忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別段喜ぶ事でもないんだけれども。


お久しぶりにナイズル特攻。

第一戦:暗青戦竜赤赤 in 31~記録
LSメン4人@2名シャウティー募集にて突撃。
内容あんまり覚えてない!
まぁなんしか成功したのは確か。
殲滅作戦が2回あったわりにNMほぼ見かけず。

オミヤ=なんもなし

第二戦:同上編成 in 36~HNM層(脚)
余裕で内容覚えていないとか俺スゲェ。
結構さくさく進んだような気がする。
道中武器1本出たかな?

オミヤ=デナリ脚 ナ剣2本

第三戦:暗暗青シ赤召 in 96~HNM層(頭)
LSメン5人@1フレを導入して特攻。
こっそり記録95で止まっていたのは修正前の名残です。
いまはエリア脱出せずとも100層到達時に入手出来る鍵あれば
記録消えないらしいね。
地味に記録95持ちが3人いるので一気にやってしまおうってノリで行っただけなんだけどね。
記録も被ってたら全員出来るとか最初からそういう仕様にしとけと言いたいわ。

突撃したのっけからイカ殲滅と言うすばらしい作戦が舞い降りちょっと苦戦。
残りの階層Bダッシュしたけど100層到達時点で@5分。ご丁寧にHNMはハイドラさん。
まぁ薬漬けの暗黒*2の前では雑魚だけど。あえて言うならカスである!!
うん。一回言ってみたかっただけ。
トレハン効果かしらんけどハイドラさんご丁寧に武器2本と装備をポロリ。
これで鍵持ちとなりミシック?WSクエが楽になるようです。
クエも受けずにデスシックルぶん回してWSカウントしてたのは内緒。

オミヤ=アスカル頭 ナ剣1本 暗鎌1本 戦斧1本


本日もシュッシュオンラインも無く行けたんですが
白門戻ると「ラヴォール(S)突撃作戦展開中。同士求む」とのシャウティー。
ラヴォールサーチしてみると100人近くが居た。
シュッシュオンライン無かったのはこれのおかげか!とか思ったり思わなかったり。
まぁよくわからんのですがラヴォール落とすとopsに黒太子てのが出るらしく
そのopsで前衛涎物の装備が手に入るとからしいですね。
なんとなく久しぶりの鯖団結行動ぽかったのでちょこっと参加してみた。


ナ竜青暗召 in ラヴォール

感想



カオス 



重いってレベルじゃない。
カクカクにはならないんだけどもPCもNPCも表示されん。
見えない敵と戦うこの不安感は上手く言い表せないけども
あえて言うなら


俺のPCへヴォ過ぎる


ミッションインポッシブル見てて虎に絡まれ死亡した某首召喚士よりヘヴォイ。
ペット釣りするとか言い出して大リンクかましてPT壊滅させた某首召喚士よりもっとヘヴォイ。

まぁよくわからんまま他PCに絡んでる通常モンス処理したり
壁殴ったりカンパニエ終わった時に沸いてたオーク軍討伐したり
なかなか楽しかったです。
リージョン情報見る限りこのまま0時になれば落ちるかな?って感じ。

んで0時…


1位:サンド 2位:ウィン 3位:バス

おぉ!我がサンドリア!!ktkr!!

チゲェーヨヴォケガ

リージョンマップをこっそり確認。
ラヴォール(S)王国軍支配。

落城

シャウティーで「お疲れ様~」が飛び交ったりと
昔のジュノ庭の領事館みたいな感じが懐かしかったです。
たまにはこういうのもいいもんですなぁ~。殆どがopsの装備目的だろうけど。

時間も時間なのでもう寝りゃいいのに某樽竜が
「俺…スカイストライダーで雲変撃つんだ…」とか言う槍欲しい病が発症しやがったわけよ。
まぁ正確には「いたらやってみるかぁ~」なんだけど
見事に放置されてる槍NMはもうちょっと空気読むべきだと思った。
てことで現状の編成では厳しいのでジョブチェンジ。
前回はノードロップだったから今回はちゃんと槍持ってこいよ。

シ召赤黒/忍 黒/忍 vs ジャンプマシーンと化した豚

飛べない豚はただの豚らしい。
兎に角ひたすらジャンプしてくる。通常攻撃並みにジャンプ。
ダメージにムラがあるものの喰らうと昇天の可能性大。

作戦
1.シがとんずら発動後釣り込みエリアまで逃亡
2.NM足遅い感じなので途中で赤が引き継ぎエリアまで誘導
3.シはNMの確保確認後エリアしリンクした雑魚をイリュージョンさせる
4.黒&召にてエリアでヘイト抜きつつ精霊&履行にて削る
5.エリアして黒召居ない時はシがマラソン

なんとも単純な作戦なわけですが
こうでもしないとちょっとめんどくさそうなんですよね。
今回は黒*2だったのでさくさく削ってあっさり討伐完了。

オミヤ=朴箱 槍

う~んマンダム。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS