忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会ってやつね。

「いま三宮で集まってんねんけど、けーへん?」

呼び出されたのが23:30。頭おかしい。

なぜに私の携帯番号を知ってるのかと問い詰めたい。
と、自問自答してたけどそう言えば数ヶ月前ばったり出会ったときに
番号交換した事を思い出した。

その人は中学の同級生。
17年?ぶりに合う同級生は見事におっさんおばさんになってました。
んでもなんとなく面影残ってたんですぐわかったけどね。

17年か…
結構な時間が過ぎていたようで皆様色々経験なさっていましたよ。
昨日は来てなかったけど
一人はドイツで、またもう一人はニューヨークで、
もういっちょ一人は神戸で、とあるプロとして活躍してるとの事です。

まぁなんだかんだで思い出話に花を咲かせたりした。

こういう会はあまり得意ではないんだけどたまには良いものだね。


〇L75 ソロ in 火山-ワモプリ
・タンジャナより洞窟抜けた先にて兎に角練習あるのみ。
 地形を利用すればもっと安全にやれそうですが
 なんかそれはワモに負けた気になるので直線で勝負してます。
 まだまだ3チェが限界です。
 火力不足もさることながらモーションキャンセルとかやってないのと
 中の人がテンパッてマトン殴られるのが原因。
 特にスリハーフレジの時のテンパリ具合と言ったら有頂天です。
 int足りないんかな…
 弱体スキルは一応メリポで8振ってるんだけどな…
 タルとヴァーンのint差なんて誤差のはずなのにおかしい。
 もう少し寝かせ装備の質の向上を考えよう。

メイン:プルート
サブ:ダークグリップ
矢弾:ファントム ⇒ シュトルムリポート
頭:シルクハット(OG弱体スキル+2)
首:弱体トルク
耳:ファントム ⇒ ファントムピアス+1 弱体ピアス
胴:エラント ⇒ イクシオンクローク
手:エラント ⇒ マハトマ
指:ダイア ⇒ スノーリング
背:プリズム
腰:種族ロープ
脚:エラント ⇒ マハトマ
足:エルメス ⇒ ゴリアード
食事:クリームパフ

BA前 
HP/MP:1,239/275 INT:108 弱体スキル:269(多分) 魔法命中:+2

BA後(予定と言う名のドリーム)
HP/MP:1221/263 INT:116 弱体スキル:272(多分) 魔法命中:+11

矢弾:シュトルムリポート(過去バス・戦績3万点)
・INT+2と魔法命中+2で悩むところ。
 入手はカンパニエ戦績品。
 他国戦利品なんだけど戦績ポイント数倍で取得できるのかな?

耳:ファントムピアス+1(900k) 弱体ピアス(2M)
・耳でのINT+2確保とスキル値向上の組み合わせ。
 
胴:イクシオンクローク(1.4M)
・頭と胴でINT13稼ぐにはエラント胴+シアーHQの組み合わせになるため
 頭装備不可とは言え同数のINTブースト値にリジェ・リフ付いてくる。
 魔法命中+5も興味津々。

手:マハトマカフス(750k)
・グレードアップ。
 種族手も優秀だけどか/学的にMPは300ちょいあれば行けそうなので
 INT重視でチョイス。

指:スノーリング(500k×2)
・今更感プンプンしますがダイア愛用のためグレードアップ。
 STR下がるから敬遠してた(謎

脚:マハトマスロップス(300k)
・MP確保の為ジェット愛用者。
 
足:ゴリアードクロッグ(取得済)
・まさかからくり士でゴリ装備して狩りするとは思ってなかった。
 魔法関係ブーストは高水準で付いてる使い勝手が良い装備。


総額 6,350,000 

全部競売で揃えられるだけマシか。







からくり士メリポ状況
 ■■□□□ 魔法戦スキル
 ■□□□□ 最適化

 最適化1振りする前に魔法戦スキル3にして火4覚えりゃ良かったとちょっと後悔。
 
 
 装備とメリポ…完成まで遠いな…


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS