忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


覚えてらっしゃる方がいるかどうか謎ですが…

昨日ニュースで聞いたんだけど

「カーネルおじさん24年の時を超えて救出」

なんの話だって人もいるかもだけど
24年前我が阪神タイガースが日本一になったとき
当時最強助っ人と呼ばれたバース選手に似ていると言う事で
戎橋近辺のケンタッキーに設置されていた
カーネルおじさん人形を胴上げしてたわけよ
んで、勢い余ってそのまま道頓堀川へダイブ。
完全に本人の意思を無視して川へダイブ。

それ以来ぱったり成績が低迷することになるんだけど
のちの「カーネル人形の呪い」ってやつ。
店側からしたら阪神の成績云々より人形投げられたら堪らんてことで
シーズン終了が近くなるとカーネル人形に南京錠かけたり
店舗前に設置せず隠したり設置しないそうですわ。
全国探してもこんな扱いを受けるカーネル人形はいないと思う。
なんも悪さして無いのに南京錠で足元がんじがらめ。
店の看板の1つなのに前に出れない。
カーネルかわいそう…

そんな苦行の24年…耐え忍んでいたところで先代カーネル発見。
とは言えまだ上半身だけなんだけどね。
それでも地元では「こりゃ縁起がいい」ってことで
ちょっとお祭り騒ぎです。(たぶん

あ、「投げ込んだのはあなたじゃないですか」ってクエ思い出した。




新しいブログカテゴリー設定しようと思ったけど
よくよく考えると後々めんどくさい事になりそうなので私的に却下。

というのも久しぶりに垢魔道士なんかやってたりします。
ご存じない方とか居られるかもしれませんが
ヴァナで一般的に言われる「メインジョブ」ってのがあるんですが
私的にそんな感じのジョブがこの垢魔道士だったりします。
基本的に「メインジョブ」って言葉は好きではないというか
どうでもいいって人なんですが心のメインと言いますかそんな感じのジョブだったりします。

そういうことで垢の装備は一応持ってたりするわけですよ。
装備は揃ってくるけど実戦投入していない状況がここ2年ほどあったわけで
気がつくと倉庫に垢装備だらけだったわ。
こりゃイカンとマクロ構築から始まったわけだけど
あれやこれやと色々持ち出してみたら薬品+食事抜きで鞄の中が68ってなに?
色々立ち回れるジョブなんで仕方ないっちゃーそうなんだけど酷すぎる。
殴り装備やソロ装備込みじゃなくサポ後衛の装備だけでこれだかんね。
マクロ構築以前に鞄整理せなあかんとかひでぇ。

とりあえず必要最低限の装備を鞄にぶち込み
カンパニエにて色々仮マクロをテスト中。

こりゃ当分人様と一緒に行動できる赤にゃなれんわ…


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS