忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かといって特に何も変わらず。

日々これ平常也けり。

地球滅亡まであと2年(らしい)


地味にあっちこっちのNM討伐に出掛けておりましたが
正直あまり下調べもせず駆けずり回っておりましたので整理整頓。


目的として【エボンブリオー】の強化を考えていたわけよ。

「ブリオに紋様刻んでエヴォリスで強化うまうま^^」

うん。
調べてみたら色々罠があった。

実際やってない&wiki見ただけなんだけども
このエボンブリオーに刻める紋様の上限・種類が↓

1:雷風炎光(1つ選択) ▲8
2:氷土水闇(1つ選択) ▲6
3:全種類 (1つ選択) △5

装備ジョブが白召なので回復魔法詠唱時間-でも付けれればと思ってたわけ。
んでこの回復魔法詠唱時間-のエヴォリスの紋様が△、数値は幅があって
-2:4-5 -3:6 -4:7 -6:8
最大数値狙うとなると△8のエヴォリスが必要なわけですよ。
一発で出れば良いけどほぼ運頼みな模様。

回数重ねればその内出るだろうがここでトラップ1発動。

このエヴォリスげっとんの為の討伐対象モンスターが
過去北国の殺戮者であらせられるアンフィプテレ様のNM。

数こなすとか以前の話。
見かけない⇒倒せない⇒いくえふめい

運良く討伐最中のアライアンスに寄生するしかない真実。
どこの馬の骨か解らない人は入れたくない⇒倒せない⇒いくえふm

トラップを掻い潜り討伐報告完了できたとしても
△8とか都市伝説ですし⇒再トラップ発動⇒いくえf

幾度にも及ぶトラップを駆け抜け△8をげっとんしたとしても
ブリオーの△上限は5⇒刻めない⇒途方に暮れる⇒いくえf

だがまって欲しい。

エボンブリオーでは無理だけど
色変えれば種類・上限が変化するんだ。

赤い色に変えれば性能が3倍になるのは確定的に明らか。
【フリアブリオー】へと返信させれば無問題。

フリアにする為に過去三国周辺のピクシーが落とすフリアピグメントさえあれば全て解決。


そう思ってた時期が私にもありました。
フレアブリオーの紋様・上限が↓

1:雷風炎光(1つ選択) ▲8
2:氷土水闇(1つ選択) ▲6
3:全種類 (1つ選択) △5

コピペしたわけじゃない。
いぁコピペしたんだけどどうみてもなにもかわってない真実。

色しか変わらないようです。本当に有難うございました。

ならば連邦の白い悪魔よろしく白色にするしかない。
【エブルブリオー】にするしかねぇ!

紋様・上限は↓

1:炎氷風土(1つ選択) ▲8
2:雷水光闇(1つ選択) ▲8
3:全種類 (1つ選択) △8

ktkr

だがまた待って欲しい。

エブルにする為には「エブルピグメント」が必要なわけだ。

エブルピグメントを落とすモンスを調べた結果が↓

Oupire †
名称 Oupire
種族 ヴァンピール
出現位置 (I-10)小部屋
出現条件 4~5時間
戦利品 鳴狐 ●● 【片手刀】 D38 隔227 回避+5 被魔法ダメージ-5% Lv74~ 忍
エブルピグメント ● 装備品を純白に染める強力な染料。
カンブリック
オリハルコン鉱
アダマン鉱
称号 ウピール インペーラー

常時トリプルアタック 被ダメ前衛で400~500 即死あり
スタン○ ひきよせあり
一定時間で各属性のモードにコロコロチェンジ
それぞれ火:ブレスパモード、氷アイスパモード、雷ショックスパイクモード等(消去不可)
各モード時に攻撃に追加麻痺・静寂・悪疫・石化・毒・スタン(追加食らったら100% フィールティ○) 
土モードのときはストンスキンモード?らしく、この間は一切ダメ通りません
特殊防御あるのかロイエ・ウィズのダメ終始100代
WSはヴァンピールの通常WS(魅了WSだけなし) 後半断罪の瞳連発多め
一定期間でその時のモードのガIII、弱体ガ、IV系詠唱 
ブレスパ時はファイガ3、ファイア4 アイスパ時にブリザガ3、ブリザド4、パライガ
ケヘナのスタン硬直が長いんで、バサンダラ推奨
(後半のWSラッシュ時ケヘナ→スタンのまま断罪の瞳で死の宣告なんてコンボも)
敗北すると消滅


Scylla †
名称 Scylla
種族 ルスゾル
出現位置 J-7
出現条件 時間POP
戦利品 パピリオキルパン●● 【短剣】D29 隔201 潜在能力:D35 Lv72~ コ踊
エブルピグメント ● 装備品を純白に染める強力な染料。
シャグリーン(1~3個)
オックスブラッド
エンゼルスキン
ルスゾルの皮
称号 スキュラ スキンナー

アライアンス全体引き寄せあり
バインガ、パライガ使用
アイスギロティン 氷属性ダメージ+HPMAXダウン+麻痺+アムネジア

Zirnitra †
名称 Zirnitra
種族 アンフィプテレ
出現位置 H-7上空
出現条件 4~5時間
戦利品 ハイテールブレット ●● (射撃) D89 隔240 飛攻+10 Lv75~ 狩
エブルピグメント ● 装備品を純白に染める強力な染料。
イリジウム
アンフィプテレの皮
アンフィプテレの爪
水鉛鉱
称号 ジルニトラ ウィングクリッパー

使用技
ブラッディピーク 前方範囲 HP吸収
リービンウィンド ノックバック+TP消失+ヘイト減少
ストームウィング 前方範囲 蝉貫通 風属性ダメージ+静寂
テールラッシュ  単体ダメージ+アムネジア(後方カウンター)
フェラルペック  前方範囲瀕死ダメージ
カラミティウィンド 敵中心範囲ダメージ500~1000+食事、アイテム以外の強化全消去
ワープドウェール 範囲ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン
備考
スタン有効。印バインドレジ。弱体ポイズン以外全レジ(エレジー含む)。
オートリゲイン・リジェネは無し。風吸収。
エリア内PTアライアンス全体引き寄せあり
PTアライアンスが全滅すると、消え去ってしまう。
約1分毎にサイレガを詠唱。
フェラルペック、カラミティウィンド、ワープドウェールはHP50%から使用。
カラミティウィンドは必ずリービンウィンドからのコンボで、リービンウィンドの回数だけ連射する。
(例:リービンウィンド×3→カラミティウィンド×3 最大3連射まで)
スタンさせてもこのコンボは中断されない。


エクセレント。

長々と書いてみた(あいらヴこぴぺ)

もうエヴォリスとか紋様定着とこどうでもいいですし。
つかこれだけじゃなく元の素材であるブリオーに紋様付けるときに
最大値狙う作業もあるかんね。





もう全て消えてなくなれ!!!!!!!!!!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS