忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらかよ。


2010年2006年6月だか10月のBAを楽しむ。



アトルガンミッションだったりする。
まだ終わらせていないのであった。

赤か召vs月照

一回戦:ほぼノープランで突撃。 結果=敗戦
二回戦:ちょっとプランを立てる。 結果=敗戦
三回戦:ちょっと真面目に作戦を練る。 結果=敗戦
四回戦:かなり本気出す。 結果=勝利

なら最初から本気出せって話なんですがね。
攻略法が確立されている現在、3回負けるとかお恥ずかしい。

結局最終作戦は月照を赤/忍で引っ張りまわしつつ
黒マトンと召喚獣で削り殺す。
分身はか/赤がマトン収納してマラソン。

なんというか月照のヘイトおかしいよね?
か召なんてローヘイトアタッカーなのに赤からタゲ移りまくってた。
安定してマラソンさえ出来ればマトンと召喚獣でザクザク削れる予定だったんだ。

まぁ勝てば官軍なのでおk。


メイジャンの試練を楽しむ



試練受けるモーグリさん激写。
試練の内容は無いよぉ~。
と、言いたいところだが凄まじくめんどくさいものが多い。

興味がある方は↓のサイトを参考にしてください。

メイジャンの試練 wikiぽいもの



現地でサチコに試練内容書いてPT参加希望出しとけば
こんな感じで同一ジョブが多数集まったりします。


アビセアンを楽しむ



前回のBAで実装された新コンテンツ。

・ジュノで無色の石を1000ギルで買う。
・NMPOPエリアでヒーリングする。
・ログにNMまでの距離が表示される。
・表示された地点でヒーリングするとNMがPOP。
・NMを倒すと無色の石に色が付く。(事がある)

SSは無色から変色へと変えるための戦闘中のもの。
段階的に無色⇒変色⇒エリア固有色⇒黒と、変わるようですな。
色が変わるのは100%ではなく運次第ってところが素敵コンテンツ。

無色⇒変色の戦闘14回ほどで4人の石が変わるくらいの確率。
某掲示板の報告からしたらこれは早い方かもしれない?
とある報告では50回戦闘しても色変わらなかったとかあったらしい。

変色にするためのNM自体はあまり強くない感じ。
今回はサンド方面(現代・過去両方のロンフォ・ジャグナー)をやっただけなので
他のエリアはわからない。

魚と蟹がPOP。ナか吟召ナか吟白の4人で楽勝。
次POP地点が近いようならチェーン繋がったりするくらいのつよさ。
最大4チェーンまでいけたかな?なにげに経験値がうまくてワラタ。

メイジャンの試練と連動してる部分や
固有色で沸かせるNMなどが魅惑のアクセや素材を落とすので
当分は活気アルコンテンツになりそうかな?

ちなみにPOP時間なんてものが設定されているようです
無色NM:謎 変色NM:1時間POP 固有色NM:3時間POP 黒NM:謎

私達が無色NMやってる時に他の方々がやってたかどうかはわからないけど
枯れてる感じはなかったかもです。
急に遠くになったりはしたけど、どうなってんだろうね。

まぁアルティメイタムの試練内容にこのコンテンツのNM討伐があるので
こっそり人集めて討伐する予定。


花鳥風月を楽しむ



月曜日固定活動だった裏LSなんですが
セラフ鯖との合併により開催が隔週となりましてですね
裏が無い日に暇すぎるので花鳥やりましょうと提案したら始った。

うん。欲しい装備目白押しなんだ。

これからちょっとづつ頑張る予定。


まぁそんな感じでユルーリとやっております。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS