アーカイブ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Uryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!
うん。
これは波紋疾風だね。
うん。
これは波紋疾風だね。
今更ながら色々調べただけの事の覚書。
〇オーバーロード(以下めんどくさいんでOL)あれこれ
・OL判定基準値=累積負荷値90
累積負荷値396以上=OL率100%
(90=0% 166=25% 243=50% 319=75% 396=100%)
OL発生確率=OL時間
OLしても累積値は消えない
アクティ直後の累積負荷値=105
1マニュ入れることによる上昇負荷値=59
マトンステータス<本体ステータス=負荷値軽減ボーナス発生
(各マニュに属性あり。属性に対応するステ差にて判定。ステ差+4が上限。)
AF手・馬糞(NQ・HQともに)は累積負荷値-5%の軽減効果
累積負荷値は1秒毎に1軽減
これらを調べ上げた先輩からくり士に敬礼!!
からくりやってない人には「こいつは何を言ってるんだ」的な会話。
実際からくりやってても
最近ようやく少しだけ意味が判りだした私の独り言。
私的に解釈したら以下のような感じ。
〇すべては机上論
・全てはあくまで机上空論試算による計算値なのであしからず。
〇アクティ直後(エリアチェンジも含む)のマトンの回路(負荷値)状況
炎:105
氷:105
風:105
土:105
雷:105
水:105
光:105
闇:105
OL確率:約4.9%
・105秒間何もしなければ全ての負荷値がクリア(0)になる
〇アクティ直後に光マニュを入れた時の回路状況(AF手・馬糞なし)
光:105+59=164
他:105
・OL判定90をオーバー=OL確率:約24%
・OLした場合OL時間は約24秒
〇ステ差による負荷値軽減ボーナス
マトン:マニュ対応ステ70 本体:マニュ対応ステ70
負荷値 +59
マトン:マニュ対応ステ70 本体:マニュ対応ステ74以上
負荷値 +41
・+4以上の差で約69%軽減
・マニュ対応ステは
炎=STR 氷=INT 風=AGI 土=VIT 雷=DEX 水=MND 光=CHR
闇は謎なので誰か教えて。
マトンSTR70 本体STR70
炎:59
マトンSTR70 本体STR74
炎:41
〇同種マニュ2連打
・AF手・馬糞なし&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)
炎:59 ⇒ 10秒後 炎:49 ⇒ 2個目の炎点火 炎:49+59=108
OL確率:6% OL時間:6秒
・AF手・馬糞なし&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41 ⇒ 10秒後 炎:31 ⇒ 2個目の炎点火 炎:31+41=72
・AF手・馬糞あり&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)
炎:59(累積値:53) ⇒ 10秒後 炎:43 ⇒ 2個目の炎点火 炎:43+59=102(累積値:92)
OL確率:0.6% OL時間:0.6秒
・AF手・馬糞あり&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41(累積値:37) 10秒後 炎:27 ⇒ 2個目の炎点火 炎:27+41=68(累積値:62)
〇同種マニュ3連打
・AF手・馬糞なし&ステボーナスなし(炎時の回路状況)
炎:59 ⇒ 10秒後 炎:49 ⇒ 2個目の炎点火 炎:49+59=108 ⇒
10秒後 炎:98 ⇒ 3個目の炎点火 98+59=157
OL確率:21.8% OL時間:21秒
・AF手・馬糞なし&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41 ⇒ 10秒後 炎:31 ⇒ 2個目の炎点火 炎:31+41=72 ⇒
10秒後 炎:62 ⇒ 3個目の炎点火 炎:62+41=103
OL確率:4.2% OL時間:4秒
・AF手・馬糞あり&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)
炎:59(累積値:53) ⇒ 10秒後 炎:43 ⇒ 2個目の炎点火 炎:43+59=102(累積値:92) ⇒
10秒後 炎:82 ⇒ 3個目の炎点火 炎:82+59=141(累積値:127)
OL確率:12% OL時間:12秒
・AF手・馬糞あり&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41(累積値:37) 10秒後 炎:27 ⇒ 2個目の炎点火 炎:27+41=68(累積値:62) ⇒
10秒後 炎:52 ⇒ 3個目の炎点火 炎:52+41=93(累積値:84)
〇か学力wによる対ワモ時の回路状況分析
105秒経過後から試算
上段:AF手&馬糞なし・ステボーナスなし
下段:AF手&馬糞あり・ステ(+4)ボーナスあり
1、水マニュ
水:59
水:41(累積値:37)
2、10秒後 氷マニュ
水:49 氷:59
水:27 氷:41(累積値:37)
3、10秒後 氷マニュ
水:39 氷:49+59=108(累積値:108 OL確率:5.8%)
水:17 氷:27+41=68(累積値:62)
4、10秒後 氷マニュ
水:29 氷:98+59=157(累積値:157 OL確率:21.8%)
水:7 氷:52+41=93(累積値:84)
【ディプロイ】
5、ディアクティベート
6、アクティベート
全負荷値:105
【ディプロイ】
7、即水マニュ
水:105+59=164(累積値:164 OL確率:29.4%)
水:105+41=146(累積値:131 OL確率:13.3%)
【スリプル】
8、10秒後 氷マニュ
水:154 氷:95+59=154(累積値:154 OL確率:29.4%)
水:121 氷:95+41=136(累積値:122 OL確率:10.4%)
9、10秒後 氷マニュ
水:144 氷:144+59=203(累積値:203 OL確率:36.9%)
水:111 氷:112+41=153(累積値:137 OL確率:15.3%)
10、10秒後 氷マニュ
水:134 氷:193+59=252(累積値:252 OL確率:52.9%)
水:101 氷:127+41=168(累積値:152 OL確率:20%)
【ディプロイ+スリプル】
11、10秒後 水マニュ
水:124+59=183(累積値:183 OL確率:30.3%) 氷:242
水:91+41=132(累積値:118 OL確率:9.1%) 氷:142
12、10秒後 氷マニュ
水:173 氷:232+59=291(累積値:291 OL確率:65.6%)
水:108 氷:132+41=173(累積値:156 OL確率:21.5%)
13、10秒後 氷マニュ
水:163 氷:281+59=340(累積値:340 OL確率:81.6%)
水:98 氷:146+41=187(累積値:169 OL確率:25.8%)
【ディプロイ+スリプル】
14、10秒g
めんどくさくなtt
結構無茶な運用してるんだね。
〇結論(私的に)
・どりぃかわいいよ。かわいいよどりぃ。
・ステボーナスなめちゃいかん。
発生負荷値を軽くしてくれるらすぃ
・めんどくさくてもAF手・馬糞使うべし。
累積負荷値を軽くしてくれるらすぃ
・発生する負荷と累積する負荷と一緒にしちゃいけない。
AF手・馬糞では発生負荷値は軽減しない
ステボーナスでは累積負荷値を軽減しない(結果的には軽減してるけど)
〇オーバーロード(以下めんどくさいんでOL)あれこれ
・OL判定基準値=累積負荷値90
累積負荷値396以上=OL率100%
(90=0% 166=25% 243=50% 319=75% 396=100%)
OL発生確率=OL時間
OLしても累積値は消えない
アクティ直後の累積負荷値=105
1マニュ入れることによる上昇負荷値=59
マトンステータス<本体ステータス=負荷値軽減ボーナス発生
(各マニュに属性あり。属性に対応するステ差にて判定。ステ差+4が上限。)
AF手・馬糞(NQ・HQともに)は累積負荷値-5%の軽減効果
累積負荷値は1秒毎に1軽減
これらを調べ上げた先輩からくり士に敬礼!!
からくりやってない人には「こいつは何を言ってるんだ」的な会話。
実際からくりやってても
最近ようやく少しだけ意味が判りだした私の独り言。
私的に解釈したら以下のような感じ。
〇すべては机上論
・全てはあくまで机上空論試算による計算値なのであしからず。
〇アクティ直後(エリアチェンジも含む)のマトンの回路(負荷値)状況
炎:105
氷:105
風:105
土:105
雷:105
水:105
光:105
闇:105
OL確率:約4.9%
・105秒間何もしなければ全ての負荷値がクリア(0)になる
〇アクティ直後に光マニュを入れた時の回路状況(AF手・馬糞なし)
光:105+59=164
他:105
・OL判定90をオーバー=OL確率:約24%
・OLした場合OL時間は約24秒
〇ステ差による負荷値軽減ボーナス
マトン:マニュ対応ステ70 本体:マニュ対応ステ70
負荷値 +59
マトン:マニュ対応ステ70 本体:マニュ対応ステ74以上
負荷値 +41
・+4以上の差で約69%軽減
・マニュ対応ステは
炎=STR 氷=INT 風=AGI 土=VIT 雷=DEX 水=MND 光=CHR
闇は謎なので誰か教えて。
マトンSTR70 本体STR70
炎:59
マトンSTR70 本体STR74
炎:41
〇同種マニュ2連打
・AF手・馬糞なし&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)
炎:59 ⇒ 10秒後 炎:49 ⇒ 2個目の炎点火 炎:49+59=108
OL確率:6% OL時間:6秒
・AF手・馬糞なし&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41 ⇒ 10秒後 炎:31 ⇒ 2個目の炎点火 炎:31+41=72
・AF手・馬糞あり&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)
炎:59(累積値:53) ⇒ 10秒後 炎:43 ⇒ 2個目の炎点火 炎:43+59=102(累積値:92)
OL確率:0.6% OL時間:0.6秒
・AF手・馬糞あり&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41(累積値:37) 10秒後 炎:27 ⇒ 2個目の炎点火 炎:27+41=68(累積値:62)
〇同種マニュ3連打
・AF手・馬糞なし&ステボーナスなし(炎時の回路状況)
炎:59 ⇒ 10秒後 炎:49 ⇒ 2個目の炎点火 炎:49+59=108 ⇒
10秒後 炎:98 ⇒ 3個目の炎点火 98+59=157
OL確率:21.8% OL時間:21秒
・AF手・馬糞なし&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41 ⇒ 10秒後 炎:31 ⇒ 2個目の炎点火 炎:31+41=72 ⇒
10秒後 炎:62 ⇒ 3個目の炎点火 炎:62+41=103
OL確率:4.2% OL時間:4秒
・AF手・馬糞あり&ステボーナスなし(炎⇒炎時の回路状況)
炎:59(累積値:53) ⇒ 10秒後 炎:43 ⇒ 2個目の炎点火 炎:43+59=102(累積値:92) ⇒
10秒後 炎:82 ⇒ 3個目の炎点火 炎:82+59=141(累積値:127)
OL確率:12% OL時間:12秒
・AF手・馬糞あり&ステボーナス(+4以上)あり(炎⇒炎時の回路状況)
炎:41(累積値:37) 10秒後 炎:27 ⇒ 2個目の炎点火 炎:27+41=68(累積値:62) ⇒
10秒後 炎:52 ⇒ 3個目の炎点火 炎:52+41=93(累積値:84)
〇か学力wによる対ワモ時の回路状況分析
105秒経過後から試算
上段:AF手&馬糞なし・ステボーナスなし
下段:AF手&馬糞あり・ステ(+4)ボーナスあり
1、水マニュ
水:59
水:41(累積値:37)
2、10秒後 氷マニュ
水:49 氷:59
水:27 氷:41(累積値:37)
3、10秒後 氷マニュ
水:39 氷:49+59=108(累積値:108 OL確率:5.8%)
水:17 氷:27+41=68(累積値:62)
4、10秒後 氷マニュ
水:29 氷:98+59=157(累積値:157 OL確率:21.8%)
水:7 氷:52+41=93(累積値:84)
【ディプロイ】
5、ディアクティベート
6、アクティベート
全負荷値:105
【ディプロイ】
7、即水マニュ
水:105+59=164(累積値:164 OL確率:29.4%)
水:105+41=146(累積値:131 OL確率:13.3%)
【スリプル】
8、10秒後 氷マニュ
水:154 氷:95+59=154(累積値:154 OL確率:29.4%)
水:121 氷:95+41=136(累積値:122 OL確率:10.4%)
9、10秒後 氷マニュ
水:144 氷:144+59=203(累積値:203 OL確率:36.9%)
水:111 氷:112+41=153(累積値:137 OL確率:15.3%)
10、10秒後 氷マニュ
水:134 氷:193+59=252(累積値:252 OL確率:52.9%)
水:101 氷:127+41=168(累積値:152 OL確率:20%)
【ディプロイ+スリプル】
11、10秒後 水マニュ
水:124+59=183(累積値:183 OL確率:30.3%) 氷:242
水:91+41=132(累積値:118 OL確率:9.1%) 氷:142
12、10秒後 氷マニュ
水:173 氷:232+59=291(累積値:291 OL確率:65.6%)
水:108 氷:132+41=173(累積値:156 OL確率:21.5%)
13、10秒後 氷マニュ
水:163 氷:281+59=340(累積値:340 OL確率:81.6%)
水:98 氷:146+41=187(累積値:169 OL確率:25.8%)
【ディプロイ+スリプル】
14、10秒g
めんどくさくなtt
結構無茶な運用してるんだね。
〇結論(私的に)
・どりぃかわいいよ。かわいいよどりぃ。
・ステボーナスなめちゃいかん。
発生負荷値を軽くしてくれるらすぃ
・めんどくさくてもAF手・馬糞使うべし。
累積負荷値を軽くしてくれるらすぃ
・発生する負荷と累積する負荷と一緒にしちゃいけない。
AF手・馬糞では発生負荷値は軽減しない
ステボーナスでは累積負荷値を軽減しない(結果的には軽減してるけど)
この記事にコメントする
つぶやき
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved