忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月ですね。
GWですね。
大型連休とか呼ばれてますね。

かー
仕事楽しすぎてツレェー
楽しすぎてツレェーツレェー
かー仕事楽しいわー


まぁお察し下さい。
かなり心が下衆くなってますので。

4月も最終日だそうで。

連日車関係の事故の報道が取り上げられておりますが
今まで一切そういうことが無かったわけではないんですよね。

車は凄く便利であり
文明の発展に大きく関わっているところはありますが
凶器であり兵器である側面も併せ持つ事を
今一度、車にお乗りになられる方々は思い出してほしいものです。

GWなんてものが始り、車に乗りお出かけなんて機会も増えるかとおもいますが
本当にお気をつけくださいね。


と、真面目な前置き。

本文はスッカスカなのですよ。
おかしい。
もう3月も半ば過ぎたのになんで寒い。

太陽がんばれ!
地球がんばれ!


しばれる─────!!!!

寒すぎて煙草の本数が増えた。
寒すぎて体重が減った。
寒すぎて生姜湯がうまい。
寒すぎて携帯のタッチパネルが反応しない。
寒すぎて自動ドアが私だけ反応しない。
寒すぎてドアに激突する。
寒すぎて防犯ベルが誤作動起した。
寒すぎて犯人扱いされる。
寒すぎて女子高生の視線が痛い。
寒すぎて汚物を見るようだ。
寒すぎておばさんが優しい。
寒すぎて15分立ち話させられる。
寒すぎてアイスコーヒー。
寒すぎて氷が溶けなくて濃い。
寒すぎて注文した弁当が来ない。
寒すぎてその言い訳が「今、出ました」
寒すぎてそれ嘘だろ忘れてただろ。
寒すぎてTポイントが2000点貯まりそう。
寒すぎてポイントの使い方が解らない。
寒すぎてコンビニで銘柄言わなくても煙草が出てくる。
寒すぎてストックあっても断れない。
寒すぎてATMが私の番になると故障する。
寒すぎて他のATMの最後尾へ移動する。
寒すぎてトイレのカギ掛け忘れる。
寒すぎてそしてオープンされる。


落ち込んだりもするけど
私は元気です。


シンデレラって話をふと思い出してみたん。
何種類かあるということをさっき知った。
その中でも有名所をば1つ拝借。

あらすじ
細部は異なるものの、大筋としては以下のとおりである。

1.シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた。
2.あるとき、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、
 シンデレラにはドレスがなかった。
3.舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、
 準備を整えるが、12時には魔法が解けるので帰ってくるようにと警告される。
4.シンデレラは、城で王子に見初められる。
5.12時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落としてしまう。
6.王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。
7.姉2人も含め、シンデレラの落とした靴は、
 シンデレラ以外の誰にも合わなかった。
8.シンデレラは王子に見出され、妃として迎えられる。

by われわれのうぃきぺでぃあ より

1.この設定を初めて知った!
  父!なにやっテンダス!
2.お城の舞踏会なんだろうけど今回初めて開催されたんかな?
  過去に何度もあったのかね?
  こういう細かいところはしっかり書いて欲しいやん?
3.母の形見の木ってなに?…庭かなんかに生えてんの?
4.一目ぼれって素敵やん。浪漫やん。
5.12時の鐘が鳴ったときはまだ魔法解けてなかったよね!よね!
  延長料金発生やん?
  つか、なぜに靴だけ魔法が解けなかったのかと小一時間といt
6.靴だけで探すって、見た目は王子。頭脳は金田一ですね。
  主に仕事してたのは家臣で実は付いて行ってただけとかないはず。
  我々の王子がそんなわけない。
7.お城があるような街で誰一人として
  シンデレラと同じ靴のサイズの人が居ないってすごいやん?
8.めでたしめでたしやん?
  このあとどうなったんやろね。


有名なお話なんだけど
今考えると突っ込みどころ満載だね。

でも私は心の綺麗な大人なので
子供の夢や憧れを破壊するような無粋な事はしない(今更


創作話に何言ってんの?
気でも狂ったのではと思われても仕方がないのはデフォ。



つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS