忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


商売繁盛で笹持って来い~

未だに意味が解らない。

あぁ今年も西宮神社では福男争奪戦が展開されておりました。
正式名称は「十日戎開門神事福男選び」です。
心底どうでも良い雑学です。

門から230m先の本殿目指して壮絶な走りを見せてくださります。
去年は6000人が参加したそうですよ?今年は知らん。

福男目指してダッシュしてたら怪我してた。

なんてバカな事だけ起こらないようにしていただきたいものです。




FFの方はあまりまとまった時間を取る事ができないので
練成スキル上げしかしておりません。

現在スキル35まで成長。

他の合成スキルは
木70鍛41彫42皮44骨60裁65練70調60

まぁー見事に中途半端なものばかり。
完全に100目指せない状態となっております。

こんなスキル状況ではありますが練成スキルは上げれるんですよ。

35までの道のりは↓

0~5:オレンジジュース(サルタオレンジ×4)
【調理:見習い(?)】

5~10:アップルジュース(妖精のりんご×4)
【調理:徒弟(?)】

10~15:パインジュース(カザムパイン×2)
【調理:下級職人(?)】

15~25:グレープジュース(サンドリアグレープ×4)
【調理:目録(?)】

25~26:エボンブリオー(エボンフロック+ヘリアンアプタント)
【裁縫:目録(?) 皮工:下級職人(?) 彫金:見習い(?)】

26~29:ヤグードドリンク(ヤグードチェリー+ブブリムグレープ×3)
【調理:印可(60)】

29~33:ミードスイート(淡水の素+花の種袋×2+カオリン+蒸留水)
【木工:印可(62↑) 練金:下級職人(?)】

33~35:エボンブリオー紋様付け作業
【?】


私は職人エプロンを所持しておりませんので
下級職人スキル帯(30~40)が厳しい状況と成っております。
エプロンあればヤグドリ⇒エプロン⇒ミスリルナゲットのコンボで楽勝な感じなのに。
29までは調理60あれば何等問題なし。

エプロン無いとホントここからが辛い。
回避ルートとして
29~40:シルバーナゲット(銀の葉×4+溶解薬×2)
【?】
・銀の葉が競売に出てこねぇ…

29~35:ル・ルデオーキッド(淡水の素+花の種袋+カオリン×2+蒸留水)
【木工:高弟(?) 錬金:下級職人(?)】
35~37:エルシモパキラ(カッパーインゴット+赤玉土+カルゴナルゴの粘土+エルシモパキラの実+腐葉土)
【木工:高弟(?) 錬金:名取(?)】

木工の【高弟(?)】の数値次第では練成釜に素材放り込めない罠があるな。
ミードスイートの時も【木工:印可】でスキル62で出来なかったので
デーモンアローで69まで上げたし。
この高弟の数値もなんちゃって高弟の70では無理な気がする。

こりゃ~銀の葉出品待ちかミスリルナゲット漢上げになるかな。

最終手段としては職人エプロン持ちの人拉致して練成させてもらうしかないか…

スキル上げに使うだけです。完成させません。
どなたか愛の手を差し伸べてみませんか?

結界メンテとレバー操作でスキル上げしてもらっても構いませんよ!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS