忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫歯と言うレベルではない。
歯茎に膿が溜まってたらしくひたすら痛かった。

さすがの根冶水でも治まらんわけだ。





私が呼んだ訳ではない。
呼ばれたわけでもない。

あしからず。

GMに携帯錬成窯重ねたりしていじってみたけど何の反応も無かった。
つまらんGMだ。


〇メイジャン

雷天候or曜日 プラントイド類 150匹討伐
雷天候or曜日 プラントイド類 100匹ペット〆

ボヤに住み着くことリアル3日。サクット終了。

PT組んで雷曜日にサクサク討伐。
サクサクすぎてペット〆が置いてけぼり。

試練終了後に進化したMY斧。

D51 隔276 DEX+4 命中+8
D51 隔276 DEX+4 ペット:命中+8 飛命+8

ここから@1試練終わらせれば
現在実装されてる最終段階の武器へ変化。

ギシャルアクス
D56 隔276 DEX+6 命中+12
D56 隔276 DEX+6 ペット:命中+12 飛命+12

装備レベルが80のなので戦士L80になるまでは変化させられない。
まぁ試練まだ終わってないんだけどさ。

本体命中の方は運がよければ今日中に終わりそう。
ペット命中の方はその内完成させる。


〇アビセア

アビセアとはなんなんだろうか。

経験値・メリポを稼ぐところ?
NM討伐するエリア?
クエやったりするところ?


いいえ。
ケフィアです。


うん。
言ってみたかっただけ。



アビセアに突入する時は基本自分で主催をする。
野良に混じった事が無いわけではない。2回くらい行ったかな?

なぜ野良に行かないのか。理由は簡単。

私がBLされまくっていて返事が来ないから。

これだとちょっと凹むな…



自分の行きたいジョブで参加しにくいからなんだけどね。

主催するにあたりこれが一番重要。
これ無きゃ主催なんて絶対しない。
人集めてあれこれ指示することなんて苦にならん。

延長出なかったらどうしよう。

気になるのはこれくらい。
稼ぎ云々は人それぞれなんでなんとも言えない。
稼げたか稼げなかったかはその人次第。
なるだけ稼げるように色々調べたりはしてるけどね(言い訳

やり方は色々あると思うんだ。
なので参加者の方から「こうしてみては?」みたいな意見は凄くうれしいね。
最近はそんな事言ってくれる人少ないけど。

なるだけ主催する時は柔軟な思考を持つように心がけてる。
「こーじゃなきゃダメ!絶対!」みたいな事はないはず(たぶん
実際やってみた結果ダメだったものは事例を挙げてダメ出しはするけど。
良い物はどんどん採用していってる(たぶん
「私のやり方はこーなのでそれはダメ」ってのはない(はず

基本フワッフワッな人なんだと思う。
言い方変えれば「いい加減な人」なんだ。

戦利品分配にしても最初はそれこそランダムで順番決めて配ったりもしてたけど
あれって凄く時間掛かるよね?

最近は配るのもめんどいんでバザーして早い者勝ちで分配だよ。
あ、TGや釣りしてくださった方は先に選んでもらってる。



編成なんかも結構適当だったりする。

吟コなんかを募集してるシャウトを良く聞くけど私はあんまり固執していない。
募集しないわけではないけど着てくださった事が殆ど無い。
つか記憶にない。
こないだ初めてシャウトで吟で着てくれた人が居たくらい(知り合いが。

吟コ居れば効率がよくなるのは私でもなんとなくわかる。
いなきゃいないなりに何とかするのも遊びの一つだと思ったりする(負け犬的台詞

編成に拘って長々と待つよりサクット18人集めて出発したいんだよね。

白学赤吟コ

白学赤吟コ+踊獣黒

白学赤吟コ踊獣黒+竜

白学赤吟コ踊獣黒竜+火力アタッカー

揃ったポイところから募集欄から削除。
TG・釣り・箱係りなんかをピンポイントで募集する事はなし。
戦利品に優先付けてやってもらえればラッキー。みたいなノリ。


わけわかんない編成になってたりもするけど
意外と何とかなるのが今のアビセア。
編成も大事なんだろうけど
大事なのは中の人の意識の高さなんだったりするのがアビセア。
gdgdになる危険性は否定しない。



こいつは長々と何を言ってるんだって話。

要はあれよ。



メリポ欲しいので主催するからこんなんでよければ来てくださいって話。

「最短90分-最長EXP10万目処
 トリガー・OG品枠:各1名 その他:最終ランダム分配
 ℡殺到の場合は無言誘いをすることもあり
 メリポ振り帰還〇ジョブチェンジ帰還×
 支援効果・食事:前衛必須 遊軍・アートマ:不問」

マクロ作っとこうかな。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS