忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ何ておっさんホイホイ?

若い人は知らないだろうか?
私と同世代のオサーン(30代↑)ならなんとなく記憶に残ってらっしゃる方もチラホラいるかな?

簡単に言うと「ゲームを本で楽しむ」。まんますぎてモニョる。

ページを順番に読んでいくのではなく
ページの最後くらいに選択があって
その選択したページに飛び物語を進めて行く。ミタイナッ!

小学生くらい(1980年代)の時に大流行してた。
本屋には「ゲームブックコーナー」なんかもあったんだけどいまは無い様だ。
紀〇国屋みたいな大きな書店行けばまだ生存しているのであろうか…

久しぶりにちょっとやってみたいねぇ。

すぐ飽きるだろうが。


〇L73-74 かかL73・L75シンクなしペア狩り in 火山-ワモプリ
・これは経験値を稼ぐことが目的ではない。
 どりぃのスキル上げPTである(キリッ
 
 現在:魔法スキル261(L74キャップ:271)

 サンダーIII覚えたよっ!

〇L74 かかL75シンクなしペア狩り in ワジャーム-マーリド
・ディアクティ時の操作ミス大破緩和。
 ミスったら20分近く寂しい事になるのでモグハ近くなるワジャームへ移動。
 主目的はどりぃのスキル上げPTである。
 戦利品で小銭がどうとかなんざ微塵も考えていない。

 皮8k・たてがみ6k

 おいしゅうございました。



か/学のブログやソロ動画等を見て研究を重ねたりしてる最中です。

で、判った事。



からくりマスター<黒頭の本当の狩りはL75(フルメリポ)からだ!



まぁ判ってた事だけどね。


ダガコトワル

L73(魔法戦スキル:258)でワモプリをやってみた。
345点ウマーとか言ってる間に丁度表示のモンス4匹やれる程度の殲滅速度。
倒せなくは無い。だがチェーンよ。お前はダメだ。

前回の魔法装備でとて2でもスリは8割くらい入る。
でもレジられたら一気にカオス。
攻撃はマトンの500ちょいの精霊と150前後の従者の水IIとドレインのみ。
しかもマトンの精霊とかレジ余裕ですし。
2桁とかナニュラルに出せますしおすし。

それでも練習とスキル上げ兼ねてやる予定だけどね。
あとはマニュとサポ学の使い方をもう少し考えてマクロ再構築だね。
硬直解消マクロとかめんどいからそこまでする予定はないけど。

なんだかんだでL74まで成長。
1日6k稼げば今週中に75になれそう。その先が長いけど。

他ジョブのメリポとかも全然手付かずなんだよね~…
ちょっと本気でメリポ行かなきゃだな。
てかメリポPTとかまだあんのかな?…

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>タマ

お久のラッシャイ!!

ファミコン全盛期だったのですが
カセット(死語)を大量に買える環境に無かったので
ファミコンのカセットをゲームブック化したのとかやってたなぁ・・・
とくにドラゴンクエストはよくやったw

どり 2009/11/04(Wed)09:17:52 編集
無題
おひさしです^^

かかでれべるあげなんてできるんだ。。。
と思ったらスキル上げですか。
そういや、まだからくりとってない・・・

ゲームブック!
20代後半に突入ぐらいですが、持ってましたね~。
子供の絵本みたいなものとか、
小説みたいなものとか色々あったなぁ~(’’遠い目
タマ 2009/11/03(Tue)21:23:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS