忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急にまた冷えてきましたよ。
そんな中ちょっとした有名な言葉遊びでも。



「3人の男性が食堂に食事に来ました。
 3人が食べた食事代はレジの人に合計¥3,000と言われたので
 一人¥1,000の割勘で支払う事となりました。
 
 3人が店を出た時にそれを見ていた店長さんが
 慌ててレジの人にこう言いました。
 ”今はぎりぎりタイムサービスで¥500割引だから
 ¥500をさっきのお客様に返してきて”
 と告げて100円玉5枚をレジの人に渡しました。

 100円玉5枚握り締めたレジの人はお客様の後を追いかけながら
 こう考えました。
 ”¥500は3人では割り切れないので¥200引いた¥300を返そう
 そうすれば一人¥100になってすっきりするだろう”
 そして¥200をポケットにしまい残りの100円玉3枚を
 それぞれ¥100ずつ3人に返却しました。

 レジの人はちょっと得した気分に浸りながら
 仕事場に戻ろうとした時にふと考えました。

 ”ん?結局一人¥900支払ったんだよな?
 てことは総額¥2,700になるよな?
 んで俺が持ってるのは¥200あわせて¥2,900
 最初に貰ったのが¥3,000なのになんで¥2,900なんだ?
 残りの¥100どこいった?……”」

 
と言う「消えた¥100」って言葉遊び。

 
 


まぁ少し考えれば解るか。
言葉巧みに詐欺ろうとする人が後を絶えませんので
ご注意めされよ。


〇メリポ
精霊PT寄生予定が大失敗。
失敗と言うよりからくり士で精霊PT募集しても誰も来ない罠。

結局専心分を象にて消費。
毛皮おいしいですしおすし。

現在4P。残り68P。

吟遊出動準備完了。


〇モン
モンと言うかゼニだった罠。
とりあえず2キャラ併せて14,000ゼニまで貯蓄完了。

現在14,000ゼニ。残り16,000ゼニ。

公式鏡のレベルが24になりました。


〇ファイフ
チケ再発行が21時10分前だった…

あ、心底どうでもいい事なんだけど
地域によってはこの「10分前」って言葉の意味が全く違うので注意ね。

私の言う「21時10分前」は「20:50」の事なんだけど
場所によっては「21:10」だったりするんだそうです。

前者は21時の10分「前」
この「前」は「21時”になる10分前の時間”」

後者は21時の10分「前」
身振り手振りで説明出来ればいいんだけど
文字だけだと一緒だな!ぉぃ!
まぁこの時の「前」は「21時”から10分前に進んだ時間”」

日本語って難しいよねってお話。

とりあえずアサルトには行け無かったよって事だよ。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS