忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ私には絵心などまったくないわけだ。
ピカソの絵を見て素晴らしいと思える心など持ち合わせているわけないし
モネの絵を見たところでそれは変わらん訳だよ。
それでも私のためだけに一生懸命書かれた絵は素晴らしいと思えるのはまだ救いがあるほうなのだろう。
素晴らしいと言う気持ちとともに「ありがとう」「うれしい」と言った感情の方が大きいか。

絵だけではなくどんな物でもそうなんだろうけど
「誰かの為だけに創造されたものは存在自体が正義」誰の言葉か忘れたがなんとなく私もそう思えるようになったのは歳の性だろう。

真面目に語っているけど特に意味は無い。


ジュリアに傷心。ハートブレイクなわけですよ。
否。ハートブレイクではないな。なんと例えればいいのかこの高ぶる感情を。
てか高ぶる感情とハートブレイクってほとんど真逆な気がしてきた。
ここがボキャブラリーの少なさを物語っているけどまぁキニスンナオレ。

と言うのもですねうちのう○こ垂れ社長改めボンクラ社長がですね
もうなんと言うかちょっと狂ったの。てかご乱心召されたの。どっちかと言うと天に召されて欲しかった。
天上天下唯我独尊を絵に描いたような人物なのはもう十数年のお付き合いがあるので
慣れたくないけどある程度の事までなら「また言ってやガル」ですませられたんです。
昨日もまたなんかのた打ち回ってるわぁ~とか軽く耳に流す程度だったんだけども
今回のお告げはどうも軽視できない。つかなんか俺に語りかけてきてる。
しかも耳元で囁くように。正直KIMOI☆ミ
「たしかフットサルとかやってたよね?体動かしてる方だよね?」
この微妙な標準語で語りかけてくる時は大半がロクでも無い事なのは経験上知っている。
「君は若いし働き盛りだから疲れとかあんまりでないよね?」
あなた様のおかげで私は365日皆勤出勤です。本当に有難うございます。
高度成長期時のサラリーマンもびっくりなほどお仕事に従事させていただけるのも
みなすべてあなた様のおかげでございます。まことに感謝の極みでございます。
ただ一言言わせてもらえるなら。むしろ一言言える勇気が私にあるのなら
声を大にして言いたい。てか叫びたい。つか叫ぶ。休みクレ。
目覚ましで目を覚ますのではなく心地よい朝日が私を包み込むように
やさしく目覚めを促し「あぁ~もうこんな時間か。テヘッ」とか言いながら
ゆっくりとベッドから降りた私は冷蔵庫から冷えた牛乳を片手にニュースなどを見ながら
ゆっくりとした朝の一時をすごしその日の予定などを吟味する。
そんな優雅な休日のスタートを切ってみたい。
完全に妄想なのが悔しいです。「テヘッ」とか無いわ。てか何の話だ。
最近妄想癖が加速してる。この歳で妄想癖とか現実見ろって話だ。
私の中で妄想と願望が相まって頭がおかしくなって死ぬかもしれない。脱線してる気がしてきた。
まぁ要は休みが欲しいのにそれとは別の物を彼の者は私に与え賜ったわけですよ。

野球。
横文字で言うところの
べーすぼーる。

休みと野球。
「や」しか共通点が見当たらん。
あれか?休みの日=おやぢどもの草野球という私の知らないところで同義語とでも認定されたのですか?
頭おかしい。どうかんがえてもおかしいだろ。
休み無いのに私に野球しろとかどこのどいつがどう考えて発言してんだ。
仕事終わってから野球とか部活ってレベルじゃねーぞ。嫌がらせ以外のなにものでもねぇ。正気の沙汰とは思えん。
いぁ確かに仕事終わってからフットサルやりには行ってますけどね
これはあれよ私自らが選択した物であって突きつけられて嫌々行ってるわけではない。
自分がエンジョイする為に行ってるわけだよ。
もしボンクラ社長の命令でフットサルやれと言われたらこれは嫌々行く事になるだろうがそれとは違うわけだよ明智君。
まじでこの人狂ってるわ。
遊び程度の野球ならやったことあるけどユニホーム揃えてリーグ登録も予定してるとかどんだけ本気やねん。

「野球することになったので参加決定ね」

プライベートとか人権って都市伝説だよね。
「参加できないかな?」
これなら解る。解りたくないけどまだ理解できる。
しょっぱなから「参加決定ね」
選択の余地すら微塵も感じさせないところに危うく惚れそうになる。
なにが悲しくて仕事終わってまであなた様と共有の時間を過ごさねばならんのか
だから私はこう言ってやった
「いぇす。まいろーど。」
Noと言える日本人なんて徳川埋蔵金探すより難しいと思うんだ。うん。
さっき外に出てみたら近隣の会社の人がいたんだけども
目が死んだ魚より死んでた。おそらくどこぞの唯一絶対神に「野球参加決定」という赤紙をもらった人なんだろうなと思う。
こんな人が他に最低7人いるとか思うとなんだか少し気分が楽になったのは
私が荒んでるからだろう。てか自社だけでは飽き足らず近隣までをも
巻き込むとか少しは自重しろと思うんだがそこはさすが絶対神たる所以か。

て事で野球はじめました。
しかも昨日通知喰らって今日から。
球場とか既に予約しておりいきなり練習試合が成立してるらしい。
対戦相手も既に確保してるとかどうなん。
クーラー修理にはあれだけ時間掛かったのにこの迅速な行動には声出んわ。かわりに拳が出そうになったわマヂで。

数ヶ月前に足の爪をやっちまって
いまだ↓のような状態なのですが



当たっても無いのに当たった事にしてこうなったと主張して
金でもせびってやろかと計画中の私におそらく死角はないであろう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS