忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月が終わりかけ。

びっくりだよ。
吃驚だよ。
!だよ。




召喚士の覚書と言う名の落書き。
内容はほとんどチラ裏。




フリーソフト第二弾! 今回は? by //202-Succes Accepted//(たま様)



他の人がどんなマクロでやってんのとかって
スンゴイ気になる私がキョロ厨なのは確定的に明らか。



上のマクロは召喚士のやつ。
オープンスペースがめっちゃあるけど仕様です。
いつもの様に会社で更新してるので細部まで覚えてないんだ。

軽く補足しておくと
基本はパレット1を軸に各召喚獣パレットへ飛ぶ感じ。
今回はパレット3-8が空白になってるけど
基本的にパレット2と構成は同じ。
パレットが足りてないので
1パレットに2召喚獣が混同してるパレットもある。
あと空白のalt:2-7に履行が組み込まれてたはず。

ディアボロスの加護と迦楼羅鉢金の関係で
ディアボロスとガルーダはちょっと違う感じに仕上がってたはず。
気が向いたら完全復元する。かもしれない。し、しないかもしれない。
未来のことは誰にもわからないものだから。


基本行動は

召喚獣呼び出す

維持費装備に切り替えて状況判断。

履行短縮装備に着替えて履行発動。

履行発動確認が取れたら(ログに出たり召喚獣からエフェ確認できたら)
履行内容対応装備に衣替え。

履行発動or着弾確認したら維持費装備に戻し状況判断。


なんというルーチンワーク。
お馬鹿さんなので作業を複雑にすると
頭から煙が出るのでこれくらいじゃないと困るんだ。



装備なんかは前回の覚書からCLシリーズが増えた程度。

〇通常装備
HP/MPのバランスを重視。
現在アビセアが絶賛稼働中なんだけど
ベースはHP1200↑/MP1200前後を確保する事が前提で調整。
MPに関しては1000超えてればばいいかな?ってノリ。
ソロでの活動が多い性かHPが1200切るのはちょっと無理。

PTやらアラに奇跡的に参加したときでも同じなんだけどね。
敵対心-装備?何それ?喰えんの?


〇履行短縮装備
短縮時間のcapが15秒なのであまり弄りようがない。
メイジャンの最終に「履行短縮-10」とかいうキチガイ性能があるので
現在鋭意作成中。
全種類作るのは鞄の関係で厳しいので
結局いまとあまり変わらないかもしれないけど。


〇スキル装備
もう集めんのがめんどくさくなってきた。
全身スキル装備にしたらL90で426くらいあったかな?
まだ召喚魔法スキルキャップしてないから私は406だけど。


〇履行攻撃性能UP装備
良い物は全てエクレアor運試しのガチャガチャオグメ。
どっかにL90ニルヴァーナ落ちてないかな~?(チラッ


〇HMP装備
HMP+44orHMP+46(リフレ+1)の2段階に分けてるけど
後者は殆ど使ってない。
アビセアだとヒーリングしないし。
外でソロする時もあんましないけど。

「外でのPTでは?」だって?



召喚士で呼ばれることなんかねぇYo!
誘ってから言えってお話デスヨネー^^^^^^^^^^^^^^




現在Aウルガランにてメイジャン消化中。

ミミズをウナギで止めを刺す簡単なお仕事のお手伝い様を絶賛大募集中。

詳しくは/tell doris まで。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS