忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何度目だろうか。

石夢報酬胴装備取り直した♪

某モンク師匠から受け継いだデスサイ+1を有効活用するために
石夢胴をカスタマイズしていたけど

正直使いにくい。

兎に角命中がヤヴァイんだよね。
ムリクリカレー食うと命中400いかないかんね!

ピザでも食ってろ。ってレベルだよ。
そのピザ食ったところで最大命中430がギリ。
しかも失うものが多すぎるからワロエない。

普通にモリブリ・モリモリの方が装備の幅は広がると思う。
もしくはデスサイNQオグメ連打でD+1付くのを願った方がいいかもしれん。

アポなら513でも輝くけど
現状sTP装備の揃ったこの時代ではデスサイ+1は使い勝手が悪いのかもしれない。
6振りにこだわらなければいい装備な事に変わりはないけどね!

ただ、ヘイスト+命中+振り数短縮と言う今の戦闘の流れから行くと
ちょいと時代の流れに乗り切れないのは否めまい。

使いこなすにはちょっと敷居が高いんだよね。
量産型の私的になだけだけど。


て、石夢胴取りなおしのお話がなぜかデスサイ物語になってた。




まぁBFの方は一度失敗したけど2度目はそうはイカンと何とかクリア。

白/暗で行ったんだけどスタンの存在を忘れてて
ケアルしてる間に終わってたんだ。寄生ウマシ。


黒鍵からは
スピネルリング:指◆防0 DEX+4 耐雷+9 AllJobs Lv72
にHP+4,AGI+1,耐土-30のオグメが付いた。

なんか前にも同じようなの貰ったな。


報酬胴は
ヌエボコセレーテ:胴◆防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 戦ナ暗侍竜 Lv75 RaEx
命中+10,sTP+4・モクシャ+4

から生まれ変わった

ロイヤルルダンゴト:胴◆防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学 Lv75 RaEx
ペット:命中+15 飛命+15
ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7



完全に召喚用にしてみた。
本当はからくり士用にカスタマイズするつもりだったんだけど
最適化5振りで満足してしまいそうなんだ。

と言うのも、ワモか象しかからくり出動機会が無く
そこまで魔法攻撃に拘らずとも行けるんじゃないかな?と思った次第。


現状最適化は2段階で止まってるんだけど
5まで振れば恐らく精霊1ターン短縮出来るはずなんだ。

最後微妙にモンスのHP残すんだけど
5振り行けばその残りを削りきれると机上理論展開。

従者のドレインと精霊だけじゃちと厳しい残量なのが口惜しい。
ドレインはリキャがあれでこれだし。
精霊は2系までだしさ。

そんなこんなで
メリポ履行に夢を抱いてこの仕様になったわけさ。


まだ1つしか振って無いけどな。


また1つ召喚出動時の荷物が1つ増えましたとさ。


さて胴装備のお話ついでに。

召喚やってますと

「陰陽もってんの?」「陰陽取らないの?」

等を耳にする機会があるのですが私的見解で言いますと。


「目の前に落ちてれば欲しいけど無理して張り込んでまではいらん」


いぁ嫉みとかじゃなく本心で。

前は結構「欲しいなぁ~」とは思ってたんですが
いまはホントにそうでもないんだよね~。

陰陽師浄衣:
防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 召 Lv71 RaEx

良い装備だね。
最大の履行短縮値が付いて
召喚獣にタゲ行きやすいように敵対心まで付いてるよ。
しかもMPとリフまで付いて至れり尽くせりだよね。

履行短縮14秒が最大だった時代では至高の一品であったのは間違い無いと思う。

いまでも良い装備に変わりは無いんだけど
私のような駆出し召喚士でも今は履行短縮キャップの45秒に出来るんだよね。

フェイクロージャーの登場はホントにありがたいよ。
オグメ次第とは言え最大-4が付くからね。

杖・EK胴・AF2頭手足で到達可能だったりするし。

その人の居る環境次第でまた変わってくるとは思うけど
フェイクロージャーに挑戦する方が楽な気がしないでもないかな?
と思ったり思わなかったり。


陰陽着ないならなに着てんだよ。

と、言われたりするわけなんですが
これまた前回のBAでなかなか良い物が出てたりするんだよね。

しかも競売で買えちゃったりするからお手軽すぎる。
ちょっとNMと戦闘しなきゃだけど21時間POPとかじゃないのが救い。
ドロップ悪いけどな!

エボンブリオー
(錬成:下級, 彫:見習, 裁:目録, 革:下級
風:20, 土:32, 闇:25
ヘリアンアプタント, エボンフロック)
防42 HP+22 MP+22 リフレシュ 敵対心-3 白召 Lv71 Ex

履行短縮に価値を見出せないとなると他の性能で見比べる事になるんだけども
陰陽の履行短縮以外と見比べても遜色ないと私は思うんだがどうだろうか?

MP+とリフもある。HP+も付いてるんだよ。
んで、本体の敵対心-もね。

召喚獣出しっぱにしやすい環境になりつつあるけども
召喚獣に戦わせて本体何もしないわけじゃないんで
敵対心-はアリだとおもうわけよ。


ほら、少しづつ陰陽じゃなくてもいいなー
エボンもやるじゃーんと思い出したでしょ?


いぁあれよ。
「エボン買ってくだしぁ;;」とかじゃないんだ。

気になる方だけクリックスルヨロシ

このブログ見てる人や私の周りには
ここまでの人は居ないとは思うけれども

そこまでやってまで手に入れる様な代物でもないんじゃないだろうか?
ってお話をしたかっただけ。


陰陽師浄衣だけじゃなく他の色んな至高の一品装備についても同じだよね。


何事もオンラインゲームでは画面の向こうには人が居るってお話。



結局人それぞれだけどさ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS