忍者ブログ
最新記事
(12/04)
(12/04)
(11/14)
(11/11)
(10/27)
カテゴリー
プロフィール
Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメでよくあるキーボード操作したら
こんなタイトルが打ち込めました。

しょっぱなに「憂い」とかどうなの?

昨日のR-1に出てた某我人さん思い出したわ。

ご存知の方も居られるかと思いますが

私、神戸在住で御座います。

昨日辺りからTVでご覧になった方々はお解かりですね?

日本発の新型インフルエンザ感染者が出ました。

海外渡航歴が無いのに発病と言うことで

現在感染経路等を調査中との事です。

メディアでもう名前出ちゃってるのであえて伏せませんが

神戸高校・兵庫高校の高校生両校合せて8名の感染者が出たそうです。

今は知りませんが神戸市では第1-3学区と分かれておりまして

神戸高校が第1学区で兵庫高校が第2学区だったかな?

若かりし頃私が通ってた時は両校とも各学区内でトップの県立高校だったんですよね。

県内トップの進学校から感染者…

勉強も大事だけど身体動かして元気な身体つくろうね!!

インフルエンザの関係で昨日今日と本来なら

「こうべ祭り」ってイベントが中止になったようです。

人の集まるところには行かないようにしましょう。みたいな。

昨日今日でマスクが馬鹿売れみたいです。

うつるときはうつるしうつんない時はうつらないんで

なんともしようがないんですがお体だけはお大事に。


まぁ私には絵心などまったくないわけだ。
ピカソの絵を見て素晴らしいと思える心など持ち合わせているわけないし
モネの絵を見たところでそれは変わらん訳だよ。
それでも私のためだけに一生懸命書かれた絵は素晴らしいと思えるのはまだ救いがあるほうなのだろう。
素晴らしいと言う気持ちとともに「ありがとう」「うれしい」と言った感情の方が大きいか。

絵だけではなくどんな物でもそうなんだろうけど
「誰かの為だけに創造されたものは存在自体が正義」誰の言葉か忘れたがなんとなく私もそう思えるようになったのは歳の性だろう。

真面目に語っているけど特に意味は無い。

もう8月も終わりですね。
気が付けばオリンピックなるものも今日が閉会式とかだそうです。
てかいつの間にか高校野球も終わってた。
この3つが意味するところはあれよ。グッバイ夏。

今年の夏は例年以上に夏を満喫できたように思えます。
クーラー直してくれなかった会社に感謝です。
おかげで本当に夏を満喫できました。
建物の中にいるのに外より暑いとか夏満喫しすぎてごめんなさい。
「ECOだろ?時代に則った素敵な会社だな」
なにをトチ狂ったこと言い出してるのかと。頭の中を一度解剖して検査したほうがいい。

明日修理に来るそうです。オセェーヨヴォケガ

まぁなんだかんだ言いながらもこんなデンジャラス社員の意見を聞いてくれる社長には感謝しています。
ただ一言だけ言いたい。これはECOじゃねーだろ。
そんな感じで夏も終わりを迎えるわけですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
FF・MHFともにログインしてないわけですが
気が向いたらログインする所存に御座います。

最近はDVDみたりオフゲやったりとマターリ過ごしております。
あいかわらずPCバテな訳ですがオンゲの近況報告などもままならず
ここの存在意義さえなくなりつつある今日この頃です。
このままフェードアウツもいいかなぁ~なんて思ったりするわけですが
まぁそのうち顔出します。

のーぶrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「

自粛。
狂ったような暑い日が続いておりますが皆様お元気でしょうか。
私はなんとか生きております。
つかこれ本日2回目の更新。
なんかしらんけどイキナリ会社に外人が突撃してきましてね
「オ~ナイスガ~イ オレタチニタノシイアソビバショヲオシエテクレナイカ?」
とゆっくり私にもわかる英語で話しかけてきやがりましてね。てか遊び場紹介所じゃねーんだがな。
まぁ基本仮面紳士な私ですからそこはキリッっとスマートに説明してやりましたよ。
このノートパソコン片手に翻訳サイト開いて。
なにをトチ狂ったか殆ど最後まで書いてた内容保存せずに
書いてたページから翻訳サイト開いたおかげで全部消えた。くそ。なにが一日一膳だヴォケガ。
つかワラワラと集団で来られるとパニックになるだろ。一人だけ来い。そして空気嫁。
おかげさまでさっき何書いてたか完全に脳内からデリートされた。マジシネ。

てことで
温暖化が進んでるようなのでECOについて語る。意味は無い。

今を生きる事で必死な私には温暖化が進んで50年後の地球語られてもこまるわけですが
子孫と言うかこれからの地球人の為にいま生きてる我々がその人達の為に
住みやすい環境を残そうって事ですかね。
その代表的な行動がECOって事みたいです。
そもそもECOってエコロジーの略なのかしら?多分そうだと思う事を前提に。
地球に優しい行動=ECOみたいなノリで私の中では処理されてるわけですが
人間が地球で生きてる事自体が反ECOな気がするとか叫んじゃうと
黒い力で闇に葬り去られるんでしょうね。地球人コワイ。
まぁそれいっちゃうと身も蓋もないんで身近な物でも結構反ECO的なものってあるような気がするんだよね。
自動販売機とかその一つな気がするのは私だけなんでしょうか?

小学生の時にムシャクシャした勢いで自販機にキックかましたら
ポロッと商品が出てきましてねこれはラッキーと思い後でこっそり一人で飲んでやろうと
セコイ考え発動させて自販機の裏に隠したんですよ
んでね遊び終わって飲みに戻ったら温いってレベルではなく熱かった。てか熱すぎて持てないくらい。
いまの自販機は改良されてるので当時ほどではないにしろ温風を撒き散らしてる気がする。
商品冷やす為に周りの温度上げるとか本末転倒だろうって話。
いぁたしかに自販機は便利だけどもなんかおかしくね?って疑問も無く
使ってるくせに
「地球に優しく^^ECO推奨」とか平気で言えちゃう人が最近コワイ。
ECOやらクールビズとか言う前に俺に休みクレってだけなんだけど。
難しい話なので大半の方が意識せず毎日を生活してるんじゃないかと思う。
なにかのきっかけでECOに目覚め行動を起こす事は否定しないし
賞賛に値するけどもそれをムリクリ周りに押し付けるのは勘弁こうむりたい。
私のように今を生きるだけで精一杯な人達だっているわけで
ただECO反対と言ってるのではなく意識するまでに少しばかり時間が掛かるわけだよ。まぁいい訳だけど。

もひとつ身近な物だと冷暖房
環境問題対策の一環で冷暖房の設定温度を見直しましょう言われてもですね
なら冷暖房使わなきゃいいんじゃね?とかひねくれた意見を持ってしまうわけですよ。
会社の近くの銀行にですね
「環境対策の為28℃設定になっております。ご了承下さい」
みたいな張り紙書いてるんですがねなんか謎なわけですよ。
サービスの一環としてお客様に快適な空間を提供する為に冷暖房を使用してるって事なのか
自分達が快適な環境で仕事をする為に使用してるのかどっちなのかと。
資本主義であり競争社会なので本質的なサービス以外の付加サービスにて
顧客の獲得ってのはおおよそ殆どの企業が持つ考えだと思うわけだけど
そこにECOを組み込む事で付加サービス低下というおまけがつねに付きまとってるでしょうかね。
小難しいを考え出すと頭が爆発するので深く考えないようにはしてるんだけど
矛盾の上でこの世の中はぐるぐる回ってるんだろうと思ってしまう。
ま、どうでもよくなってきたけど。

結局何が言いたいかってーとですね


会社のクーラー直してくれ

ECOとかかなぐり捨てて設定温度18℃の中で仕事がしたい。
ちょっと肌寒いくらいが丁度良い。


つぶやき
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 どりす]
[08/18 髭]
[06/21 どり]
最新トラックバック
カウンター
おっさんのミタ
アクセス解析
忍者アナライズ
注意書き
余裕のリンクフリーです
好き勝手にリンクしてください
一言言っていただけると喜ぶかもです
TBはよく解りません
ミョウチクリンなコメントは異界送りです
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003-2012 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved
Copyright © 2008 All rights reserved.
PR

忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS