忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は神に選ばれたのかもしれない。

肩の辺りから神々しいまでの白き毛が伸びているのだよ。5cmくらいのやつが。


【福毛】

宝毛、またの名を福毛 身体の一部分にピヨっと生えてくる透明、もしくは白色の毛のこと

一本だけどんどん伸びて成長していく。
そのため気が付かないうちに5cmくらいまで伸びることもある
抜いても抜いても同じところから生えてくる

抜かない方がよいという言い伝えもある

某波平の頭のてっぺんから生えている毛は、
長さといい一匹狼っぷりといい、宝毛の素質を備えているが
なにぶん色が普通の髪の毛と変わらず、
宝毛と呼べるかどうかは謎である

彼が周囲に雷を落とすのは
あの毛が空気中の静電気をため続けるからという説もある
しかし宝毛にそのような能力があるのかいまだ解明されていない


                   by 「ぼくらのうぃきぺでぃあ」より


最後の某波平の件が真実だと思う。

こないだまで肩だけではなく首にまで生えてたし。
全身くまなく探せばまだありそうで怖い。



さてFF11の方。

〇ストームファイフ
なんとかげっとん。
某ダー夫妻に寄生してラミア連打したった。

ちなみに某ダーの嫁さんの性能は

あいなままぁん◆主腐 間隔6時間 時々2~3回飯を作る 廃人 Lv75 RaEx

だそうです。


〇とある契約
暇そうな人を拉致しつつ野良より2名補充してグロウ特攻。

ナ戦青赤吟召 

着替えるのが面倒だったので召喚のまま寄生。

召喚武器はもう満足したので次はなぜか竜騎士(グロウランス)をぶっこむ。

前に2回やったんだけど夢のD5は付かずスルーした。

戦闘自体は楽なものなので割愛。

まず1回目

【STR+3 DEX+3】
最高値のステオグメが付いたんだけどD+は無しと言う残念な槍となる。
当然スルー。

2回目

【D+4 追加火ダメージ+14 ペット:被ダメ-1%】
ステは全く付かず。でもD+4でサラソに並ぶ性能。
まだ試し突きしてないのでなんとも言えないけどこの追加ダメって常時なんかな?
発動率によるけどそこそこ出るなら結構よさげ?
ペット:被ダメ-1%はまぁ誤差だね。

とりあえずオグメに期待して
さっさとメインで使ってたサラソを質入したのでこいつをげっとん。

あと侍・か・吟もやっておきたいのでシャウトあればいつでも乗っかる予定。


オグメ繋がりでとある契約終わった後に
ヌル子引き連れてお空へ特殊訓練NMにデスサイ突っ込みに行ってみた。

ナ/忍 赤/白

戦闘は余裕。
ただ通常攻撃回避できる気がしない。
まぁそれでも2人なら負ける要素皆無だけどね。

そして不死鳥の如く甦った私のデスサイ。

【STR-1 VIT-1 AGI+1 レジストウィルス+1】

店売りおいしいです^^

まぁまだ6本デスサイあるんでどれかで【D+1】付くだろ。

ちなみにヌル子はドラハネぶっこんでた。
なんか耐性が上がったり下がったりしてた。

くじ引きみたいな運次第なこの仕様はゾクゾクするね。
街中で装備覗いた時にゴッツイオグメ付いてる人とか見ると
夢がヒロガリングしちゃうわ。



なんだかもう2月も中旬になるのに
メリポは全く貯まっていない私に乾杯。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>なるせす
暇そうにしてたらいつでも拉致します♪
ヴァナにいなくても呼び出しますしおすし☆ミ
どり 2010/02/13(Sat)11:15:37 編集
無題
耐火-1耐雷+1だったかしら^^
あぁ!もちろんすぐにギルに変えましたきゃはりんこ☆
またオグメとかとある行こうぜい(*´Д`*)
なるせす 2010/02/13(Sat)02:28:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS