忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


獣75 召75 竜75

現在からくり士73


一人で狩りとか寂しいんです…




まずはこれを見て欲しい。



撮ってなかったと思ったけど1枚だけあった。


〇L73 学かかかL69シンクPT in 海底神殿弓キキルン
・黒上げでお世話になった海底神殿へスキル上げしたくて精霊PT作ってみた。
 初めての試みな為最初はきょどりつつ戦闘。
 何度か戦闘するうちになんとな~く手順が確立。

 1、からくり士が釣る。
 2、学が気炎精霊発射。
 3、着弾確認後マトン精霊発射。
 4、ディアクティベート⇒アクティベートで一旦ヘイト抜き。
 5、あとは沈むまで全員で精霊。

 ※回復は か/学 にて行なう。(学者のMPは精霊に全て注ぐ=タゲ保持の為)
 ※マトンが被弾した場合はリペアーで対応。

 海底神殿東側の4部屋(弓キキ計6)を移動狩り。
 学者が精霊撃ちっぱの為ヒーリングするけど
 マトンはHP100%ならなんら問題ないので学者がヒーリング入った時は
 下記の手順にて戦闘継続。

 1、安全地帯へ釣り込む。
 2、最初のディプロイに合せて一斉攻撃。
 3、ディアク⇒アクティ⇒ディプロイ⇒スリ
 
 学者の到着を待ちつつ削る。
 か/学 象・ワモプリソロの要領ですね。
 
 最初は学かかの3人だったけど折角なのでもう一人かを追加しての編成。
 4人だと単品200切るけど殲滅速度アップ。
 専心込みの300オーバー基本でおいしゅうございますが
 いかんせん数が足りないです。

 

〇L73 学かかか L69-L75シンクなしPT in 火山-ワモプリ
・神殿では数が足りないと言う事で移動。
 さすがに69のままだと火力的にヤヴァスな気がしたので安全策を取りシンクなし。

 結論

 フルメリポのからくり士やヴぇーです。

 オーバーロードの関係で常に全力出せないけども
 氷マニュ3つ入れた精霊は1700超えます。
 私はまだL73な上にスキルが微妙に低いので4系撃てませんが
 75のからくり士*2やヴぇーって。
 3系で400オーバーがやっとなのに
 横で4桁連発されたら泣きそうになるわ。氷2つでも1400とかホント酷い。
 
 立ち回りは特になし。
 学者にグラ入れてもらえる環境だったのでひたすら精霊。
 最近なんだがラグることが増えてきたようでラグってマトン大破させた。
 からくり士の本体はマトンである。ってのを実感できたり。
 
 稼ぎはあんまないけど楽しかったのでおk。


〇L75 か/学 に向けて
・黒頭を使い精霊⇒スリ⇒精霊の練習をしつつ装備を揃えてみた。

武器:プルートスタッフ
サブ:ダークグリップ
矢弾:ファントムタスラム
頭:シルクハット(オグメ:弱体スキル+2,暗黒スキル+1)
首:弱体トルク
(ドレアス時:暗黒トルク,精霊時:精霊トルク)
耳:ファントムピアス
(ドレアス時:ダークピアス,精霊時:モルダバ)
胴:エラント(オグメ:魔法攻撃+1)
手:種族手
指:ダイヤリング
背:プリズム
腰:種族ロープ
脚:エラント
足:種族足

INT100 弱体スキル260
INT98 暗黒スキル252
INT98 精霊スキル249 魔法攻撃+6

多分こんな感じ。
L75でもう少し装備開放されるのでもうちょっとましになりそうだ。

いまから75が楽しみで仕方がない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS