忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年度の始まり。

外歩いてると鬱陶しい程輝いてる若者が目に付くと思ったわ。
1ヶ月もすればその輝きも失うだろうがな!





禁断のメイジャンに手を出しています。
SSは2段階目の試練。暗黒騎士7名でフルボッコの図。

軽くおさらい

〇下準備
1、ル・ルデの庭(H-5)に配置されたNPC“Magian Moogle”に話しかけて
  初回のみ「だいじなもの:メイジャンの試練帖」を取得する。

2、モーグリの横にある宝箱から強化したい武器をかすめとる。

3、“Magian Moogle”に武器をトレードすると強化可能な試練が存在するか確認できるので
  試練内容&強化内容を確認して試練を受ける。

私が目指すのはD値重視の鎌。
現段階での完成予定品は【D105 間隔528】
魅惑のD100超えですよ。

〇試練開始
1、箱から掠め取った【ファームハンド:D75間隔528】をモーグリに叩きつける(トレード)

2、試練No.512をチョイスし、ランペールのコウモリNM:Barbastelleを3匹討伐。
  大体1時間程で再POPするので楽勝。 抽選でもないので待ってりゃ良い。

3、512完了報告と言うことでモーグリに【ファームファンド】を叩きつけると
  【スティグマ:D79間隔528】に変化。

4、上記の【スティグマ】をもう一度モグに叩きつけ試練No.513をチョイスし
  外ホルトトの骨NM:Ah Puchを3匹討伐。
  前回討伐から大凡1時間後から通常の骨との抽選POPぽい。
  比較的沸きやすいのであっさり終わる。

5、モーグリに報告トレードにて【スティグマ:D79間隔528攻+3】に進化。
  
6、進化した【スティグマ】をトレードし試練No.514をチョイスし
  オルデールのキノコNM:Dongguを3匹討伐。
  雑魚キノコとの抽選POP。前回の骨NM同様、1時間後から抽選開始なのかな?
  こいつもさほど沸きにくいわけでもなく難無く達成。

7、モーグリに報告トレードにて【スティグマ:D79間隔528攻+5】に進化。
  「最終D105攻+23とかヤヴェwwwwwwww」
  攻+の部分が加算されていくものと思っていた時期が私にもありました。

8、なんだか納得できないまま進化した【スティグマ】をトレードし
  試練No.515をチョイスしムバ旧市街のバグベアNM:BugBear Strongmanを4匹討伐。
  ここでハマッた。
  抽選対象のバグベアが2箇所にランダムPOPなので余裕だろうとか思ってた。
  このランダムPOPが実は曲者くせぇ。とにかく沸きにくい印象。
  最長8時間沸かないとかあったし…抽選POPは運で左右されすぎる。

9、なんとか4匹討伐に成功させモグにトレードし【アルティメイタム:D93間隔528】へ進化。

10、進化した【アルティメイタム】をトレードし試練No.516をチョイス。
   バタリア[S]のスミロドンNM:La Velueを4匹討伐。
   前回討伐より1時間後からの抽選POP。
   とりあえずスミロドンの数が多くどれが抽選対象か解らないので乱獲。
   1つ手前のバグベアとは違いすんなり沸いてくれるところが助かった。
   抽選対象もわからないままアレだけの数の虎やってられんからね。

11、討伐後モグへトレードし【アルティメイタム:D93間隔528攻+3】へと進化。

12、進化した【アルティメイタム】をモグへトレードし試練No.517をチョイス。
   要塞の壷NM:Hovering Hotpot4匹討伐。
   抽選対象は骨なのに沸くのは壷。
   遺骨を回収に来た骨壷という設定をすることで納得した。
   ここでまさかの報告を2つほど入手した。
   まず1つ目がその場に居た一人が
   「今日朝の8時から張ってますがまだ沸いてません♪」
   ちなみに私がそこに着いたのは18時過ぎなので10時間沸いてない。
   ■馬鹿だ。てかこれ設定した人ちょっと狂ってる。
   一応20時過ぎに沸いたので12時間程で沸いた。
   8時から張り込んでる人がリアルでちょっと涙出たらしい。
   私ももらい泣きしそうになった。ごめん。笑いすぎて涙が出ただけ。
   12時間の悪夢から解き放たれたかのように次のPOPは2時間半後にPOP。
   再抽選が90分後からなので抽選開始から1時間で沸いた計算。
   次の日に持ち越したけど結構あっさり沸き日頃の行いの良さを改めて実感した。
   んでもう一つの報告がその場に居た一人が
   試練武器の別方向の現状最終形【セヴェランス:D100間隔528追加効果:防御ダウン】を完成させたぽい。
   グラは骨サイズのグラかな?
   追加効果はまだメリポクラス以上のモンスには試してないけど
   つよ程度までならたいかんw6割ほど出るらしい。
   防御ダウンの数値はわからないけどまぁまぁいい感じとの事。
   効果時間は30秒で上書き不可
   (自分が効果付与したらその効果が切れたと言うログが出るまで
    効果発動確認できなかったそうです。) 
   地味に使えそうだなぁ~。
   ここからD値と効果時間・ダウン率やら発動率なんかが伸びていけば
   面白い武器になりそうですな。

   完全に話が逸れた。
   

13、今ここ
   壷討伐完了後にトレードして【アルティメイタム:D93間隔528攻+5】へ進化。
   つぎからアビセアンと呼ばれるNMを討伐することになる。


長々と書いたけど
結局のところ武器貰って試練受けて強化して行ってね♪って事よ。

討伐成功判定はPT・アラ全員なるぽい。
ヘイトリストに載ってなくても経験地が入るであろう範囲内で討伐されたら
成功のカウントになるみたいです。

そんな仕様の性かPT・アラに入ったまま動かない人とかいました。
賛否両論です。その辺は人それぞれ。   
まぁそんな感じです。

そう言う行為が許せない人は最初に「NMPOP時に動いてなかったら蹴りますね♪」
みたいな一言言っておけば自己防衛出来るかも知れませんね。

試練最中にそういった行為が許せないという方が
NMPOP時や抽選時間突入時に抽選対象討伐せず動かない人を
PTからキックした方も居ました。

どっちが正解とか無いし暗黙のルールみたいなものもないので
この辺りは自己責任で。

そんな感じでこういうことも含めて試練なのかもしれませんね。

凄い〆方だな。ぉぃ。


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS