忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ってたより色がデンジャラスだった。
光源の色の性もある気がするけど。

さっさと黒髪にしよう。そうしよう。















髪の色はぶっちゃけどうでもいい。
でも女性の髪は黒髪が好き。
ストレートでロングならナオヨシ。

深夜にやってる「君に届け2」の爽子さんマンセーなのだよ。
声・喋り方・髪型が合わさって頭がおかしくなって死ぬ。
画像検索して色々見てたら仕事とかどうでもよくなってたかんね。

ん?二次元に萌える30代ですがなにか?




こんな事をカミングアウトしたかったわけじゃないんだ。


今日はブログの「カテゴリー欄をツリー化」計画のお話。

このブログを新設した当初に計画してたんだけど
夢幻の如くほったらかしだったのだね。


今更感全開なんだけども重い腰をあげたん。

まずここからタグを爽快に奪い去る。

詳しい設置方法も書いてある。
流し読み程度でも設置は簡単。
細かくカスタマイズする場合は真剣に読むべし。

〇簡単設置方法
管理ツールページのプラグイン設定をチョイス。
プラグインにフリーエリアが無ければ増設して
そこにパクってきたブツをペーストで終了。

設置は本当に簡単。
問題はそこからなのだよ。


〇ツリー化
細分化しすぎてもめんどくさいので
簡単な例をあげると

・FF11の戦士について「レベル上げ」「装備」「マクロ」みたいに分けるとしようか。

まずやることは管理ページにある「カテゴリーの編集」をいじる。

FF11〇戦士〇レベル上げ
FF11〇戦士〇装備
FF11〇戦士〇マクロ
※〇の部分はスペース
左側カテゴリー欄最後のところのようになる。



カテゴリーをツリー化するということは
カテゴリーを細かく設定するという事。

と言う事はだね。

私のように後からツリー化しようとすると


いままでのカテゴリー分けをマルット全部再構築する事になる。


それすなわち




エントリーしている記事全てのカテゴリーを変更しなおす。






やってられない^^



と言うことで挫折したんだよ。ってお話。

なんかそんな自分がアリとキリギリスのお話を思い出したよ
って言うことからのタイトル付け。


はぁ…

ちゃんと調べてブログ引越しした時にやっときゃよかったよ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS