忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月3日は節分なのである。


〇恵方巻き
・寿司屋の陰謀なのであーる。

〇恵方
・ダイスで決めたのであーる。





黒い力で葬り去られそうなのでちょっと真面目に。

〇恵方巻き
・元はお新香付けの始るこの時期に新香巻き食べてたらしい。
 んでも消費拡大の為に寿司屋と海苔業者が結託していまの太巻へと進化させたんだそうな。

 具が7種類なのは七福神を真似ての愚考だそうだ。
 まぁ結局寿司屋の陰謀で正解なんだよね。
 
 「福を巻いてるので切ると福がこぼれる(切れる)」

 って事で丸かぶりなんだわさ。
 切るのがめんどくさいだけなんだけどね。

 って全部ジッチャンが昔言ってた。


〇恵方
・毎年微妙に変わってんだけど
 適当に決めてる様で実は奥が深い。

 ジッチャンに聞いたのは「神様が居る方向」って事だけだったんだけど
 調べて見たらスンゴイめんどくさい決め方だった。

 「神様の居る方向」は合ってたんだけど
 まぁ他がめんどくさいんで割愛。


今でこそ全国ネットのTVなどでお馴染みになりつつあるけど
関西地区以外ではまだまだ馴染みの薄い習慣なのでどうでもいいか。


てことでFFの話。

〇メリポ
・メリポPT組まずに72メリポを稼ごうとしている馬鹿がいます。
 
 ここに!!!

 だってめんどいんだもん。

 火山にてからくり士でワモ狩り。
 参加希望は出していないけど緑サチコに
 「ワモ狩りのお供にいかがですか!!!」
 と記入してチマチマとワモやっておりました。

 ワモソロやっておられた黒魔道士様が
 次々とPT状態になって行く中最後まで放置くらってました。

 泣きたい。

 ワモ狩りなら言うほどからくり弱くないんだけどな…
 ヒーリング要らないんで黒さん座ってる間でも削れるので便利なサブウェポンになれるのに!!!
 氷マニュ3つ入ってれば1500超えるんだけどなぁ~

 4チェ1セット廻しのノンヒーリングにて専心切れるまでやって撤収。

 現在3P。残り69P。
 
 今月中には無理ゲー。

〇モン
・今日のお題はクラスターだった。
 めんどくさいのでスルーしといた。

 現在5800モン。残り24,200。

 何とかなるかな?…

〇ストームファイフ
・珍しくラミア13号募集シャウトがあったので便乗。
 しかも主催者様が4戦行けるとの事で完全寄生にて4連戦。

 召/学にて犬ぶつける作戦だそうです。

 グラ入れて精霊撲殺の経験はあったけど
 召喚獣ぶつけるのは初めてだったですわ。

 召喚獣ってベリーダンス無効なんだね。知らんかったわ。
 一応張替え時だけ注意してたん。
 ラミアのWS発射見てから張替えする感じ。
 適当なタイミングで張替えちゃうとベリーダンス解除やっこしいかんね。

 4連戦にて4920ポイントげっとん。
 現在7800ポイント。
 
 これも何とかなりそうな感じ。


目標立てたはいいけどやぱメリポが厳しいなぁ~
自キャラが強化されるのはわかるんだけど兎に角めんどい!

これならなんか他のジョブ75とかにする方がまだ気が楽だわ。




こうしてDorisはマートキャップを手にするのだった…



無いか。
いぁもうここまで来ると無い事も無いか。



「ありえないなんてことはありえない」
           by 某alchemist
 
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS