忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だそうです。
古いところで言えば神武天皇が即位した日。
近くで言えば明治憲法が発布された日。

国家の誕生日みないなもんやね。たぶん。

おめでとう!日本!


〇竜騎士軌跡
L72~L73 竜ソロ 竜/黒 in バフ無印コリ
・専心効果は絶大。
 あるとないとではモチベが違いすぎるよね。
 一時間ほどで効果切れちゃうんだけど昨日はそこからがんばった!
 チートの如くコリを乱獲してたわ。
 next2万を丁度~つよ乱獲とか他にやる事あるだろと自分に問い詰めたかった。
 カンパニエ混ぜつつやったんだけど3時間しないくらいにレベルアッポー。
 
 L73…それは竜騎士にとっての転換期ぱーと2
 
 ソリアンヘルム Rare 防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青

 こいつのことを考えるだけで手が震えてくる。
 競売に張り付くこと2週間。いまだ手にしてない♪
 リューサンの時代来てるのか?…
 出品がないわけじゃないんよ?出品されても即売れで在庫0状態。
 ブレス効果うp装備はこれ以外だとAF2頭だけだったかな?
 そりゃ竜ソロやるなら至高の一品なんで即売れだよね。
 竜騎士以外で活かそうとすると
 強敵相手の開幕ウィズインの時のHPブーストと青のブレスくらいかな?…
 やぱこいつを一番上手く扱えるのは竜ソロ+ヒルブレだと思う!
 だから競売に出してください御願いします。
 NM倒しに行けって?黒いおとなwなのでそんなもん金で解決です。
 
 て事でL73まで@41とかになってたときにヘルム手に入るまで
 白でも上げてお茶濁すか~とか考えてたんよ。
 まぁそんな事考えてた私の前に神が降臨しましてね。
 
 私>>某ナイト グラットンかっこいいですね。
 某ナイト>>私 それほどでもない。

 謙虚なナイトさんが竜騎士もL75なのは確定的に明らか。

 私>>某ナイト ソリアンヘルム下さい。
 某ナイト>>私 私が竜L75だと肌で感じれる人は長寿タイプ
  
 まぁこんな会話してないんだけど
 某ナイトさんがソリアン持ってるとの事が発覚。
 しかもすでに竜はカンストしており経験値稼ぐ必要なく
 竜出す機会はナイズル100層でミシック武器狙うときだけ。
 しかもその時はサポ前衛で行くそうなので当分使わないとか。

 私>>某ナイト ソリアン貸してください。
 某ナイト>>私 9個でいい

 会話が成立して無い。
 カンパニエ中にもかかわらずわざわざ戦場まで持ってきてくれた某ナイトは格が違った。
 タゲ取って忙しい時にトレードを申し込んでくる辺りが素晴らしい。
 ちょっと戦闘不能的なものになりそうになった。

 ソリアンヘルムげっとぉぉぉぉぉぉ!!!!(仮)

 カンパニエ中だったわけだけど
 タグをかなぐり捨て審査!
 可憐に360点げっと!
 見紛う事なくL73へ成長!!

 ソリアンヘルム装着!!!!!

 やだなにこれ…
 ビークジャーキンの悪夢再び。
 
 どこからどうみてもリザードヘルムです。
 ほんとうにありがとうございまs

 ブレス吐く時だけなんでキニシナイ。むしろこのグラは嫌いじゃない。

 早速ソリアン実戦投入。
 ヘルム無しだと初期回復230くらい?完熟ミカンで280ちょいだったかな?
 ヘルム効果がブレス効果約147%うpだっけか?
 まぁなんしか完熟ミカンのヒルブレが415だった。
 消費MP7でHP415回復とかソリアンヘルムいやらしい。

 こっそりヘカ系も装備可能になってたのでマクロを修正。
 ヒルブレマクロで有名なのは
 
/ma トリガー魔法
/equip 頭 AF
/wait 2
/equip 頭 AF2 or ソリアンヘルム

 みたいな感じなんだろうけど
 私はどうも/wait系が嫌いなんよね。
 もともとブレス発動緩和の為にポチポチマクロ押してたんで
 ちょいと面倒だけどポチポチマクロ作戦で行く事に。
 で、無い知恵絞って考えた結果がコレ。
 
 Step 1(発動マクロ)
/ma トリガー魔法
/equip 頭 AF
/equip 左耳 血玉のピアス
/equip 左手の指 BQリング
/equip 背 ギガントマント
/equip 矢弾 ハッピーエッグ

 Step 2(ブレス効果うpマクロ)
/equip 頭 ソリアンヘルム
/equip 左耳 アサルトピアス
/equip 左手の指 ラジャスリング
/equip 背 フォーレージマント
/equip 矢弾 チフィアスティング

 Step1で発動させてヒルブレ発動のログ見えたらStep2押す。
 2度押しでめんどくさいんだけどなんかこっちの方がシックリくるんよね。
 小竜のブレスモーションorSE見えたり聞こえたら通常外見装備着替えマクロをポチッ。
 結局3回押しだった真実。でもこれがシックリくr
 
 んでもこれで落ち着きそうな予感。
 ブレス発動緩和の為のHPブースト低くなるけど
 なるだけブースト値の高い物をチョイスしてるのでHP200ちょいは増えてるはず!(たぶん
 事故死しない程度のHP770くらいで発動するからこれでいい!(はず
 
 あとはシャノア様の首飾りと白パンツ交換品胴あれば
 回復要員としてL75のヒルブレPTに潜り込めるかな?…
 
 そろそろソロがさびしくなってきた竜騎士73歳。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS