポーの経験値稼ぎかねてなんだけど。
 ユリィだしてみてるだけ。
 欲出して本体突っ込むと大体エリアルブラスト直撃してD4確定。
 ユリィのみの削りだと驚くほど時間がかかりライバルが減る。
・ディアボ戦
 ナイトメア対策きっちりしとけばカス。
 外部ケアルで対処できるらしいけど
 2人PTだと戦利品が死ぬので却下。
 
〇ウルガラン
・シヴァ戦
 かなりカス。
 沸かすのがめんどくさいだけのカス。
 尻はすばらしい。
 ラッシュは一撃避けの要領でキャンセル可能。
・リヴァ戦
 最後っ屁と毒のスリップがめんどくさい。
 あとはカス。
 モーションは至高の一品。
 うなぎ大好き。


心底どうでもいい情報を網羅した
ドリス先生のブログが見れるのはニンジャブログだけです。


要は沸かせさえすればカス。
変色→有色に変わり難いのでそれに耐えれる精神力。

私はあまりライバルとか気にせずやってましたし
色変わらなくてもそれをネタに出来る人達に囲まれてやれたのが
精神的負担がなかった最大の要因だったかな?

まぁもう一度と言われたら私は全力でこう言う。


のーさんきゅー

ということでオハンまでもう少し。
現在アジュダヤ討伐中でございます。


〇アジュダヤ戦
まだ試行回数が少ないので色々調整中。
基本方向としては以下参照。

・忍コ白によるアメリカンスタイル。
・敵WSをスパイクにしぼるため尻掘り作業。
・スパイク範囲広い上にノックバックあるので
 全員固まって喰らってケアルガ一発でHP埋める。
・ガ系はスタンで処理。
・ディスペル来たら泣く。こないように祈る精神鍛錬を忘れない。
・もし来たらテンポで誤魔化す。

そのうちもっと楽な方法がみつかるかもしれない。
でもめんどくさいのでたぶんパワープレイで終わらせるとおもう。


オハンできたらつぎ守り取りいかないと。

なんだかんだでまだ十分遊べるようです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS