忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また皮膚がベロンチョしそうな前触れが。
フットサルシューズが合ってないんやろうか…
中敷入れて調整するしかない。
てかあまりにも痛いのでいま足裏見たら
ベロンチョしてるやん…



〇竜騎士軌跡
シャノア首
 シャノアゴルジェ Rare Ex 命中+2 飛竜:HP+50 Lv70~ All Jobs
 アトルガンクエスト”翠緑のむこうへ”の報酬

・とりあえず下調べしつつナ/踊で特攻してみた。



 ジジィ…Coolなかっこしてるじゃねーか…
 ネタバレもあれなんだけどとりあえず蛙(ポロッゴ)の生態調査のお手伝いクエ。
 移動やらなんやらで30~40分かかるかもなので時間あるときにでもやってみよう。
 なんつーかアトルガンクエは無駄にイベントシーンが長い気がするんだ。別にいいんだけどさ。

 なんやかんやとイベント見つつ目的地であるマムークにて戦闘。
 
 

 ポロッゴ&トードてことで囲まれた戦闘を予想して
 緻密に準備して行ったのになんてことはなく余裕だった。
 魅了とか来るのかと思ったけど来ないし。
 従者のトードの攻撃とか殆ど当たらんし。
 ポロッゴの攻撃も1桁だし。
 びっくりするほど楽勝だったので拍子抜け。
 
 とりあえず無事シャノア首をげっと。
 通常首はクジャクなんだけど飛竜HP+50あるので常時これ着けよ。
 着替えでヒルブレの時だけ付けれればいいんだけど
 うちの回線だと飛竜HP+の反映までにラグがあるのかしらんけど
 うまく反映されないときがあるんよね。
 つか元々飛竜HP+反映までちょっと時間掛かる気がするんだけど私だけなんやろうか?
 時間あるときにもっかいちゃんと調べておこう。

L73 竜ソロ 竜/黒 in カダーバトンボ
・L75竜ソロの狩場なんだけどチャレンジしてみた。
 インプはちょっと厳しい予感がしたのでトンボのみを狙う感じ。
 てかインプはL70~L71のPTが居たら処理されてていないんだけどね。
 逆に考えるとPT居ないとインプが邪魔で狩りに支障が出る仕様だったりする。
 トンボのレベルがL78~L79くらいなので
 手ぶらで行くにはちょっと危険と察したので
 保険でハイポ・ハイエ・メロンジュースセット1D・リレゴル
 ・イカロス・毒消し・コリと違って食事を消されることが無いので
 バザーで大量に安く買えたマリナピザ+1を鞄にぶち込み出発。
 
 

 竜騎士始まったな…
 そして余裕で加工して無い。
  
 私は安全に行こうとトンボやる前にまずG-8に居るデカ蛙で小竜を
 成長させましたがいきなりトンボ行っても大丈夫かも。
 
 SS見ての通り4チェ叩き出しますが平均チェーンで言うと3.5な感じ。
 カースドが曲者でこれ連発されるとスピリンが間に合わないんで
 必然的に休憩をせざるを得ないかも。
 合成で牧者の薬が出来るなら欲しい。
 あとL73でやろうと思うならソリアンヘルムが有ると無いとでは
 別ゲームになるかもしれないね。
 誇大評価とかじゃなく本気でそう思った。
 トンボの通常攻撃が160前後CTで300近く喰らうので
 ヘルムなしのヒルブレだと若干回復厳しい感じがするかな?
 私のヒルブレ回復量がヘルム無し290有り434くらいだったはずなので
 ヘルムないとミスor受け流しか麻痺発動しない限り魔法連打な事になりそう。
 DA&CT来たらそれこそ事故死確定。てか事故死ってレベルじゃなく撲殺。
  
 毒消し持って行きましたがWSぶっ放すと治してくれるので要らんかったかも。
 極悪なスリップってわけでもないんで放置だったわ。
 MPも幽界ないんで厳しいかなと思いメロン持って行ったけど
 あんま使わんかったね。
 DA&CTの出方次第だけど戦闘の合間なしのノンヒーリングノンストップスタイルなので
 あれば安心な保険的感じかな。
 ハイポ・ハイエもそんな感じ。
 戦闘中にハイポやらハイエ使う余裕無いけど。硬直的なもので。
 
 サポ黒でアイスパ防御だったんだけど1戦闘で平均4-5回麻痺発動してる感じだったのよ
 だもんでプロシェルによる被ダメ軽減よりトータル被ダメ低い感じがしそうなので
 余裕のサポ黒チョイスだったけどサポ白でプロシェルした方がいいんかな?
 
 FoVやってない&幽界ない
 な、私はシグエリアでの狩りがしんどいのでL75までここでお世話になりそうな予感です。


L73 L73シンク 竜/黒 か/踊 in カダーバトンボ
・俺が稼がせてやる。
 と、ちょっと調子にのってからくり士と言うサブウェポンを召喚してみた。
 ソロでやれてたんでペア狩りなら単価落ちても殲滅速度上げれば
 問題ないくらいの経験値と予想しての召喚。
 安心感も増すからね。そしてなによりソロとかよりペア狩りのが楽しいしね。
 
 あまりにも順調に狩れてたわけだけど
 調子乗りすぎて油断してた矢先にリンクしてアボーン^^
 デスペナ4kと引き換えにja 油断大敵を覚えたわ。
 
L73 L73シンク 竜/黒 竜/白 か/踊 in カダーバトンボ
・ja 油断大敵を取得して狩場に戻ったら
 空LSでお世話になった某首さんが狩場でウロウロしてたので
 半強制的に/pcmd addしたった。
 狩場に結構な人数いたので帰ろうと思ってたらしいけどシルカヴォケガ。
 あ、結構居たといってもトンボはなぜか放置されてた。
 インプと蛙は殆どいなかったけど。
 
 SS撮り忘れたけど兎に角はしゃぎすぎた。
 3人なのに半端無い火力でゴリ押し。
 ソリアン持ち*2なので900近くの回復を見込めるとか狂ってる。HP赤からほぼ全快するかんね。
 PTも引き上げたくらいからペアだと敬遠してたインプも喰えたよ。
 ただアレね。アムネジアに極端に弱い編成なので
 アムネジア喰らった後3人とも立ち尽くすね。マヂで殴るしか出来ない状態だかんね。
 インプはあんまHP高くないんでこの編成だとインプはやられる前にやるって構えでやるべし。
 極悪なガ系ぶっ放してくるけどスパジャンで可憐に回避。(からくり士は直撃するけどシルカヴォケガ)
 
 
 最近はこういうちょっとしたヒルブレPTが楽しいね。
 今月中にL75と思ってたけど来週にはL75になってそうで怖い。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS