忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤のAFだけ載せてなんとか広告出現を回避。
忍者ブログは広告出るかどうかしらんけど。

のらりくらりと生活しております。
栽培管理と試練しかやってませんけど。


予定では今月中に両手剣(D値ルート)と片手剣(土属性ルート)が完成するはず。


〇両手剣

いま私が生活しているヴァナとは別の時間軸のヴァナでは

ナイトフォール Rare Ex D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー Lv75~ 戦ナ暗

こんな両手剣が存在してるらしい。


別世界に存在する武器なので手に入れることは出来ないけど超欲しい。

階級が足りないとかそういう次元の問題ではなく
主に階級が足りない。無影王とか都市伝説。


田舎鯖には無縁のイベントだ!


みたいな言葉を鵜呑みにして階級放置してた。
そもそもここ数ヶ月カンパニエの存在をマルットスッカリ忘れてたけど。

とりあえずな無い物強請りしても仕方がない。
試練武器で使えそうな両手剣でもって事で作成着手。


狙うは「アルビオン D93-間隔466」

D値やD/隔だけを見れば悪くない。
ただ両手剣はWSが息をしていない。

公式の方で新WSの動画を発表していたんだけど
両手剣WSは今回もあまり期待できるような性能ではないかもしれない。

だってどうみてもフリーズバイトなんだもん。
氷のツララが増えただけなんだもん。
八連突きWS期待してたのに…

詳しい性能はまだ何もわかってないんだけど
動画のモーションとエフェ見る限りどうみても多段には見えない。

新WSには追加効果がどうたらこうたらってどこかで見かけたんだけど

「両手剣WS・追加効果:フロスト」

視える…視えるぞぉぉぉぉぉ!!!!

しかも範囲。

寝かせ魔法の使い手<「あんこくw^^;」


まぁ作ったところで活躍の場はないだろう。
だが、少し期待している自分がかわいい。かわいいよどりす。




ブレイクブレード(D67 隔466) 初期
216: パシュハウ Bloodpool Vorax 3
●沸き難いイメージあり。
サポシまたはドッグノーズあれば小遣い稼ぎになる。
その性か素材狩りの方が居たりするので会議するヨロシ。
217: バルクルム Golden Bat 3
●抽選場所が2箇所。
若干離れているので2キャラいないとめんどくさい。
結構サクサク沸くイメージ。
218: クフィム Slippery Sucker 3
●時間が来ればなんとなく沸いている。
ほぼ放置されているので楽だった。
219: 海蛇 Seww the Squidlimbed 4
●なんか沸き難いイメージ。
銀貨無いとPOP場所にいけない罠がある。
サポシでPOP地点のサハギン狩ればお小遣いになるかも。
220: 北グスタ[S] Ankabut 4
●沸き難いイメージ。
小高い丘の上にいる3匹が抽選対象。
221: ミザレオ Okyupete 4
●PM進めてないと行けない。
トレハンあれば地味に金策になる。
ソロだと回復手段が無いと討伐がきびしいかもしれない。
222: Urd 6 ←今ここ
223: Lamprey Lord 6



〇片手剣

世の中には

ブルトガング Rare Ex
D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10% 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ
アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃 Lv75~ ナ

こんなものや

オートクレール Rare Ex
D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8 被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ Lv71~ ナ暗

こんなものが存在しているらしい。


両方とも都市伝説級の武器なので私には関係が無い。

と言うことで一般市民の味方である試練武器で誤魔化す。

「ソウルセイバー D43 隔230 VIT+4 被物理ダメージ-5%」

ジュワ持ってロイエ連打でいいようなきがしないでもない。
時と場合によりけりだろうけど。

そもそも私の場合その「時」もなければ「場合」もない真実に気がつかない。

まぁ自己満足の趣味武器になるだろう。
だが、少し期待している自分がかわいい。かわいいよどりす。



サイドソード D29 隔236 Lv75~ 赤ナ青(初期)
164: リーチ族 100匹 天候:炎氷風土雷水光闇
●L60シンクにした2垢使用。
ジ・タにてFoVうけつつリーチ乱獲。
地味に金策になる。
190: 甲虫族 100体 天候:氷土水闇
●L60シンクにて2垢使用。
アルテパにてFoV受けつつカブト乱獲。
経験値がやたら貯まる。
197: 種族指定無 100匹 土天候or土曜日
●L16シンクにて2垢使用。
コンシュにて楽表示乱獲。
天候+曜日でサクサク終わる。
198: ヴァーミン 100体 土天候or土曜日
●L12シンクにて2垢使用。
南グスタ涸れ谷入り口にて蜂乱獲。
沸き待ち出るものの土曜日2回で終わる。
199: アンデッド 150体 土天候or土曜日
●L29シンクにて2垢+からくり士
グスゲン一枚目のMAP外周を移動狩り。
土曜日1回で100匹討伐可能。
土天候も出るのでサクサク終わる。
200: サボテンダー 200体 土天候or土曜日 ←今ここ



私の様なギルも無ければ最終装備候補を手に入れるツテもないユーザーにとっては
一段階上の装備を手に入れることが出来るメイジャンは大変ありがたいものである。

無駄に時間だけはあるからね。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>J
実際インしてても
知らない世界になりつつあるw

何と言うか武器作成方式が採用されていて
大陸のクリックゲーと化してるw

とりあえず例のアレは通風が鬼門過ぎてやる気が出ないw

どり 2010/06/19(Sat)11:42:09 編集
無題
もはやFF11は俺の知らない世界になっているwww

ところでアレマダー?
J 2010/06/19(Sat)02:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS