忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終了し新社会人どもが五月病に犯され始める季節。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はいたって平凡な毎日を過ごしております。
週5日でフットサルやってたりする馬鹿なんですけどね。
これなんて実業団だよって話です。
おかげさまで体脂肪率も無事20%切りましたし
ウェストにいたっては10cm程ちっちゃくなりやがりました。
これ運動やめたときのリバウンドがやヴぇー事になりそうな気がする。
きんぐwカズの年齢までは頑張るしかないですね。


無事臼魔道士も75になりましたのでジョブチェンジです。
べ、別にメリポ行きたく無いからって
75のジョブやらないわけじゃないんだからね><

ホントは狩人やりたかったのですが
ソロ厳しすぎて挫折したんで侍やってるだけです。
FoV実装されたとは言え狩人のソロ能力の低さにめげた。
ミミズみたいに固定されてるならいいのですが接近戦はキツイ。
火力はあるんだけど非ダメパネェっす。
丁度~つよ相手にスリボルでハメ殺してましたからね。
矢弾自作してるとは言えグィル飛びすぎだっちゅー話ですわ。
てことで今旬の侍はじめました。


〇侍奇跡
L60-L61 L54シンクPT 忍シ侍白赤コ in バフLコリ
・久しぶりにサルアみたわ。
 3月にWBで帰ってきたらしい。
 あいかわらずサルアはサルアだったことに安心した。
 火力厳しい編成かな?と思いサポ戦で行こうかと思った。
 編成云々前にサポ戦でヒャッホイしたかっただけなんだけど。
 だがしかし司祭PRをこないだまでやってた私はリダの意見を尊重して
 サポ忍にて出動した。さすが司祭。
 久しぶりのPTだったので私の中でテンヤワンヤだったのは言うまでも無い。
 1時間過ぎたあたりで帰りたくなってたのはいつもの事だ。
 戦闘の方はコレと言ってなにもなし。
 槍担いでペンタぶっ放してる間にコリ沈んでるからね。
 んでもサポ忍でのタゲ取った時の防御の練習は出来たね。
 基本常時八双だったんだけど
 タゲ来る⇒正眼⇒蝉2枚消費⇒蝉1詠唱⇒蝉3枚消費⇒心眼
 どうみても基本行動です。ほんとうにありがとうございます。
 NOUKIN化してると意外とコレができなかったりするんだわ。
 出来たところで何の自慢にもならんけど。
 
L61 スキル上げ
・雪風?なにそれ食えんの?
 L54以降Lコリ槍ばっかりだったためスキル真っ白。
 忍L75なのである程度までは上げてたんだけど真っ白ですわ。
 ソロでエリア使ってやってみたんだけど
 びっくりする位殴れないんよ。スキル上げと言うよりサンドバック。
 殴るより逃げてるダッシュする時間のほうが長い。ありえない。
 サンドバックと言うよりダッシュの練習。こんなもん意味無い。
 てことで裏終わった後に裏LSメンバー拉致ってスキル上げ。
 イージスナイトを使ってスキル上げとか豪華すぎた。
 なんか使い方間違ってる気もするがキニシナイ。
 おかげさまで雪風習得。

L61 スキル上げ第二弾
・雪覚えたはいいけどまだキャップまでは遠い。
 「保険稼がせてあげる^^」 なんて甘い誘惑でフレ竜を拉致してブレスで回復要員させた。
 完全に私のスキル上げなんだけど。
 なんのメリットも無いのに騙されたフレ竜を横目に
 自分も経験値が欲しいがために可憐にL61シンク掛けたのは基本。
 
L61-L62 FoVソロ in 西アルテパ ページ3 
・カブト10 サボテンダー1(1,020exp 1,020gil 102葉)
 レベル的にページ4か5を受けるべきなんだけど
 ページ4=さそり ページ5=蟻(上位種)なのよ。
 なんというか生息地帯がまばらな為走り回るのがめんどいので
 カブトが楽表示の間はページ3の方がサクット終わらせる事が出来る気がする。
 そんな怠惰な理由でページ3ばっかりです。
 葉っぱが8,000超えそうです。

L62-L63 L63シンクPT 忍暗狩侍赤赤 in ゼオルム赤芋虫
・サポシでござる。
 サポシで不意ダマWSなんて何年ぶりだろうか。
 絶滅危惧種だぞ。これ。
 編成的にありっちゃありなんだけどサポ忍蔓延しすぎ。
 まぁ不意ダマ雪風のダメみて脳汁出したかっただけなんだけどね。
 てかホント脳汁出るねこれ。
 TP200でぶっ放すと倍率1.875なおかげで1000オーバーとか出るよ。
 超気持ちE~♪
 開幕にサイドorギロぶっ放してもらって忍に不意ダマ雪風。
 なんつーか私が大ダメ出す為の接待PTみたいになってたわ。
 そんなPTメンに感謝感謝。
 雪風は撃てるけどスキル真っ白だったスキルもキャップになるというオマケ付き。
 
L63-L64 FoVソロ in 西アルテパページ3
・PT終了後L64まで@2000だったのでさくっとFoVにてL64へ。
 また刀スキルが白くなった。
 刀スキルにメリポ振れば月光いけるようになるレベルな事に気がついたが
 メリポ貯めるのめんどいので却下。
 そろそろ過去の勲章期限が切れる予感。
 カンパニエにも行かなきゃと思いつつもFoVばっかりです。


〇装備考察
・刀:大伝多 槍:クーゼを愛用中
 手持ちのsTP装備の関係上斬馬刀6振り(WS+5振りでTP100)が出来ないので大伝多ラヴ。
 大伝多で6振りできるわけじゃないんだけどね(参照)
 sTP30確保してソードを装備するのが私のジャスティス。
 (ラジャス+死武者佩楯+ジョブ特性=sTP31)
 サポ戦でDA期待する時はソード外してポールかましてsTP25に調整するけどね。
 死武者腹当あれば斬馬刀で6振り出来るそうなんだけど
 マドorハンターロールあるなら考えるけどジョン脱ぐのは
 命中的な問題で厳しい気がするので却下。
 ぶっちゃけ死武者腹当の白パンツ取りにいくのが激しくめんどくさいってのが主な理由なんだけどさ。
 刀はなんだかんだで飾太刀か波游まで大伝多な気がしてきた。

 槍はいつまで使うかわかんないけどクーゼの性能がぶっ壊れてるので
 当分これあれば何とかなりそう。
 ペンタ4hit期待でソード+sTP34で調整
 (ラジャス+死武者佩楯+剣侠の首鎖+エクフォリアリング+仙道の外套+ジョブ特性=sTP34)
 4hit前提とかちょっと夢見過ぎな気がするけどキニシナイ。
 つってもこの装備での調整だとL60↑シンクじゃないと機能して無いかもね。 
 無印コリ専用装備な気もする。Lコリだと背のsTPが出るかどうか自信ない。
 背のsTPが付かないならフルhit前提なピーキーな物になるので
 素人にはお奨めできない。
 まぁそういう時はソード外してsTP24にしましょう。
 

両方とも式や計算ミスってなければ合ってる筈。自信ないけど。
まぁそんな感じでいつかL75になればいいな。

 

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS