忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね~
自転車通勤始めて一ヶ月が過ぎましたが
手が寒すぎて手袋投入したよ。

そろそろヒートテックインナーの導入も検討しなければいけないね。


現在もっとも出動率の高いジョブが白魔道士だったりします。

あまり得意とは言えないジョブだけど致し方なし。
型紙が欲しいが為に白で出るんだ。
まだクレームが出てないんで大丈夫だろう。

白以外の型紙が欲しいのに
型紙を取る為に白の装備を充実させたくて白の型紙を集めている。
まさにポルナレフ状態。

〇ORキャップ+1
防28 MP+35 MND+8 ケアル回復量+7%
女神の慈悲効果アップ Lv85~ 白

こっそり完成してたりする装備。
いままで通常装備としてワラタだったけどこちらに変更してみた。

ヘイスト・ブリンクのリキャ短縮目的でワラタ投入したいところ。
マクロ調整やってないんでちょっとまってろ。
スキン短縮目的でもワラタ使えそうだけれども
スキンの最大吸収量に必要なスキル・MND再計算してからになりそう。
スキンに関しては他装備との兼ね合い次第だけど。

HPブーストされないのはちょっと気になるけど
現状通常エリアでもHP1100ほどあったの気にするほどでもないかな?

MP+35はワラタ越えで納得の一品。

ケアル回復量+7%。イイネーイイネー。
ケアルマクロが既に2段階操作なのでどうとでもなるわ。
本腰入れてる白ではないので
ケアル回復量+装備合計が29%しかないのは仕様。
せめて+40%は欲しいけどメイジャンやらないとだなー。
まずは回復スキルあげろって話だけどね。

MND+8。
自己パラナする時に便利そう。
白系弱体撃つ時は魔人帽(OG:魔法命中+5)だからなー
だれも白の弱体なんて期待しちゃいねーだろうけど。

+2まで強化すればさらに良い装備になるのはわかっちゃいるけど
白AFを+2にするならまず他を+2にするだろうな。確実に。


〇ORパンタロン+1
防39 MND+5 回復魔法の詠唱時間-8%
ケアル回復量の2%をMPに変換 ディバインベニゾン+1

見た目的な問題で通常装備として装備中。

ヘイス・ブリンク等のリキャ短縮目的でブレスド脚を投入したいところ。
ワラタ同様マクロいじるまでちょっと待ってろってお話。

ケアルマクロには既に投入済み。
ケアル時の装備では他装備の追随を許さぬ一品。異論は認める。

ディバインベニゾン:状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。
さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。
状態異常付与が激しいモンスターなどの時になにげに優秀だったり。
+1程度でドレくらい変わるかは知らんよ?
無いよりましなら装備しましょうの精神は結構大事。
小さな事からコツコツってやつよ。自己満足の域だけど。

ケアル回復量の2%をMPへ。
1000回復させたら20ほどMPが返ってくるわけだね。
400で8ってことはケアル4の消費MPが80でいける。
サポ学で白グリ開いてれば72の消費。助かるわ~

+2強化で性能上るのはお約束。
だが白強化するなら他ジョブ強化するのは言うまでもなし。


〇ORダックビル+1
防16 HP+20 MP+20 MND+6
強化魔法スキル+15 オースピス効果アップ

まだ未強化だったりする。
もとの素材は型紙NMやってる時に取れたんだけどね。

ヘイス・ブリンクはブレスド足なのはお察し。
強化出来ればこの辺りのマクロを一気に再構築する予定。

この装備のおかげでクレリク足がひっそり息を引き取りそうだね。

+2は言わずもがなあれですわ。



今後の予定としては足の強化とスキル上げ。
そこからケアル+のメイジャン開始。
そんなこんなで12月のBAでまた色々変わりそうだから他は今のところ保留。

アビセアが大味すぎて細かいところがいい加減になってたりするんで
その辺りの意識を少し変えていこうかな。

そんな感じでちょこちょこ白ってます。




あぁ…
殴り装備まで手が廻らないのがくやしいわ…





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS