忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう1月も終わりかけですね。はやいはやい。


本日の内容は愚痴やら織り交ぜつつなので
心の準備が必要な感じに仕上がっております。


本当に久しぶりに廃ぷれいwしたかな~
廃ぷれいwと言うか長時間レベリングなんだけど。
この私が4時間近く狩りしてるとか奇跡だね。

〇竜騎士軌跡
・L68~L69 L68シンクPT 竜/青 か/踊 in バフ無印コリ
 ソロでも討伐可能なんだけども
 ソロだと2-3チェーンが限界。MP厳しいんだ。
 合間にヒーリングとかしないかんね。
 
 てことでサブウェポンからくり士引き連れてまずは塔前を独占する。
 うますぎて6人PTなんか行ってられない気分になる。
 シンクPTいらっしゃったので北側へ移動。
 中央象広場には獣さん居たので北側へ行くところがまたニクイ。
 そのシンクPTに某檸檬紅茶さんいたんで狩り尽くしてやろうかとも考えたけど
 そこは仮面紳士。さくっと譲るこの心の広さに自己陶酔。
 まぁ最初からPT来たら移動しよかって事だったんだけどさ。
 
 巷では「我コリ」なんて呼ばれておりますコリブリ様なんですが
 凄まじい人気でして北側に移動してからも2PT程の団体様がお見えになりましたよ。
 まぁーしゃーないかぁーと普通に狩ってましたけど
 愚痴ぽいわけなんだけど少人数PT=悪みたいな風潮があるのかな?
 いぁね確かに私達はL68なんだけども2名でソロないしペア狩りするなら
 適正?て感じのモンスなわけで素材狩りや潜在外しじゃないんよね。
 所謂レベリングってやつなんよ。
 実際4時間ほどで32000近くの経験値を稼ぐ狩りだったわけだし。
 あとから来たからだとか少人数だとかソロだとか
 そういう変なトラブル?防止でサチコに「〇〇でやってます」的な事書いてても
 容赦なく襲い掛かってくるのがちょっと理解に苦しむ感じ?
 今回に限らず過去にそういうのあったわけだけど毎回思うね。
 ソロや少人数PTに限らず6人PTの時でも。
 黄色ネームのモンスは誰の占有もないんで
 「この場所は私達がやってるので他どうぞ」ってわけじゃないけど
 牽制的にそう捉えられるのが仕様なのもアンニョイな感じだけどさ。
 なんかどうでもよくなってきてんだけどね。
 まぁなんか肩身を狭くして少人数PTやる必要ないんだZe!
 って話と公共の電波に載せた愚痴。ネチケットなんて今や死語。
 守らなきゃいけないんだけどギリギリを行くのがイイ。
 
 こうやって書いてますけど
 別に罵声飛び交う険悪な狩場とかになってたわけじゃないかんね。
 極々普通になんらペース変わらず狩りやってましたし。
 キャンプ固定とかヒーリングしない移動狩りでしたし。
 私はL68⇒L69 からくり士はL71⇒L72になりましたし。 
 
 美味い狩場には人が集まる。これ重要。
 シンクPTのおかげで加速した気もするけどね。
 まぁ結局何が言いたいかってと
 
 /anonってコマンドを作った意味がわからない。

・L69 竜ソロ in ワジャームPuk
 さて4時間ほどの狩りを終えたあとなのにまた出かけるとか狂ってる。
 まぁL69で装備できるスカイストライダーの試し突きしに行っただけなんだけど。
 これすんごいね。
 スカイストライダー Rare D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス
 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69~ 竜
 ジャンプ時TPボーナス … TP+5
 L69でL75でも使えるくらいの性能だと思うんだけど?
 耳はラヴォBFNMなんで私のFFでは未実装だからないんだけど
 耳無くても単体の性能だけでも突き抜けてるかも?
 実際試し突きしたわけだけどDメザ+1も良い槍だったけど
 さすがにD11上がるとたいかんwでもダメージ違うよね。
 レベルが1上がり補正の関係があるとは言え通常200超えてくるとか感動した。
 ペンタで1100前後。装備もうちょっと突き詰めればまだ伸びそう。
 あと地味にジャンプ時のTP+5もイイ。
 でもこの槍のなにが一番良いかってーとグラがイイ。
 ランス系グラだかんね。
 すっきりシュッとしたあの鮮麗された美しいフォルム。
 素敵だ…素晴らしい…パーフェクトだよウォルター。

 まぁそんな感じでL75目指しつつちょこちょこ出撃しております。
 まずはL70という区切りがあるわけだけど既にL70装備はほぼ完備している私に隙など無い。
 競売になかなか出てこないバロ胴も手に入れたかんね。
 サチコに購入意思表示してたらまさかの某クヤンからのテルで見事にげっちゅ。
 しかも相場より10万も安く!
 原価いくらか知ってるけどそこはブラックボックス!
 んなこと言い出したら「自分で作れ」になっちゃうかんね!
 バロ胴ゲッちゅもうれしかったけど
 それより某くやんが私のサチコ見てくれたことと
 それ見て℡してきてくれた事がうれしかった。
 とでも言うと思いましたか?
 はっきりいってあなたにh(ry
 
 まぁいまからL70が楽しみでしかたが無い。 
 バロ胴…はやく装備したいなぁ~

 
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS