忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだろう。
去年の年末辺りからジュルジュル止まらんね。

日常生活に支障が出るほどではないんだけど
テッシュの消費がおかしい。

あんなことやこんなことに使ってるとか思われたら
死にたくなるじゃないか。

言い訳とかじゃなく
本当に鼻水処理に使ってるんだからね><



ここ何日か20数名の
心の旅人様たちが覗きにいらっしゃいます。

ブログタイトルに獣使い関係を使用すると
カウンター稼げることに気が付いた私です。こんにちは。


こう見えて私、L75まで野良ペットあやつるを駆使しあげております。
当時のあんなことやこんなことは
今は無き旧ブログに書いておりますが
サルベージする気など毛頭ないわけで。

そもそも汁ペット使いと化した現状、
あやつる使ったソロレベリングなんて興味あるわけがない。
私も既にあやつる装備など鞄の中と言うか金庫にすらないし。


本日はそんな汁ペット使い、
略して汁使いがNMやったよって言うお話。
とは言え、スーパーウルトラデラックスチキンなのでソロじゃないよ。



〇Titlacauan アンデッド類コース族
・「黒ずんだドゥームの舌」(Gaizkin):きもい蛙
 「ひび割れたスケルトンの鎖骨」(Kharon):骨
 「震えるゴーストの中指」(Drekavac):お化け
 「錆びついた屍犬の首輪」(Gieremund):犬

 トリガーは4種と大目。しかも箱から出ない出難い。
 骨以外は自力調達というめんどくささ。
 
 そんな糞めんどくさいトリガーを2セット準備した暇人3名(か獣黒)で突。
 
 作戦:白兵+なめくじの2枚盾。 
    デスのみスタン狙いつつ黄色弱点探す。  以上
    
 結果から言うと楽勝。
 デスさえ止めれれば獣ソロ可能な予感。
 ムルスム+ゼータ・エータしこたま抱えていったけど
 殆ど使わず仕舞い。
 白兵いたんで、きばれしただけでフードさえ使わなかった真実。
 よしんばペットが乙ってもよびだすリキャストまで
 マラソンやれそうな感じ。私はめんどくさいからやらないけど。

 ペットジョブ優勢なNMな感じ。
 お隣で2PTくらいのアラがやってましたが
 色々とめんどくさそうな感じでしたからね。
 
 大事集めは別としてNM戦自体は獣黒の2枚で安定かも。
 そこからは下手に前衛いれるよりペットジョブ増やせば増やすほど
 殲滅時間短縮になるんじゃないかな?
 まぁ、そんなかんじ。


〇Ironclad Cleaver アルカナ類鉄巨人族
・編成:か(白兵)獣黒
 作戦:鼻くそほじって見てるだけ。

 作戦通り余裕ぶっこいてるとヘイトダウンからの
 撲殺があるのでそこだけ注意。
 
 あとはホント見てるだけの雑魚と化しておりました。
 これは前にヘタレな私でもソロやれましたぜ。
 そんくらい雑魚ってことです。


〇Yaanei アルカナ類カトゥラエ族
・編成:か(白兵)獣黒
 作戦:臨機応変

 上記2種やった後に丁度POP時間だったので
 居たらやりましょう的なノリで突っ込んだ。
 戦闘前の山登りに大苦戦と言う落とし穴があるので注意されたし。
 あやうくヤーネイ消えるとこだったわ。

 コースNMと同様2枚盾でやるだけの簡単なお仕事でした。
 WSがちと痛いですがムルスム+フードで凌げる程度。
 か獣の本体もひっとあんどあうぇーでWSぶち込みつつ
 削る事で殲滅速度上昇。
 範囲に巻き込みは注意。結構痛いんでね。
 編成上回復めんどくさいし。

 ベシージャベインにヘイトリセットあるみたいだけど
 終始フラフラする事もなかったのは運が良かったのかな?。
 てか、全員で喰らっちまったからかもしれない。
 やたら範囲広かったんだった。
 
 特に、これと言って危機的状況になることも無く討伐。
 こいつもソロ可能な予感しかしないけどめんどくさいかr


アートマは獣:灰無親 か:不明(親衛は付けてないって)

机上理論上、ジェラルドで1分/2,000ダメ前後の被ダメなら
汁ペット永久機関かもしれない。
即死やらなんやらあるとあれでこれでそれだけど。

それより聞いてくださいよ奥さん。白兵の堅さ。
お隣のからくりさんの白兵さん。すんごい堅いのよ。

前回のBAにて土アタッチメント辺りが上方修正されたおかげか
やたら堅い。

親衛無いにも拘らず昔のようなやわらか白兵は何処行ったんだ。
何度か大破してたけど
応急措置からの黒衣で速攻前線復帰とかカッコよすぎる。


またからくりやりたくなって来つつも
こっそり獣装備をかき集めながらマクロ調整などしております。 



追記

ツイッターでお尻愛になった獣マスター様の検証により
獣AF2+2(オグメ付き)効果で
ナズナの足が高速化される事が確認されました。

「んじゃーユリィはトレハン効果UPだね^^」

などと言う事を吹き込まれたので
んじゃ私も検証できるよう環境を用意して

「自分の目で確かめてみるかぁー」

なんて思ってた私。
穴が有ったら入りたい。ずっぽり入りたい。

サチコ書いてツイッターで呼びかけシャウトしたところ

私が空気だという事が解っただけの結果を実感できた。これ収穫。

結局言いだしっぺの法則よろしく、検証していただきました。

検証方法
・獣手AF2+2(オグメ付き)装備してユリィよびだす
・トレハン装備0状態のシーフを雇う。
・ユリィに突撃させシーフにトレハン上げ行為頑張ってもらう。

理論上これでログに「トレハンが5になった!」
って出れば私達の未来は明るい。




結果


ユリィのトレハン3。

それ以上でもそれ以下でもない。



「トレハン+1どころかビーアフ分あがってしまえ^^」
なんて思ってた自分をぶん殴りたい。

これで心置きなくシフ手に素材ぶっこめます。

某樽獣様。
検証ご苦労様でした。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS