忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私がブログ始めたのが2006年1月。
もう4年近くやってるらしい。
自分自身が「ブロガー」だなんて事は思ったことない。
だってメモ帳に殴り書きしてるだけなんだもん。

始めたきっかけは…
FF11に飽きかけてた時に手を出した「シルクロード」ってMMOでの出来事。
シルク始める前に下調べとかしてた時に見つけたBlogが事の始まり。

兎に角「明らかに異色のblog」だったそのblogを見た時に
活動サーバーをそのブロガー様の居る鯖にしたわけ。

知識はあるけど経験の無いゲーム内で右往左往してる時に
そのブロガー様が私の目の前に現れたんよね。

私<「blog楽しく拝見させていただいてます」
ブロガー様<「ありがとうございます^^」
私<「ところでギルドメンバー募集してますか?」

その方のブログを見てて楽しんでる感が半端無かったので
玉砕覚悟でギルドに潜り込もうと思ったわけ。

すんごい昔話ちっくな訳だが
そんな出会いが私をブログの世界へ…

あの人に出会わなければブログなんてやらなかったかもしれない。
やってたとしてももっと遅かったただろう。

あの人には感謝している。
ブログを通じて出会えた人も居るからね。

そんなあの人のブログを久しぶりに見てみたら更新とまってt

とうとう私は私にブログを教えてくれた人よりも
長い事ブログにメモ書いてるようになってた。

このメモもいつまで続くか判らないけど
暇つぶしにはもってこいである。



エキサイト⇒FC2⇒シノビ

3箇所を転々としてるわけだが感傷的に昔の自分のメモを見ていた。
(エキサイトの頃のは全て削除していたので見れなかった。)
仕事中にも拘らず。



からくり士メリポ状況

■■■□□ 魔法戦スキル
■□□□□ 黒衣チェンジ
(「こくいちぇんじ」ではなく「くろごろもちぇんじ」らしい(豆知識)
■□□□□ 腹話術
■□□□□ 最適化


魔戦スキルを@2上げればスタートラインに立てそうな感じ。

メリポ振らなくともやれる事はやれるけど
快適感が段違いになるのは間違いない。
黒衣と腹話術は某掲示板でも騒がれているように
メリポアビじゃなく普通に覚えたいくらい便利。

あとは対ワモ装備の充実。
現在イクシオンクローク入手の為金策中。

近接装備はあれだ…
薄とかエンキ系か…

まぁ…そのうち何とかする。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS