忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月も終わりそうな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
おはこんばんちは管理人です。

今更ながら冬に向けて防寒対策第一弾発令。


ジャンバー買った。¥1,500で。


以上。



FFでも着々とからくり士装備(か学力w仕様)が揃いつつあります。

そのまま他の後衛に流用出来るから一石二鳥である。


HP/MP:1197/275(メリポ:HP5/MP3)
INT:117(食事:クリームパフ)
弱体スキル:269(メリポ:8振り)
魔法命中:+9

どこのサイトで見たかちとド忘れした上に精霊魔法の話なんだけれども
ワモに対しての魔法命中率に関して

「INTが高い方が、バラツキが少ないという結果」

スキルありきの話ね。

兎に角スリのレジが出ると一気に苦しい戦闘に陥るので
スリのフルヒット率てのを上げる事が最重要課題だと私個人は認識。

対ワモに関しては寝かせる事さえ成功しちゃえば
何とかなっちゃうのがか学力wだったりする希ガス。

安全に討伐する=スリのフルヒット率の向上
チェーンを繋ぐ=マトンの火力向上

両方極める事で高自給が叩きだせるって事ですね。

現在の装備になってからのスリの入り方は満足してます。
1時間やってる中できっちりrep取ったわけではないので
たいかんwになるけれども
フルレジは1回有るか無いか、ハーフも1-2回くらい。

たいかんw的にINT115 スキル260辺りから安定する気がする。
そこから更にフルヒット率を伸ばすには魔法命中装備が良さげ。

黒のスリ装備見直したらINT100 スキル283 魔法命中+2なわけだけど
か学力wよりレジが気になるのはINTが足りてなかったみたいね。
対ワモに関して言えばスキル過剰だな。これ。

スキルマンセー信者の私の眼から鱗。

もっと強いモンスに対してはまた違って来るんだろうけど
こりゃスリマクロだけでも2-3個必要じゃねーか…
macro set 大活躍の予感を感じつつマクロ再構築決定だね。うん。

てことで本体の方はある程目処が立ってきた。
@40,000expでブリIV解禁のどりぃの成長を待つばかり。

そのあと最適化振り切る作業があるけど今は忘却の彼方へぶっとんでる。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS