忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某イケポーすまねぇ
ものっそい勘違いしてた。

ケアルマクロのエントリーは前のFCブログだった。
サルベしてきたので許してたもれ。

全くもってどうでも良い事なので注意。

"2枚盾にて蝉を駆使してPTメンからのだまし討ちやアビ・魔法等で
タゲを廻しつつ固定する戦術などが主流になりつつあるわけですが
赤盾のようにこまめに魔法ぶっ放してヘイト稼ぐ手段が少ないナイトは
ケアルをうまく使いこれをするわけですな。
しってるっちゅーねんて話は可憐にスルーします。
んでも「蝉でかわしちゃうのでケアルうてません;;」
とか言っちゃう前にお奨めなのが今からご紹介する技です。
しってるっちゅーねんて話は可憐にスルーしm

被弾しない上にこういった戦闘ですと
モリモリMP回復する状況になってるかと思います
それを利用しましてケアル使うわけですが
まず被弾もしてないのにケアルうっても回復0なわけで
あんまりヘイト稼げません。あんまりどころかほぼ無いとおもっておkかと思われます
そこでですね…
装備でHP減らしちゃえばいいわけですよ。

私が通常時でHP1698なのですが
①下準備
首装備:大蛇⇒バーサーカートルク
左耳:避雷のピアス⇒アストラルピアス
右指:ヘラクレスリング⇒セルケトリング
腰:トランスベルト⇒スウィフトベルト
をマクロに組み込み押すだけで109減っちゃう
抜刀中ですと3秒後には159減るとかお得すぎるバーサーカートルク。
②発射
んでケアルマクロに
首:バーサーカートルク⇒ハルモニア
左耳:アストラルピアス⇒避雷のピアス
右耳:冥王のピアス⇒ホスピタラーピアス
右指:セルケトリング⇒ボムクィーンリング
腰:スウィフトベルト⇒トランスベルト
組み込んでしまうわけですな。
被弾もしてないのに余裕のケア3詠唱って事です。

解りやすく書くと①押した時点で最大HP1589
②押す時にはHP1773と誤差184が発生しているって事ですね
抜刀可能な時に抜刀していると3秒毎にHP誤差234が発生するって小技。"


若干古い記事なのでちょっと装備変わってるかもしれん。
最近ナイトやってないんでマクロの詳細はちと覚えて無いけど

Step 1
/equip 首 バーサーカトルク
/equip 左耳 アストラルピアス
/equip 右手の指 セルケトリング
/equip 左手の指 エーテルリング
/equip 腰 スウィフトベルト

Step 2
/equip 首 ハルモニアトルク
/equip 左耳 ホスピタラーピアス
/equip 右手の指 BQリング
/equip 左手の指 ヘラクレスリング
/equip 腰 トランスベルト
/ma ケアル3-4

サットヴァからラジャスに変えた時に多分こんな感じに変更した気がする。
ケアル打ち終わった後通常アクセに戻すマクロをもっかい押さないといけないんだけどね。
なんとなくからくりが伝われば幸い。

ヘイト調整が主な目的なんで2枚盾とかでやる場合は
相方とのバランスが一番大事なんだけどこういう小技もあるって覚えておけばいいかも。

裏とかでナイト出す事あれば使えると思うしね。
寝かせたモンスに対してフラッシュ・挑発等した後にこのケアル撃てば
多少はヘイト稼げると思うよ(多分
マラソンとかの時にも有効だね(恐らく
いまだとレベリングでも使えるかもね(想像

対峙するモンスによって臨機応変に立ち回り変わるけど
意外と使う場面があると思うので慣れておけば安心かもね。

まぁがんばってくださいませませ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS