忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けてたんだよね。
毎度の事ながら本当に1年がはやい。

そんなこんなで2011年も、あっ!
と言う間に終わってしまうのでしょうが
よろしくおねがいします。


特に話題もないんだ。
新年の挨拶の前が11月の更新を最後に音信不通とか余裕ですし。

音信不通中だった12月はこんな事してました。
的な事を箇条書きして行く方向で更新。
カテゴリーが【踊り子】なのでその辺りを中心に。


〇某イケポーが11月辺りからいくえふめい。
     ↓
〇少人数での盾役がいないのでやる事が無くなる。
     ↓
〇どんどんお腹がすいてくる。
     ↓
〇富山弁を学習しだす。
     ↓
〇TVを観てたらエグザイルが踊りだした。
     ↓
〇そうだ!私も踊ろう!
     ↓
〇踊り子を上げる事を決意する。


こんな感じ。

型紙収集目的で3人でNMやってたんだけど
某イケポーが音信不通になった為
ソロでもNm討伐出来ると噂の踊り子を上げたってのが本当のところ。
なにをどうかんがえても
某ジャグが盾ジョブ上げるとは考えられないからね。

踊り子上げを思い立ってから3日で60→90へ成長。
メリポ0→完成までが3日。アビセアヤヴェなぉぃ。

・メリポ状況
盾スキル4→0
短剣スキル0→4

カテゴリー1
ステップ命中率:2
ヘイストサンバ効果:3
Rフラッシュ効果:5

カテゴリー2
剣の舞い:1
扇の舞い:5
ノーフットライズ:2
Cポジション:2


今は0からここまで3日でやれちゃんだよなー
仙人メリポとは一体なんだったのだろうか…
ま、経験値だけが目的じゃないところもあったんだけどね。

アビセアだけで90にしたのでスキルは真っ白。
90にしてからアビ・装備・マクロを調整する時代に乾杯。

・装備

武器がヤヴァかった。
短剣メイジャンなんて全くやってなかったので
ヤタガン(OG:D+5 D+4 CTダメ+5%)の2本使ってたからね。
これじゃいかんと結局、回避短剣2本つくったけどさ。
たぶんこの2本で当分やっていけるだろうけど
無駄にフセット(sTPルート)にまで手を出してしまった。
フセットの方はまだ完成してないけど今月中に何とかなるはず。たぶん。
コインルートや複数回も気になるところだけどいまは保留。

防具もなんだかんだでAF3+1が胴手以外は完成。
足:ブンカクエ(最前線なんたらかんたら)で収集。
  (戦召学の足集めてたら集まってた。)
脚:ミザレオ-兎NMやってたら集まった。
  微妙装備ながらも踊か白で楽勝。
  特に作戦も無い感じ。土煙の後だけ注意しとけばOK。
  さすがL90である。
頭:アットワ-ワモ幼虫NMで完成。
  踊コ狩or踊コ黒とかでやった記憶がある。
  踊コの2名でもやれたっけかな?うん。たぶんやったわ。
  回避装備あんまないけど忍者ロールが唸るのでかなり避ける。
  レベル補正ほんとすごいな。

装備ガッツリ気合入れればソロも大丈夫な踊り子さんパネェっす。
私はめんどくさがり屋さんなのでやんないけど。

~回避装備~
頭:オプチ
胴:オロール
手:エボン
脚:CA
足:オロール
首:回避トルク
耳:ブルタル・素破
指:ラジャス・ヒード
背:ブラーマント
腰:サバイバルベルト

回避がどれくらいあるかは知らん。
eqで調整すらしてないかんね。

まだまだ弄れるところばかりだけど現状これで何とか誤魔化せてる。
忍者ロールのおかげなんだけどさ。

~通常装備~
通常装備に関しては本当に適当なんだなこれが。
回避装備も適当なんだけど。

ヘイスト重視・ヘイスト/命中バランス・命中重視
の3段階に分けてるくらい。

頭:CA/CA/オプチ
胴:ラッパリ/オロール/オロール
手:オロール/オロール/エボン
脚:CA/オロール/オロール
足:CA/CA/デナリ
首:ターセル/剣侠/クジャク
耳:ブルタル・素破
指:ラジャス・エアリー/々/ラジャス・エクフォリア
背:フォレジ/クフマン/クフマン
腰:スウィフト/スウィフト/ライフベルト

アビセア内だとヘイスト重視でも肉食えちゃう。
命中に関してもeqで調整してないんでどれくらいあるか知るわけない。
全然足りてない事だけはわかるけどな。


~ステップ装備~
通常装備よりもこちらを重視してる変わり者です。
ノーフット・Rフラ・ブレストなどにより
通常攻撃が当たらずともTP増えるので結構重要な気がするん。
AF2足とコレイアピアスが病的に欲しい。

AF足は裏なんだけど
ピアスはアビセアンなのでちょくちょくぶちのめしてる。
5回ほどやってドロップ0とかだけど。
おかげで変色が黄色になったわ。くそっ。

あ、Urdは上の回避装備でL90なら余裕でやれる。
強化スキルのアイコンがないと落ち着かないNMのようで
強化魔法をVフラで邪魔してあげると攻撃魔法こねーっす。
たぶんだけど。

トランス状態時のサイクロナンタラだけ注意しとけば
いまやHP多いピクシーでしかないでっす。
トランス時以外にサイクロナンタラ撃たれても
扇張れば特に問題ないでっす。

話がソレタ。

~Vフラ装備~
これも結構重視してたりする。
魔法命中装備が良いって噂をどっかでみたので
狂乱信者の如く集めてたりする。

うそです。
ノラリクラリとやってます。

AF2胴が欲しいところだけど裏産なんだって。当たり前だけど。
ボナンザ当たったらこれ貰っちゃうかもしれないくらい欲しい。
喉から手が出るくらい欲しいじゃなく
完全に喉から手やらそれ以外のものが出てるくらい欲しい。

うそです。
あればいいな~程度です。

1テンポ遅れることはあまりよろしくない気がする。
1マクロで完結させなたいところなので
あまり贅沢は言えないのが歯痒いのよその唇。
なのでVフラ期待の戦術で行く時は
スタッターメインでステップ踏んでるチキン野郎です。

頭:オプチ
胴:オロール
足:デナリ
首:ノーティック
腰:ライフベルト

デナリ脚が欲しいな…

~ワルツ・サンバ・ジグ・移動~
特に特筆する事も無いん。

ワルツ
頭:マート
胴:AF1
腰:アリスト

AF2頭が…ホシーノ。
CHR上げれば回復量が上るらしいので
ちょこっとだけぶち込んでたりする。
もうちょっと考える必要があるな!

サンバ
頭をAF1にするだけ^^v

ジグ
足をAF1にするだけv^^v

移動
首:大蛇
足:タンダバ




無駄に長くなった…
立ち回り等はまだまだ試行錯誤中。
装備ももうちょっと充実させたいかな?

そんなかんじで各地で踊り狂っています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>サト

そんな感じやちゃねw
まめにやってるなら良いがいけど身体を壊してたりしてないか心配ちゃw

どり 2011/01/08(Sat)07:33:41 編集
無題
(´・ω・`)イケポーはみゃあらくもんながw
サト 2011/01/07(Fri)19:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS