忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いわゆる「アースマラソン」。

昨日無事にゴールされてましたね。
全てを一人でやられたわけではないけれど
凄い事なんじゃないでしょうか。

「やってみろ」といわれて「おkwww」ってノリでは
絶対出来ないって事だけはおバカな私にでもわかる。

TV観ながら「おかえりなさい~」ってな感じでしたが
「すげー事やりやがった」て事の方が大きいかも。

いぁ本当にお疲れ様でした。



ただね…
感動の押し売りというかなんというか
メディアを通してお知らせしようとする事はいいとは思うんだけども
あの特番は内容が酷すぎて観てられなかったのは私だけではないはず。

大阪・吉本って事で笑いのエッセンスをピリリと効かせたい。

わからなくもないよ。
でももうちょっと考えて欲しかったかもしれない。
照れ隠しがあぁいう形となったのかもしれんがね。


偉そうな事ぶちかましてますが
実はTVチラ見してただけだったのは内緒。



大忙しだった。主にメイジャンで。


【武器】
〇短剣
・フセット/sTPコース
 1135 サイクロン 300回、ビースト類
    ウルガランで虎と兎にぶっこむ。
 1137 短剣WS 800回、ヴァーミン類
    ワジャーム(G-6)の蜂の巣3個から出てくる蜂撲殺。
 1908 短剣WS 800回、クロウラー族
    まだ受けてすらいないわけだが?

こんなのいつ使うんだよって話。
オーリックくれよ。
エンピでもいいぞ?

〇片手斧
・複数回攻撃コース
 1298 インプ族 450匹
    沼とフレに光貝青〆やってもらってからアビセアでがんばった。
    主にソロで。
 1989 プラントイド類 700匹    
    ボヤに籠もりすぎた。
 2390 デーモン類 700匹
    ウルガランでデーモン・タウ・アーリマンをごちゃまぜ。
    うん。結構しんどかったんで沼・アビセアでインプやってた。
    ウルガランは戦利品うまかった。糞めんどくさかったけど。

作成中に薄々わかってたことなんだけども
DAコースのが武器としては使えると思う。
あくまで私個人の見解だけど。
サブに持つには優秀なんだ!と自分に言い聞かせてがんばったけども
どうみてもメイン武器が残念な事になってます。ほんとうにありがとうg


〇両手斧
・sTPコース
 2039 剣虎族 両手斧のWS800回
    ワジャーム(E-8)で虎撲殺中。

私の環境だと5振り目指すしか選択網がないんだ。
すんごい高い壁だけどな。
出番があるかどうかは別問題。



【防具】
〇脚
・獣学モ吟竜が完成
 トカゲとコリブリNMから剥ぎ取る簡単なお仕事でした。
 主にソロで。

〇足
・吟モ白が完成
 オポオポとジンNMから剥ぎ取る簡単なお仕事でした。
 こちらもソロで。

頭部位に取り掛かるのはもう少し後になりそう。
胴手にいたっては先が見えない。

踊り子ソロのため黄色弱点は遁術のみ。
光曜日前後に突入しようものなら眼から水が出てくる。
ソロテクwあげってことでかなりやったかもしれない。


〇各NM戦闘記録
・Sirrush(赤獣狩学)
 邪視が無い時点で雑魚。
 〇〇ボールの被ダメはシェルなしでも250程度。
 ドレインサンバで回復間に合う程度の威力。
 2・3連発してくる事あるけど痛い一撃がないので問題ない。
 通常攻撃も200-300程度。
 通常攻撃に追加効果があったかどうか記憶に残らないくらい避けれる。

 型紙はどのジョブも満遍なくでる感じ。
 運が良かっただけかもしれんけど。
 ソーセージマラソンの報酬が2種あるので
 地味に人気が無いのかもしれない。
 さばんとwがはずれ型紙認定余裕なので実質獣狙いなNMかもしれん。
 ソベク連戦PTとかち合っただけで
 トカゲのみを目的としたPTには遭遇しなかった。


・Avalerion(モ吟竜学)
 いやらしいくらい弱い。
 ソロだったのでヘイトリセットとか無意味。
 TP消されたところで問題ない。HP多いだけ。
 戦術も特になし。

 型紙は学だけ出にくい感じ。
 吟>竜>モ>>>学な感じ。


・Flame Skimmer(獣召かコ)
 回避高い。スシ食って何とかって感じ。
 カースドの被ダメが700~800なのでなめてると死ねる。
 
 獣が足りなかったので狙い撃ちで勝負。
 2回討伐して獣3枚げっと。日頃の行いが良すぎた。
 時間POPのNMは型紙落としやすいいめいぢ。


・Hanuman(モ吟竜学)
 リンクさえしなければ雑魚の部類。
 1-2匹ならリンクしても対処できたけど。
 Vフラできっちりガ系とめればさらに楽。
 モクシャ効果でエルでもあまりWSこない。
 フルーツのあと数十秒百列ひーはー。
 ほぼ避けるのであんま問題ないけど
 通常攻撃に静寂があるのでご注意を。
 後半命中うpするとかwikiにあったけど体感できず。
 扇の使い方・魔法発動管理きっちりすれば本当に雑魚。
  
 吟>モ>学>>竜な感じでドロップ。
 こっそりモールもげっとした。
 アートマはもらえてない。別にいらんけど。


・Chhir Batti(白暗侍青)
 Vフラできっちりガ系止めれば大丈夫。
 喰らったところでTP管理しっかりしてれば崩れる事は無い。
 オポオポと同様魔法発動管理きっちりがんばろう。
 
 白>>暗>>青>侍ないめいぢ。
 このNMの問題は人気があるので他PTとかち合い
 ソロだと白い眼で見られること&トリガーが出にくい。そして高い。


・Lord Varney(黒暗忍か)
 Vフラは期待薄なため痛い攻撃・魔法を被弾上等でやる武士の心が必要。
 負けるときのパターンは1つだけ。
 エアロガ→ゲヘナのコンボで撲殺コース。
 ゲヘナ→エアロガの裏パターンもあぶないかもしれない。
 なめて掛かってたので魔法防御装備なんて鞄にない。
 おかげでエアロガ1300直撃おいしいです。
 エアロガ後のリカバリーしっかりすれば特に他はこれといってないかな。
 そもそもソロすんなってお話ですかそうですか。
 
 暗忍ねらいだったけど4回討伐して暗2か4.
 チルコの安定感は異常。



こそこそ型紙集めやらメイジャンやってます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS