忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


龍珠!!!!

今回は今回はあえてこっちで。






実写化されると噂で聞いておりましたが
こんな事になってたとは知りませんでした。
なんか色々ツッコんでおかなければいけないんでしょうが
その気力さえも吸い取られるクオリティに脱帽です。さすが中国です。
ハリウッドでも作成されており2009年に公開予定だそうですがすでに心配でお腹いっぱいです。

こういうアニメを実写版にするとか勇気ありすぎです。
アニメだからこそ出来る事を実際にやってみようとか科学実験としか思えない。
でんじろー先生監修でやるべきだろと言いたい。
とりあえず軽くアメリカ産ドラゴンボール実写版のダイジェストと言いますか
そういうのいくつか見てきましたがみるからにとんでもない事になってる気がします。
もうあれはドラゴンボールと名のつく別の物だと割り切って見た方が精神衛生上よろしいかもしれませんね。
まぁ受け取り方は人それぞれなのでどーこー言うつもりはありませんし
まず見に行きませんけど。
金曜ロードショーあたりで放送された時にでもプゲラッチェします。

アニメ⇒実写化つながりってことで。
こないだ浦沢直樹大先生の「二十世紀少年」が公開されたようですね。
数年前に週刊誌でチラミして面白そうだなぁとチェックしておきながら放置してたら実写化されてるし。
昨日少し時間あって漫画喫茶行った時にふとおもいだし読みふけっておりました。
まだ途中までしか読んでないんだけどやぱ面白かった。時間延長してまで読んでた。
評論家でもないし上手く言えんけども暇な時にでも読んでみてくださいな。
お勧めはしないけども暇つぶしにはなるはずです。
総発刊部数2000万部とか狂った漫画なのでひょっとしたらツボにはまるかもしれませんけど。
こんだけ売れてればすでに印税生活とかなんだろうなぁ。ちょっとクレ。

んで昨日思ったんだけども週刊誌やら漫画の新刊とか買うより漫画喫茶で読んだ方が安上がりな気がしてきた。
週刊誌なんて読んだら捨てるだけだし新刊と言っても毎日読むわけでなく
家にあっても溜まってくれば邪魔なゴミ以外の何者でもない私にとっては
読んだらほぼ役目を終えるそういったものなので漫画喫茶で読むほうがいいと思ったわけだ。
15分90円なので1時間360円。週刊誌なら3-4冊読破できるから経済的にもお得じゃん。ドリンク飲み放題だし。
子供と呼ぶにはいささか抵抗のある年齢なので漫画の話題をタイムリーに行う必要性も無いしね。
そういえばね小学生の時にですね「朝ジャン」て言葉がありましてね。
まぁホントくだらないんですけどもうちの地域は月曜日に少年ジャンプが発売されてたんですが
それを学校始まる前に駅売店で購入しましてですねいち早くジャンプの内容を収集し自慢げに内容をばらすという
なんとも言いがたい小学生的には愚考の極みを「朝にジャンプ読んでネタばらす」略して「朝ジャン」
小学生の話のタネの60%くらいを占める漫画ネタだけにすごく大事なわけですよ。
「今週アレどーなんだろなー」「こーじゃね?」「あーだろー」みたいな
あーだこーだとそうやって楽しむ話題な訳でそれを木っ端微塵に砕くわけですよ朝ジャンてのは。
なんて言うか得意げに「こーなるんだぜ」みたいに言われたらもうそこでストップなわけですよ。
学校終わった後にみんなで読んであーだこーだという楽しみを踏みにじる行為なわけですよ朝ジャンてのは。
なもんで朝ジャンするやつ=フルボッコ対象という公式が完成しましてね
徐々にやる人いなくなったったわけですが何が言いたい年て話ですね。
まぁタイムリーに漫画ネタを知る必要もないって事が言いたかった。

長々と書いてますが要はあれよ
私結構暇人なようです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>髭
いぁまじで大変なことになってるよ…w
これをドラゴンボールだと言われても正直返答に困るわ!w

一緒に金曜ロードショーあたりでプゲラッチョしようぜ…wwww
どり 2008/09/11(Thu)10:23:17 編集
無題
エライ事になってんな…ハリウッドが本気でCG使っても、DBは色んな意味で無理だと思うぜ…
まぁ、ある意味で振り切った感じのデキにしてくれたら、ネタとして楽しめるだろう!!!



もちろん劇場には行かないがw

2008/09/10(Wed)23:00:19 編集
無題
>>たま
この歳であれなんですが
漫画・アニメ・おもちゃ・ゲームがないと生きて行けないんですwww
>>外で読むと爆笑できなさそうだ。。。
会員になっていますので個室なんで気にせず大爆笑させてもらってますw
最近は大爆笑できる漫画あんまりないですが…
モテモテ王国復活しないかな…
どり 2008/09/08(Mon)09:46:21 編集
無題
ん・・・中国でも作ってたのかっ。
ハリウッドは知ってたけど。
と言うことは前見た痛痛しい動画は中国のほうだったのか。。。

自分は、漫画喫茶に行くのが面倒なので買っちゃいますね~。。
漫画をよむぞっ!って思って行動しない人みたいなんで^^;
暇つぶしですしね。漫画を読むのは。
あと、外で読むと爆笑できなさそうだ。。。
タマ 2008/09/07(Sun)21:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS