忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロリッチ!が美味すぎて困るわ。
気が付くと1日に4本とか飲んでるし。

あれ考えた人天才だな。


普通のやつ>>>キャラメル>>>>>>>>>>>イチゴ


これは譲れないが異論は認める。

キンジャス撃てないL80戦士降臨。
スキルも282しかない。
片手斧は獣でメイジャンやってる時にキャップになってたわ。

とりあえずレベルだけ80の糞戦士状態からの脱却を目指す。


防具に関しては獣暗辺りのものを流用。
武器は命中ギシャが一本あるんでサブをどうするか考える。
両手斧は…スキル振れないけどとりあえず現在スメール作成中。
WSダメupルートかsTPルートかまだ思案中。
多分手前で止めて次のBAまで放置かもしれない。
まぁまだ一段階目の試練終わらせたばかりだけど。


見た目にはこんな感じでいじればいいけど問題は中身。
立ち回りに関してはけいけんwをいかしてなんとか喰らい付くしかない。
メリポは…気合でなんとか完成させるしかないな。
アビセア乱獲がまだ通用するので暇さえあれば主催する予定。


アビセア繋がりで小話を少し。

アビセア内に限りアートマってものを付与することでキャラ(pet含む?)がかなり強化される。

まだまだ乱獲経験値PTの募集が主流だけど
そういった陰に隠れて
こっそりそういったアートマやらジェイドをかき集めてる人達も居たりする。

私もそういう事したい。

てことで少しだけやってみた。


〇Gancanagh in タロンギ(5戦)
・黒いマンドラ。
・蝉は意味無い。
 肉盾でも回復間に合うかもね。
 ナ/忍(被ダメカット16%)で一発60前後だったかも。
 ファラ張って盾出れば0ダメとかも見れる。
 サポ戦でフェンダー+防御食事で行けばもっと下がると思う。
・前回やったときはレタ・バニで「!!」出たみたいだけど
 今回は出ず。どうやらランダムみたいね。
 他も色々試したけど5戦やってどれもでず。
・「!!」出さなかったからなのか
 トレハンがサポシのみだったせいなのかボムレットは1/5。 
・ペタルピルエット 自身中心範囲 TPリセット
 テパルツイスト 自身中心範囲 HPmaxダウン 支援効果:HPアップで無効化。
 ブルームフェッテ 自身中心範囲 MPmaxダウン 支援効果:MPアップで無効化。
 ペタルバックスピン 自身中心範囲
  毒、麻痺、静寂、悪疫、暗闇、アムネジア

 ややこしいのは「ぺタルバックスピン」のみ。
 盾役への状態回復さえきっちりしてれば楽勝の部類。



〇Baba Yaga in ラテ(6戦)
・通常攻撃なし、アロー3連発とWSのみ=蝉不要
・そもそもこのNMに盾ジョブ不要。
 なんかヘイトがおかしい。
 WSにヘイトダウンとかついてんだろうかね。
・「!!」狙ってみるもどれも不発。
・大事なものは0/6。何だこの仕様は。



〇Fear Gorta in コンシュ(1戦)
・パーディションさえこなければ雑魚。
・前半:呪い 後半:崇りを頻繁にしよう。
 カーズナ担当きっちり決めれば問題なし。
 呪いor祟り⇒エクストマッシュのコンボで事故死あり。
 蝉きっちり管理してれば問題なし。
・前回0/2のヘカテーを一発ドロップ。
 弱点は突けてない。
・前回0/2の死神ジェイドを一発取得。
 PTメン全員一気に取得できるのは情報通り。



〇Dozing Dorian in ラテ(0戦)
・やりたかった…



まぁ調べればすぐわかるようなことばかりですわ。
適当にNMチョイスしてるようにみえるけど
実はこれ全部目的があってやってたりするのが
仮面紳士皆伝の成せる技だったりする。


・マンドラ
 ボムレットが競売で70万⇒グィルウマー
・ピクシー
 カラボスの石ほしい⇒そうだ。複数人にカラボスのトリガー持たせよう。
 ⇒カラボス連戦⇒石ウマウマ
・お化け
 低レベルを鍵持込で主催⇒クルオ大量に必要
 ⇒そうだ。クルオ取得upジェイド取ろう。
・羊(やれてないけど)
 こいつの落とすアートマ効果がHP+25%⇒盾やるときよさげ


すべて自分の為だったりする。



こんな調子で大丈夫か俺。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS