忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コクーンからパルスへパージされそうになって
パルスのファルシにルシにされた。



家の隅っこにFF13がある事に気が付いた。

なんとなくやってみたけど
こいつらなに言ってんだ。

いま3章に突入しまして
パルスのファルシにルシにされたところです。


ここまで敵との戦闘よりもムービーの方が遥かに多い。

これなんてDVDだよっていう。



〇潜在外し in テリガン
・FoVページ1も同時進行。
 スキルは上がらないけど潜在は外せる。
 何かのついでにFoVこなせるなら一石二鳥。
 ただ狩人ソロは茨の道なのでヨリコを召喚した。スマン。

 サンバースト⇒スラッグの貫通連携とかバカナノシヌノ?

 他にレベルの高い連携があるかもしれないけど
 調べるのがめんどくさい。

 そもそもスキル真っ白のヨリコに
 トス上げさせるてる時点で察して下さい。
 
 潜在外しと言うよりヨリコのスキル上げになってるけど
 徐々に潜在は外れてると思う。
 
 コッソリFoVで73になったのは言うまでも無い。
 


〇スキル上げ in 海底神殿-弓キキルン
・矢を自作してはキキルンに突き刺す作業。
 お互いどんだけ矢が刺さってるのかを想像するとちょっとシュール。

 こっそりL73になってしまったため
 キャップだった射撃スキルもめでたく白字になりましたとさ。
 
 とりあえず弓スキルが低いので250まで成長計画。
 TV見ながら適当にマクロ押してたら250になってたので
 計画と言うほど大層なものでもなかった。

 

〇狩人装備

正直適当に装備している。
某けちょの狩人イメージが頭にあるので

「狩人はよくミスするので飛命上げてりゃなんとかなる」

って思ってた。

ちょっと軽く調べてみたら今はそうでもないんだね。
狩人って命中特性持ってて言うほど命中に困らない?
なんでけちょはあんな事になってたんだろうか?

とりあえず何も考えずに「飛命装備」一辺倒だった私の現在の飛命値を調べてみたよ。


RNG/NIN L73
メリポ:HP5/MP3 敵対心+4
食事:ポトフ

武器:フランシスカ
◆D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 戦暗獣狩 Lv63 RaEx
武器:ホーカーナイフ
◆D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 獣狩 Lv30
遠隔:ヘルファイア
◆D41 隔660 飛命+5 飛攻+15 狩 Lv70
矢弾:シルバーブレット
◆D81 隔240 射撃 狩 Lv50
頭:オプチカルハット
◆防0 命中+10 飛命+10 回避+10 AllJobs Lv70 RaEx
首:クジャクの護符
◆防0 耐闇-10 命中+10 飛命+10 AllJobs Lv33 Ra
右耳:遮光のピアス
◆防0 飛命+2 レジストブライン効果アップ AllJobs Lv50 Ra
左耳:ドローンイヤリング
◆防0 AGI+3 耐風+6 AllJobs Lv35
胴:ハンタージャーキン
◆防41 HP+20 VIT+3 飛命+10 カモフラージュ効果アップ 狩 Lv58 RaEx
両手:クリムゾンフィンガ
◆防26 HP+20 MP+20 飛命+10 飛攻+10 暗黒魔法スキル+10 赤ナ暗狩竜青コ Lv73 RaEx
指:ベヒモスリング
◆防2 HP+10 命中-11 飛命+11 AllJobs Lv70
背:アメミットマント+1
◆防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv61
腰:王国騎士制式ベルト
◆防5 STR+2 DEX+2 AGI+2 INT+2 MND+2 CHR+2 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv50
両脚:スカウトブラッカエ
◆防32 HP+18 飛命+7 受け流しスキル+10 敵対心-2 狩 Lv72 RaEx
両足:ウォーブーツ
◆防14 HP+12 VIT-1 攻+5 飛攻+5 シ狩コ Lv70

HP:1243
STR/AGI:72/75
敵対心:+2
sTP:0
間隔:900
飛攻:395
飛命:472

飛命…472だと…?

これ完全に過剰ブーストな気がするんだが?
この数値が0距離射撃での数値なのか
「!」「!!」の距離なのかはわからんけど
一部のHNMとかやるわけでもないのに
これは高すぎると思うわけだがこんなもんなんだろうか?

現在メリポと言われるL75の冒険者が
経験値稼ぎの対象として討伐しているモンスターへの必要命中値等は
基本400↑からモンスのタイプにより段階的に上昇させ
高回避型モンスに対しては460程の数値にて
命中キャップの95%となるといわれていたりするわけだよね。
メリポとか未実装なのでよく解ってないので噂話を信じるなら。

近接と遠隔の命中仕様がどうなってるのか
正直詳しく知らないんだけど472は無いんじゃね?

420辺りをベースに飛攻・STR・敵対心・sTP弄った方が面白そうだ。
もちろん近接ジョブ同様命中調整装備ありきの話だけど。


とりあえずもう少し装備調整する予定。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>J

レベルキャップ解放はやりすぎたよなぁ~
開放しないと色々やれないんで仕方ない事だとは思うけど
レベリングがマゾ仕様なんであんまテンションあがらんよなw
どり 2010/03/21(Sun)11:58:07 編集
無題
レベル99とか聞いた時点でやる気ナスww
J 2010/03/20(Sat)18:00:28 編集
無題
>>J

@2ジョブでマートキャップだ!w

んなことよりさっさとインスコ作業にもどるんだ♪
どり 2010/03/20(Sat)07:39:43 編集
無題
マートキャップマダー?

あ、FF11はアンインストールしました^^
J 2010/03/19(Fri)18:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS