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Uryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!

うん。
これは波紋疾風だね。


今更ながら色々調べただけの事の覚書。

〇オーバーロード(以下めんどくさいんでOL)あれこれ
・OL判定基準値=累積負荷値90
 累積負荷値396以上=OL率100%
 (90=0% 166=25% 243=50% 319=75% 396=100%)
 OL発生確率=OL時間
 OLしても累積値は消えない
 アクティ直後の累積負荷値=105
 1マニュ入れることによる上昇負荷値=59
 マトンステータス<本体ステータス=負荷値軽減ボーナス発生
 (各マニュに属性あり。属性に対応するステ差にて判定。ステ差+4が上限。)
 AF手・馬糞(NQ・HQともに)は累積負荷値-5%の軽減効果
 累積負荷値は1秒毎に1軽減
 

これらを調べ上げた先輩からくり士に敬礼!!


からくりやってない人には「こいつは何を言ってるんだ」的な会話。
実際からくりやってても
最近ようやく少しだけ意味が判りだした私の独り言。




私的に解釈したら以下のような感じ。

〇すべては机上論
・全てはあくまで机上空論試算による計算値なのであしからず。


〇アクティ直後(エリアチェンジも含む)のマトンの回路(負荷値)状況

炎:105
氷:105
風:105
土:105
雷:105
水:105
光:105
闇:105
OL確率:約4.9%

・105秒間何もしなければ全ての負荷値がクリア(0)になる


〇アクティ直後に光マニュを入れた時の回路状況(AF手・馬糞なし)
光:105+59=164
他:105

・OL判定90をオーバー=OL確率:約24%
・OLした場合OL時間は約24秒


〇ステ差による負荷値軽減ボーナス
マトン:マニュ対応ステ70 本体:マニュ対応ステ70
負荷値 +59

マトン:マニュ対応ステ70 本体:マニュ対応ステ74以上
負荷値 +41

・+4以上の差で約69%軽減
・マニュ対応ステは
 炎=STR 氷=INT 風=AGI 土=VIT 雷=DEX 水=MND 光=CHR
 闇は謎なので誰か教えて。

マトンSTR70 本体STR70
炎:59

マトンSTR70 本体STR74
炎:41


〇同種マニュ2連打

・AF手・馬糞なし&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)

炎:59 ⇒ 10秒後 炎:49 ⇒ 2個目の炎点火 炎:49+59=108
OL確率:6% OL時間:6秒

・AF手・馬糞なし&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)

炎:41 ⇒ 10秒後 炎:31 ⇒ 2個目の炎点火 炎:31+41=72

・AF手・馬糞あり&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)

炎:59(累積値:53) ⇒ 10秒後 炎:43 ⇒ 2個目の炎点火 炎:43+59=102(累積値:92)
OL確率:0.6% OL時間:0.6秒

・AF手・馬糞あり&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)

炎:41(累積値:37) 10秒後 炎:27 ⇒ 2個目の炎点火 炎:27+41=68(累積値:62)


〇同種マニュ3連打
・AF手・馬糞なし&ステボーナスなし(炎時の回路状況)

炎:59 ⇒ 10秒後 炎:49 ⇒ 2個目の炎点火 炎:49+59=108 ⇒
10秒後 炎:98 ⇒ 3個目の炎点火 98+59=157
OL確率:21.8% OL時間:21秒

・AF手・馬糞なし&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)

炎:41 ⇒ 10秒後 炎:31 ⇒ 2個目の炎点火 炎:31+41=72 ⇒
10秒後 炎:62 ⇒ 3個目の炎点火 炎:62+41=103
OL確率:4.2% OL時間:4秒

・AF手・馬糞あり&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)

炎:59(累積値:53) ⇒ 10秒後 炎:43 ⇒ 2個目の炎点火 炎:43+59=102(累積値:92) ⇒
10秒後 炎:82 ⇒ 3個目の炎点火 炎:82+59=141(累積値:127)
OL確率:12% OL時間:12秒

・AF手・馬糞あり&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)

炎:41(累積値:37) 10秒後 炎:27 ⇒ 2個目の炎点火 炎:27+41=68(累積値:62) ⇒
10秒後 炎:52 ⇒ 3個目の炎点火 炎:52+41=93(累積値:84)


〇か学力wによる対ワモ時の回路状況分析
105秒経過後から試算
上段:AF手&馬糞なし・ステボーナスなし
下段:AF手&馬糞あり・ステ(+4)ボーナスあり

1、水マニュ 
水:59
水:41(累積値:37)

2、10秒後 氷マニュ
水:49 氷:59
水:27 氷:41(累積値:37)

3、10秒後 氷マニュ
水:39 氷:49+59=108(累積値:108 OL確率:5.8%)
水:17 氷:27+41=68(累積値:62)

4、10秒後 氷マニュ
水:29 氷:98+59=157(累積値:157 OL確率:21.8%)
水:7  氷:52+41=93(累積値:84)
【ディプロイ】
5、ディアクティベート

6、アクティベート
全負荷値:105
【ディプロイ】
7、即水マニュ
水:105+59=164(累積値:164 OL確率:29.4%)
水:105+41=146(累積値:131 OL確率:13.3%)
【スリプル】
8、10秒後 氷マニュ
水:154 氷:95+59=154(累積値:154 OL確率:29.4%)
水:121 氷:95+41=136(累積値:122 OL確率:10.4%)

9、10秒後 氷マニュ
水:144 氷:144+59=203(累積値:203 OL確率:36.9%)
水:111 氷:112+41=153(累積値:137 OL確率:15.3%)

10、10秒後 氷マニュ
水:134 氷:193+59=252(累積値:252 OL確率:52.9%)
水:101 氷:127+41=168(累積値:152 OL確率:20%)
【ディプロイ+スリプル】
11、10秒後 水マニュ
水:124+59=183(累積値:183 OL確率:30.3%) 氷:242
水:91+41=132(累積値:118 OL確率:9.1%) 氷:142

12、10秒後 氷マニュ
水:173 氷:232+59=291(累積値:291 OL確率:65.6%)
水:108 氷:132+41=173(累積値:156 OL確率:21.5%)

13、10秒後 氷マニュ
水:163 氷:281+59=340(累積値:340 OL確率:81.6%)
水:98 氷:146+41=187(累積値:169 OL確率:25.8%)
【ディプロイ+スリプル】
14、10秒g

めんどくさくなtt

結構無茶な運用してるんだね。


〇結論(私的に)

・どりぃかわいいよ。かわいいよどりぃ。
・ステボーナスなめちゃいかん。
 発生負荷値を軽くしてくれるらすぃ
・めんどくさくてもAF手・馬糞使うべし。
 累積負荷値を軽くしてくれるらすぃ
・発生する負荷と累積する負荷と一緒にしちゃいけない。
 AF手・馬糞では発生負荷値は軽減しない
 ステボーナスでは累積負荷値を軽減しない(結果的には軽減してるけど)




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