忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


解析の検索フレーズに

「ビスマルク Doris」

ってあるとちょっとビクビクしてしまう自分がかわいい。

どう考えてもピンポイントで私を探しているという事ですよね?…



メイジャンしかやってません。
レベルキャップ解放されたのにL75余裕です。

〇ワーグファング
両手に乗ると言う噂を聞きつけましたが
私の持っている所謂「弱ワーグ」には未実装な気がしてならない。

集中して見てた訳でもないんで見落としだといいのですが
どうにも右手からDAパンチが繰り出されているようには見えなかったなぁ~。

ブルタル装備していると左手3発殴りとかは見られるんだけどね~
左右左蹴左!みたいな熱い攻撃ね。

あぁ猫足使うの忘れてた。
猫足にもこの複数回が乗ると言う事なのでちょっと今日にでも試してみよう。

どっかのブログに猫足にはDAは発生しないとかどうとかってエントリーがあったんだけど
ワーグの複数回はバッチリ乗るとかどうとかってことで
今後3-4回まで伸びるような事に成ればトンファーキックマンになれそう。

      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ




※トンファーを使って体のバランスをとり、より強力なキックとより早い体勢のたてなおしを実現した技

武器握り締めてるのにひたすらキックするモンク…かこいいじゃないか。


とりあえずメイジャン試練追試の【アンデッド:600匹討伐】は完了。
L30シンクにてグスゲン1枚目のマップ外周を殲滅マラソン。

L30成り立てのキャラがL32になる頃には終わる程度の難易度。
L32になると骨に練習相手が混じるのでちょっとめんどくさい。


現在【アプカル:450討伐】進行中。白吟ひきつれ火山で修行。

モンク+ヘイストマチマチ+ワーグ=シェイハ

脳筋まるだしで試練消化。


アプカルの仕様上一気に進めることは不可能なのがつらい。

•硬化(ダメージカット)
被弾数に応じてダメージカットの特性が付く。
ダメージカットは近距離・遠距離・魔法で分けられており、
カット量や被弾数のカウントはそれぞれ別々にカウントされる。
長らく撃破数が影響すると言われていたが、
撃破数はアプカルの行動に影響するだけであり、硬化には関係ない。
ホーネットニードルのように威力は低いが手数の多い武器で戦ってみるとわかりやすい。
硬化状態は時間経過によって徐々に回復する以外に解除方法はない。
しかし硬化はエリア毎にカウントされているため、
ダメージカットがきついと感じたら、
別のエリアにいるアプカルを狩りに行くのもひとつの手段だろう。

•挙動の変化
最初はヤーンしか使用しないが、
撃破数に応じてビークランジ、クールダンス、ウィングスラップと使用するWSが増えていく。
また、クールダンスを使い出す辺りからリンクするようになり、
白魔法に対する強ヘイト、アクティブ化へと続いていく。
こちらも時間経過でしか回復しないが、硬化と違いサーバ内全体で撃破数がカウントされるため、
別のエリアで安全に戦うという方法が使えない。
戦闘中に突然リンク化・アクティブ化が発生する可能性もあるため
アプカルを狩る時には、
別のエリアに同目的のプレイヤーがいないかチェックしながら戦うようにするといい。


昨日は現地に居た試練消化中の忍者さんと一緒にやってみたんですが
ノンストップで19匹目を倒した辺りから近接カットが強烈に付き0ダメ連発でした。

そこから私は見てるだけ。
忍者さんがサポ狩だった謎が解けた瞬間ですよ。

アプカルの特性もよく知らずぶちのめしに来たモンクに飽きれていた事でしょう。

途中から拉致しておいたからくり士のおかげで
完全お荷物状態からは脱出できたと思いたい。

私は何もしてなかったけど。


モンクでやるのは爽快だけど
ここはからくり士で出動した方が討伐数は伸ばせそうだね。

この試練終了後の武器が装備レベルL80なので急ぐ必要ないか。
レベル上げる気が驚くほどまったくないからね。





〇片手剣
追試の【土天候or土曜日:リザード200匹討伐】は完了。
L25シンクにて砂丘でトカゲ乱獲おいしいです。
土曜日の1時間ほどで90匹は討伐可能だからね。
こういう天候or曜日縛り試練は2垢あるなしで難易度が段違いすぎる。

次が【土天候or土曜日:ラフレシア250匹討伐】

これも報告しちゃうとL80装備になってしまうので
ちょこちょこ暇な時にやる方向で。



まぁそんな感じであいも変わらずメイジャンの奴隷と化しております。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>Lito

え…やだ…なにそれ…

1-2回ならあんま気にも掛けなかったんだろうけど
ここ2-3ヶ月で20回超とかちょっと…

ヴァナ内では紳士プレイなので
心ときめいた淑女が気になって調べたんだろうとはおもうけどね。


てかさ。
存在がセクハラってなにさ!
パワハラが服着てるようなリッちゃんに言われたくないぉ;;

どり 2010/06/28(Mon)15:45:02 編集
無題
存在がセクハラだったからググられたんじゃねえ?
Lito 2010/06/28(Mon)10:39:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS