忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年言っているがまた言う。


ルミナリエまだやるのか。


今年は12/3-12/14らしい。

震災鎮魂イベントのはずなんだ。
なぜ年末期のイルミネーションの中でキャッキャウフフイベンツになってるのかと。

あれ始るとホントめんどくさいんだ。
道路とか凄い混むんだ。
毎年期間中に400万人とか来るらしいんだ。
人混みが嫌いなんだ。

つか毎年400万人も来てるのになぜ開催が危ぶまれてるのかと。
単純にイルミネーション見に来てるだけなんだろうとは想像できるけどね。

400万人来て一人100円募金するだけで4億になるんだぜ?
全員とまでは行かずともその内半分でも募金すれば2億。



ヤヴェ。こりゃ美味い商売過ぎて毎年必死になるわ。

今朝の寒さは異常。

まだ11月なのにこの寒さ。

「この調子で寒くなると来年8月くらいには氷点下行っちゃうね^^」

おやぢ過ぎるが基本なので言っておく。


私がブログ始めたのが2006年1月。
もう4年近くやってるらしい。
自分自身が「ブロガー」だなんて事は思ったことない。
だってメモ帳に殴り書きしてるだけなんだもん。

始めたきっかけは…
FF11に飽きかけてた時に手を出した「シルクロード」ってMMOでの出来事。
シルク始める前に下調べとかしてた時に見つけたBlogが事の始まり。

兎に角「明らかに異色のblog」だったそのblogを見た時に
活動サーバーをそのブロガー様の居る鯖にしたわけ。

知識はあるけど経験の無いゲーム内で右往左往してる時に
そのブロガー様が私の目の前に現れたんよね。

私<「blog楽しく拝見させていただいてます」
ブロガー様<「ありがとうございます^^」
私<「ところでギルドメンバー募集してますか?」

その方のブログを見てて楽しんでる感が半端無かったので
玉砕覚悟でギルドに潜り込もうと思ったわけ。

すんごい昔話ちっくな訳だが
そんな出会いが私をブログの世界へ…

あの人に出会わなければブログなんてやらなかったかもしれない。
やってたとしてももっと遅かったただろう。

あの人には感謝している。
ブログを通じて出会えた人も居るからね。

そんなあの人のブログを久しぶりに見てみたら更新とまってt

とうとう私は私にブログを教えてくれた人よりも
長い事ブログにメモ書いてるようになってた。

このメモもいつまで続くか判らないけど
暇つぶしにはもってこいである。

同窓会ってやつね。

「いま三宮で集まってんねんけど、けーへん?」

呼び出されたのが23:30。頭おかしい。

なぜに私の携帯番号を知ってるのかと問い詰めたい。
と、自問自答してたけどそう言えば数ヶ月前ばったり出会ったときに
番号交換した事を思い出した。

その人は中学の同級生。
17年?ぶりに合う同級生は見事におっさんおばさんになってました。
んでもなんとなく面影残ってたんですぐわかったけどね。

17年か…
結構な時間が過ぎていたようで皆様色々経験なさっていましたよ。
昨日は来てなかったけど
一人はドイツで、またもう一人はニューヨークで、
もういっちょ一人は神戸で、とあるプロとして活躍してるとの事です。

まぁなんだかんだで思い出話に花を咲かせたりした。

こういう会はあまり得意ではないんだけどたまには良いものだね。

もうすぐBAですね。
毎月1度くらいの頻度でやってたのに今はもう4ヶ月に1度ですね。

BAと言う名のバグ実装ってのがまた笑えますね。
今回も新実装内容の数よりバグの方が多いかもしれませんね。

高確率でテストとかしてないと予想される■に乾杯。

つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS