忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某森の妖精映画に出演していた
隣のおばあちゃん風の発音で叫ぶとテンションが上る。

特に意味は無い。

しかしなんと言いますか
気温が上ったり下がったりと
お天道様はやりたい放題な日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かいなぁ~とおもった次の日にいきなり寒さ爆発とかフリーダム過ぎる。
体調管理はしっかりしとこうね♪





と、気温の変化に気を付けてはいたのに首が痛いとかなんなん?
完全に不意打ちやん?
日常生活にさして支障があるほどの痛みではないけど
なんか首とか故障するとなんか不安になるよね。
首超大事だし。

だからヴァナではエルヴァーンはもっと大事にされて良い種族だと思う。
さぁ皆様、私のポストにグィルを投函する作業に戻るんだ。

と、物乞いするほど金欠です。
私の収入の9割は栽培ですから。
モグが「カリカリくぽ~;;」とか言うと財政赤字ってレベルではなく経営破綻しますから。
うん。カリったんだ。もうダメかもしれんね。うん。


〇メイジャンの試練
金欠にも負けず試練に立ち向かう俺って素敵やん?
他にやることが見当たらないとも言うがな。

・現在の鎌の状況
No.518を進行中。1/6 
あと5回討伐すれば完了。

No518内容
アビセアンNM(三度方面)Yacumamaを6体討伐せよ。

巷ではアビセアンLSなんてものがこっそり結成されているようでNM管理がめんどくさい。
リポップが討伐より1時間後。もしくは討伐失敗後即リポップ。

まず、沸かせるためのトリガーが必要。
前回の記事で少し触れた「変色のジェイド」ってやつ。
変色ジェイドにするまでにNM倒さないといけない仕様。
とりあえず当避難所LSでは既に4つ確保してたりするんだけどね。

現在1/6となっている事からお解かりになるでしょうが
1体討伐成功しておりますので簡単に報告を。

対戦相手:Yacumama (タコNM)
編成:ナ/忍 か/学 白/暗 赤/白 暗/忍
場所:現代ロンフォ
特徴:複数回百烈拳。移動速度=高速。

感想:百烈の対処さえ出来れば雑魚。
   発動は完全ランダムなんだろうか?
   私達がやってたときの感じでは
   HPがある一定値に来た時に発動してた感じがする(たいかn
   グラバインスリ完全レジぽいので百烈をマラソンとかは不可能と思っておkかな?
   障害物利用すればやれるかもだけど
   沸かせた場所によってはそこまで引っ張るという作業が必要かもしれない。
   ナでスシ食ってファラ貰って100前後の被ダメだったかも?暗黒で120前後。
   ちょっと調べたサイト等ではナで被ダメ50前後とか書かれてたけど
   イージス&防御食だと思う。
   スタン超有効。
   スキルブーストしてれば3秒くらいは止まってる感じ(たいかんw
   ヘイトのトップが結構低いかもしれん。
   てか絶対低いと思う。
   ケアルIVなんてしようものならすっ飛んでくる感じ。(たいk
   回復はIIIあたりを数人でばら撒く感じがよいかもね。
   タコNM討伐希望者のほかの方から
   「一緒にいかがですか?」と誘われた時に少しお話したのですが
   ジュワタコNMに百烈加えた感じのNMとかなんとか。
   回避盾にて討伐がどうとかこうとか言ってた。
   「フレがナモ赤赤で討伐してましたよ。」と一応報告しといた。
   多分信じてないと思うけど。
   
   んで私的対応策と戦術(あくまで机上空想論
   ・回避盾
   マンボマンボでどこまで避けれるのか不安があるのは否めない。
   ある程度の回避を見込めるならあり。
   百烈がHPで発動ならとんずらのリキャに併せてやり過ごせそう。
   ・編成
   6人居れば恐らく安定してやれると思う。
   盾・削り・MPヒーラー・回復*2に当てはまるジョブをチョイス。
   少人数に拘るなら1つの役割だけではなく複数の役割を一手に担えるのがよさげ。
   スタンが良い感じなのでヘッドが通るなら青の投入がよいかも。
   私達がやったときはスタン2枚・ヘイト管理・情報不足等で3回ほど全滅喰らった。    
   どんな感じのNMなのかと言うことを知れたのが一番の収穫。
   次やるとするならば

   ナ/踊 青/忍 赤/暗 白/吟 暗/侍 
   シ/忍 青/忍 赤/暗 吟/暗 暗/吟
   
   こんな感じになるだろうか?
   まず沸かせて占有できないことにはお話にならないんだけどね。
   
   ついでに変色NMの魚もやった。こちらはホント雑魚。 
   近接範囲外の人がタゲ取るとややこしいかもしれない程度。
   

・現在の格闘武器の状況
No.80の試練を遂行中。 残り425匹

No.80の内容
バード類を600匹討伐せよ。

鎌の試練遂行中にも拘らず
格闘武器にも手を出すおバカさんなのです。


No76:リザード類400匹
低レベルシンクにて砂丘トカゲ撲殺   
No77:プーク類300匹
モ獣のペア狩りにてバフプーク殲滅
No79:ヴァーミン類500匹
低レベルシンクにてグスタの蜂爆殺
No80:バード類600匹
いまここ。
低レベルシンクにてランペでコウモリ刺殺中

1800匹のモンスを討伐するという試練。
経験値が入るモンス対象なのでシンクないと辛苦になる。

それでも完全作業なのでやたら飽きが来るのが早い。
ご丁寧に戦闘終了後に「試練……残り〇匹」とか
報告してくれるのだが、便利なようで微妙にお節介だ。

完成したところで趣味武器でしか無いだろうけど
複数回格闘武器持ったからくり士とか面白そうじゃないですか。

あ、別にフェイスバグナウ装備出来ないって事への当て付けとかじゃないよ?
複数回武器ならホープスタッフ(両手棍)装備出来るしさ。
両手棍スキルなんて全く持ってないけど装備できるから気にもしてないよ?

あれ…
目から水が…

マターリやってるんで完成はまだ先になるだろうけどね。


とりあえずログインはしてますが
試練くらいしかやっておりませぬ。

お暇な方おられましたらお気軽にご連絡ください。
共に試練を乗り越えたと言う感動を一緒に味わいましょう。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS