忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか急に風が冷たい。
寝癖爆裂のままトボトボ歩いて出勤している
私を見る周りの目はもっと冷たい。



AFクエやったよ!
涸れ谷まじめんどい!

いままで色々AFクエやってきたわけですが
今回のシーフクエはもう兎に角めんどくせぇ。

ランダムダイス三連勝しろ。
もうこの時点で運任せ。
しかも一回負けたらまた最初から。
その都度勝負する為にアイテムをトレード。
現地調達出来るとは言え無駄に広い涸れ谷を行ったり来たり。

岩塩トレード5回
ゴゼビトレード3回
卵トレード1回

めんどくさすぎた。
結局TV見ながら飯食ったり風呂入りながらやってたら
3時間くらい掛かった。頭おかしい。
頭おかしくなったのでカメムシセット(頭)をげっとした。

最後のAF3クエもボムやるだけだから
すぐ終わるだろうとさくっとオファー。
オファーした後寝たのは想定内。

んで翌日再開。移動させられすぎ。めんどくせぇ。
よくよく考えたら要塞が最後な訳だけど
1門奥とか書いてるし。
「PTメンバーがいません」
って赤文字状態で突撃してるんで開けられない。
要塞サーチすると30↑のPTが2つほど引っかかったので
1つは扉前だろうと予想して突撃しましたけどね。
まぁ日頃の行いがすこぶるGoodな私なので
運良く扉前のPTに仮面紳士全開のSayにて扉オープンですよ。
扉前のフラグ立て忘れてので下落ちて戻って
もう一度開けてもらったのは予定通り。

扉奥のフラグ立てる為にひたすら走りまくる。
elemen等色々攻略サイトみたんだけども
どこも「F-9の2箇所⇒G-8」ってなってんだけど
あれわかりにくくね?
F-9には確かに2個「???」あるんだけど一つはフラグ立たん。
んでそこの近くのギリギリG-8の「???」がフラグ立つんだけど
このギリギリG-8の「???」の事を「F-9の2箇所」って
書いてる気がするんだ。
だもんで
「F-9の2箇所のフラグが立たNeeeeeeeeeee!!!!」
って骨乱獲してたわけだけどあれは
「F-9(テンキー8)⇒G-9(テンキー7)⇒G-9(テンキー9)」
と書いた方が解りやすいと思った!
まぁ読解力と想像力の低さが覗えただけの話なんだけど。

なんとかフラグ全部立てていざ戦闘なわけで
AF3クエのモンスなわけで
L60キャップ時実装モンスなわけで
今はL75キャップなわけで
ソロで行けるだろうとおもったわけで
余裕ぶっこいてたわけで
適当装備のナ/踊で出撃してたわけで
ジュン(from北の国)風なわけで

ボムおかしいだろ。
一撃200オーバーってなんやねん。
3/4程削ったところでMPとTPなくなって
バーサク効果中の一撃クリで300オーバー^^
普通に戦闘不能だっつーの。
まぁ普通に戦闘にたどり着くまでに
8回自爆させたったけど^^数回瀕死に陥った。
自爆させない確実な手段は
沸かせる⇒パウダー⇒抜刀⇒殴る
実装当時だと沸かせる人がシーフの確立が
すこぶる高かっただろうし
シーフでクエをやるのが■の考えるところで
パウダーではなく「かくれる」でやれよ^^
って■なりのジョブクエだったんだろうなと
なんとなく思えた。だからなに?ダガソレガイイ
ボムにやられて頭おかしくなった。
まぁそんな懐古しながらD4発動させて寝た。普通に寝た。

リベンジすべく降臨したわけで
封印した忍者出そうとしたんだけれども
祭日って事もあって「ひょっとしたらLSメン誰かくるかも」
と淡い期待を胸に楽する事ばかり考えてたら
臭い人が沸いて泣いた。
臭くて悲しくて泣いたんじゃないからね><
泣いてたら髭生えた人も沸いた。そしてまた泣いた。
髭生えた人と異臭放つ人との3人で要塞へ出撃。
密閉されたエリアに異臭物持ち込んでごめんなさい。

「一撃痛いので遺体になる可能性アルよ。」とナイス助言したけど
誰も聞いてなかった。
言った本人がエリア出てすぐの発言だったので
「PTメンバーがいません。」ってログが流れてた。
冷静に考えると恥ずかしい発言だったので
言い直すのはやめひっそりと次回登場まで
このギャグを胸の中で暖めておこうと思う。

リベンジ編成は青/忍 召*2
一回目沸かせ失敗^^
何度同じ事やれば覚えるのかと自分を問い詰める前に
臭い人にデオードした。
ちなみに自爆されて戦利品手に入らなくても
時間がたてば何度でも沸かせられます。
いちいち最初からフラグ立てなくても大丈夫。
私は一度最初からやり直した^^
ボム自爆させた後ジュース買いに行って戻った時に
「沸いたらラッキ~」って感じで調べたら沸いたから間違いない。
まぁそう言うことで5分くらいかな?待機して再度挑戦。
フラグ立てる⇒パウダー⇒抜刀⇒怒りの棍棒アタック
棍棒アタックは見事にスカッタけど戦闘開始。
ディセンバ⇒プレクロ*2でもうボム瀕死。
まぁL60キャップ時のモンスなのでL75*3だとこんなもんですね。
おかげさまでお目当ての物をゲット。
まだクエスト残ってるけども
連日のログインでお目目が疲れたので就寝。

シフAFクエめんどくせぇぇぇぇぇ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>>ボル

遠隔部分は腐肉装備してた俺に隙はない!
魔法で釣ったら余裕で自爆されて
最終手段としてパウダーいった…w
どり 2008/09/28(Sun)12:59:47 編集
無題
ボムは湧きポイント調べたら即行その場から離脱(とんずら無し
で、絡まれなかったような。
あとは遠隔釣り→戦闘。

まぁ済んだことだけd
ボル 2008/09/27(Sat)13:18:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS